※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムギコ
雑談・つぶやき

退職金について。子供が生まれて、正社員じゃむりなのでパートになりま…

退職金について。
子供が生まれて、正社員じゃむりなのでパートになりました。
パートになったので、とりあえず辞職して退職金を頂きました。
貯金しようとしたら旦那が、貯金も大事だけど今までやってきて子供も産んだし少しでも使いなよ。と言ってくれたので使ってみてますが、皆さんならどのくらい、何に使いますか?
ちなみに少ないですが40万くらい貰いました。
あと、旦那にサプライズでプレゼントしたいのですが何がいいでしょうか?
旦那も介護士でスーツを着る仕事ではないです。
考えているのは、焼き肉屋さんは子供が小さいのでむりなので何かお取り寄せしようかと思います。
あとは、物をあげたいです。退職した時と1年間ありがとうを込めて。。
この間まで離婚しようかと揉めてましたが収まりました(笑)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

~10万位でアクセサリーかバッグかな?長ーく使えるの買いたいです(^^)
私なら主人には防水、頑丈な時計か3人でお揃いの服をプレゼントしたいです🌱

• ムギコ

ムギコ

時計はしないので、お揃いの服考えてみます!ありがとうございます!
    自分には、長かに使えるバッグいいですね!
    金属アレルギーがあるのでバッグにしてみます!
    ありがとうございます!

• 8月25日
ちびちびママ

私は30万貯金、10万は自分と旦那。
で欲しいものがなかったらエステか旅行かな( ´艸`)3人の思い出になるしー、もしそういうのが厳しそうなら欲しいものが出来るまで自分の通帳に貯金かなー笑
旦那さんには、すき焼きとかしゃぶしゃぶとかお肉取り寄せして、豪華な夕飯!♡で、いつもありがとうー( ´艸`)ですかねぇー♪

• ムギコ

ムギコ

何だかんだで食べ物が喜びそうです(笑)
    エステ!!考えもしなかったです!!
    たまには旦那に子供あづけてそういう使いみちはとっても贅沢ですね!
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 8月25日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

うちもそうです!肉とか海鮮が一番喜びます♡笑

エステ、私も子供がもうすぐ一歳なのでご褒美で行ってこようかと♪
    素敵な使い道が出来ますように♡

• 8月25日
ままん

私が40万なら30万貯金して、10万ときめて何かしようかなと思います!
私自身がいま財布がほしいのでしっかりした作りのいい財布か、よそ行き用にゴールドのネックレスかピアスかなーもしくは旅行です!
旦那様には新しいの持っていたり、間に合っていたら参考にはならないかもしれないですが、お財布や時計はどすですか?(^-^)

• ムギコ

ムギコ

時計はしなくて、財布は持っています。
    旅行は子供がまだ小さくてなかなか💧
    10万!と金額を決めて使います!!
    ありがとうございます!!

• 8月25日