※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

10ヵ月の女の子が離乳食をあまり食べず、おっぱいも欲しがらない。同じ月齢の子は食べたがるのに、自分の子は興味がない。困っている。

10ヶ月になる女の子です。
うちの子は離乳食をあんまり食べてくれません。なので3回に進めずまだ2回食です。少し食べたらすぐえずきだして、泣きだすのでもうお腹いっぱいなの?泣 となり泣く泣く終了。そしてその後おっぱいを欲しがる様子もなく。
よく同じ月齢の子でおっぱいを欲しがってくるや、ごはんをやれとせかしてくるとか聞きますが、10ヵ月くらいでそんな事するんですか?😳うちの子が食べる飲むに関心がないだけですか?今まで食べ物飲み物を頂戴とせかしてきたり欲しいと泣き出すなんてことはありません。でも欲しがらないからと言ってこんなに少ないご飯量なので、おっぱいはしっかりあげた方がいいですよね?
もう10ヵ月、離乳食を食べたがらずほんとに困っています😔
同じようなお子さんいますかー?

コメント

ayaka20

うちも食に興味なしって感じです!
3回食ですが、うどんの時だけ食べるのですが、それ以外は顔を背けたり
手で払い除けたり口を開かなかったりとそんな感じです!
痩せてはないので大丈夫かな…って感じですが、増えも悪いです😢

• れいな

れいな

同じ月齢ですね♡
    女の子ですか?😊
    うちの子もうどんは食べます😋
    元からすーごい食が細いです😂
    うちの子は低体重児で産まれたので伸びは順調ですがめっちゃ痩せてますよ~

• 8月25日
  • ayaka20

ayaka20

女の子です!
    うちも元から食が細いです🤣
    1回おやすみしたこともあります!笑

• 8月25日
きりんさん27

食べてくれないのは不安ですよね💦でもそれぞれ違いますし、他の事の方が興味強いんでしょうね。

欲しがらなくても、おっぱいしっかり飲んでくれるなら大丈夫だと思いますよ!

うちもおっぱいは10ヶ月くらいから寝る時以外は欲しがらないです。

• れいな

れいな

食べないからおっぱいはしっかりあげないとだめですよね😂
    うちの子は食べないくせにおっぱいも欲しがることはないので大丈夫か?と思ってます😭

• 8月25日
ゴルゴ33

うちの子も1歳4ヶ月で断乳するまでそんな感じでしたよー💦
ご飯のリズムつけたいのにあんまり離乳食たべないし、ご飯のあとにおっぱいあげようとしても飲まないし、それなのに片づけて数十分後におっぱい欲しがったり…10ヶ月ごろはちょび飲みばかりで1日10回くらい授乳してました(ヽ´ω`)
今年の3月、翌月から保育園に通わせる為におっぱいをやめました。それでも家ではあまりご飯を食べてくれませんでしたが、保育園でお友だちと給食を食べ始めたらご飯が楽しくなってきたようで、最近ではおかわりすることもあるくらいです🙂

もちろん個人差で、ご飯大好きって子もいれば、ご飯に興味があまりない子もいますので、お子さんのペースにあわせて少しずつ離乳食をすすめてあげると良いと思いますよ!

• れいな

れいな

断乳してから食べ始めたという感じですか?😋

• 8月25日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

断乳しても家ではあんまり食べませんでした😅
    保育園通い始めてから、他のたくさん食べるお友だちに感化されて食べるようになった感じです🙂

• 8月25日