※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
雑談・つぶやき

自分の娘、正直ブサイクでも可愛いと思えるもんですか?!すごく性格の悪…

自分の娘、
正直ブサイクでも可愛いと思えるもんですか?!

すごく性格の悪いこといいます。。
苦手な方はスルーしてください。

友達で、SNSでよく子供の写真を
可愛い可愛いとアップしてる子がいますが
正直ブサイクな部類の女の子です。

周りの投稿に対する反応も少なくて
なんとも言えない気持ちになります😭

やはり自分の子供は
周りからみてブサイクだとしても
可愛いと思うもんですか?
それとも、客観的に見たらブサイクだけど
娘だから可愛い!と思う感じですか!?

少し気になりました…


コメント

deleted user

誰でも自分の子供が一番ですからね~

周りから見れば不細工だとしても、自分たちから見たら可愛いんだと思いますよ

  • ゆもい

    ゆもい

    やはりそういうものですかね!
    どこのご家族も一緒ですよね笑

    • 8月25日
ぶーちゃん

自分の子供なので、自分はやっぱり可愛いと思ってますが、他人はそう思わないと思うので、あまりSNSに写真載せたり、自分で自分の子供「可愛い💕」なんて人前では言わないです(^ω^;);););)(笑)

  • ゆもい

    ゆもい

    すごく可愛かったらわかるんですが、他人に配慮しますよね笑
    毎日3回くらい写真や動画あげてて、見るたび変な気持ちになります😂

    • 8月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    わかります😖いますよね😂
    ほんと超絶可愛い〜💕って自分の子供の写真や動画載せまくってる人(^ω^;);););)
    ほんとに超絶可愛いならこちらも反応できるのですが😖💓
    正直そうでない場合‥
    スルーするしかないです。(笑)

    • 8月25日
  • ゆもい

    ゆもい

    そうなんですよね笑
    スルー決め込んでますが、なんか可哀想でたまにコメントしてます笑笑

    • 8月25日
deleted user

お腹を痛めて産んだ子供ですからそりゃ可愛いと思うんじゃないですかね?人から見れば容姿だけが判断基準になりますが、親からしたらその子の仕草とか成長とかも可愛さの1つですし☺️

うちの子は2人とも親が言うのもアレですが、美形な部類です。でも容姿だけ見て世界一可愛いかと言うと全然です、もっと可愛い見た目の子は世の中に何万といると思います。でも育ててきた家庭とか自分たちの血が入ってるそういう思いとか色々なものが含まれているから、世界一可愛い娘と息子って思います💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    家庭じゃなくて、過程ですね😅

    • 8月25日
  • ゆもい

    ゆもい

    たしかに仕草や、小さいだけでも可愛いですもんね!

    美形なお子さんのママさんでもそう思うのなら、みんな心の中では客観視できてるんでしょうかね^^

    • 8月25日
deleted user

誰だって自分の子供は可愛いんじゃないんですかね?
お腹痛めて産んだ我が子をブサイクだと思う親なんて逆にいるんですかね?笑
私も親バカですが娘は世界一可愛いです笑
周りの子見てもやっぱ我が子が1番可愛い!と思ってしまいます😂

  • ゆもい

    ゆもい

    客観視する目も持ってるのかな?とすこしきになりました笑

    親バカな面は誰にでもありますよね😍

    • 8月25日
(°▽°)

私たち夫婦は親バカフィルターを外して、第三者の目で見ることができますが、ブサイクだなって思います(^◇^;)
でも、普段は親バカなので世界一可愛いです♡根底に『本当はブサイクだと分かってる、このご時世だから』という思いがあってSNSには挙げませんが、毎日馬鹿みたいに撮った写真を本当は挙げたくて仕方ないですよ(笑)鼻くそ付いてても、白目でも可愛いです(笑)

孫バカフィルターを外せない義母はモデルになれる!とまで言ってますが、あり得ないです(笑)冷静に『孫バカですよ。客観視したらうちの子はブサイクですからね』と言いましたが、義母と娘が似ていたことを忘れ『やめて、それ遠回しにブサイク言われてるから』なんて言われました(笑)

  • ゆもい

    ゆもい

    親バカフィルター!まさにそれです!笑
    客観視できる方もいるとのことで、安心しました笑
    私もそんな感じです😂

    おかあさんは孫だから、また違う可愛さなんでしょうね❤️

    • 8月25日
にこにこ.com大人とびっこ

めっちゃ笑っちゃいましたww
どの程度のブサイクなのかめっちゃ興味があります(笑)
SNSでもたまに、
え?!って2度見するほどアレな子見ますが、多分親に自覚ないですよ(笑)
自覚あったら載せないし..😂
たまに世間的に見たら可愛くないけど自分にとっては一番可愛いって言ってる客観的に見れる人もいますけど大半はうちの子一番だと思います。。
あと写真だと可愛さってなかなか伝わらないと思いますが、赤ちゃんの可愛さって顔だけじゃないから、動きや声など全部含めて可愛いんだと思います!

  • ゆもい

    ゆもい

    夫婦はそんなブサイクじゃないんですが、お互いの悪いとこ引き合わせた顔してて…。
    すこし可哀想とさえ思ってしまいます😭

    やっぱり自覚ないんですかね?笑

    もちろんそうですよね!
    小さいだけでも可愛いですもんね笑

    • 8月25日
deleted user

私は自分の子の顔が可愛いとは思いません!(笑)
むしろぶさいく😹😹
自分の子どもを「天使ちゃん👼💕」や「小さい彼氏」などと呟いている人は正直引きます、、(笑)
けれど存在自体はとっても可愛いです!💕

  • ゆもい

    ゆもい

    わかります。笑
    ほんとに天使ならいいですが、ほんとに天使か?どこが?って子が大半ですよね笑

    自分の子は一般的な可愛いとはまたちがう可愛さですよね😍

    • 8月25日
まにゃ♡

私も、自分がぱっちり2重なので余計に、
奥二重の長女みると、

ブスやなー

て思います(T-T)

性格悪いですがそんなもんです。
でもかわいいですよ、宝物です。

  • ゆもい

    ゆもい

    みなさんの回答みたら、客観視できる方とできない方がいるみたいですね😂

    性格の問題なんでしょうか…まにゃ♡︎ᵎさんの考えが一般的な気もします笑

    • 8月25日