※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngcmk
産婦人科・小児科

横浜市綱島のゆめみ産婦人科に通われている方、出産された方の費用や入退院の様子について情報をお願いします。値段が上がったかどうかも知りたいです。情報が少ないため、よろしくお願いします。

横浜市綱島にある、ゆめみ産婦人科に通われている方、もしくは出産された方がいらっしゃれば教えてください。
費用や、入院から退院までの様子などです。以前ホームページを見たときから値段が上がった様な気がします。
まだ出来て時間が経ってないため情報が少ないので、宜しくお願いします。

コメント

あちゃぶ

妊活中に一度受診しただけなので参考にはならないかと思いますが、私はもう行かないかなぁと思います。

生理が遅れていて妊娠反応は出ていないものの、もしかしたら…という希望で受診。できてなかったら生理を来させる飲み薬などの処方をしてもらおうと思っていました。(生理不順のため、よく他院で処方して貰っていました)

その際に医師から内診しないと薬は出せないと言われたのでお願いしたんですが、急に半年以内にどこかで見て貰ったことある?と聞かれ、はいと答えると待合室で待つように指示されました。
そこから内診室に呼ばれるのかと思ったらそのままお会計。え?これで終わりですか?と受付の人に聞いたところ、大丈夫ですとの返事でした。

18:30頃の受診で私が最後の予約患者だったようなので、早めに切り上げたかったのかなぁと思ってしまうような対応だったので、妊娠がわかってからは遠方ですが以前から通っていた産婦人科に戻しました。

• ngcmk

ngcmk

詳しく返信、ありがとうございます。いま九州に住んでおり出産は実家のある横浜で里帰りしようと思っていて、実は明日そのゆめみ産婦人科で検診を予定していたのですが、予約時から一転して急に院長の方針が変わったとかで、分娩受け入れ不可の年齢やBMIの数字に引っかかり、受診出来なくなりました。初産年齢平均が上がってる今の時代、30歳以上は受け入れ不可だと言われました。明日午前中に検診を受けて、夕方九州に帰る予定だったのですが、新しく病院を探さなくてはいけなくなり、飛行機代が無駄になりました…。
    電話だとふわっと逃げられそうだったので、直接病院に行って交渉したものの、出来ませんの一点張り。
    受付の対応もどうかと思う点が多々ありましたので、あちゃぶさんも戻して正解だと思います。
    産まれるまで何があるか分からない出産で、そんな病院に命を預けなくて良かったと前向きに考え、新しく探します‼︎強くならないとですね。お互い出産頑張りましょうね‼︎
    長々と失礼しました。ありがとうございました‼︎

• 8月27日
  • にゃんたろ

にゃんたろ

日にちがたって残ってないとかコメントでごめんなさい。
    私も生理が遅れて妊娠かもと思って昨年かかったことありますが(結局そのときは妊娠してなかったのですが)、先生も看護師さんもとても親切にしてくれました。今は妊娠してゆめみに通院中でそのまま出産するつもりです。昨年と比べて待ち時間が少なくなりましたし、職員のかたにもゆとりが感じられます。開院して一年たってすごく良くなった印象です。

• 3月22日
ポン

私も里帰り出産の為,ゆめみ産婦人科に通ってます。
確かに,病院が出来たばかりで,色々な事項に変更があり慎重になってる部分がありますね(^_^;)
私も本来なら身長で引っかかってしまってるんですが…開院前に予約をしていたので受け入れてもらってます。
先生の対応は,丁寧に診察してくれてると私は思います。
受付は,私も苦手な方がいます(^_^;)
毎回,その人じゃありませんようにと願いながら行きますね笑
横浜市は分娩予約が早く埋まってしまうみたいなので,ngcmkさんにあった病院が早く見つかると良いですね!

• ngcmk

ngcmk

返信ありがとうございます。先生の対応が良いとのことだったので、なおさら残念に思います。いろんなサイトのクチコミも見てると、受付の対応について書いてあるものもチラホラあり。。。受付は病院の顔ですので、しっかりして対応欲しいですね。
    ミーさんも、無事に元気な赤ちゃんが産まれると良いですね!頑張ってください‼︎
    返信ありがとうございました!

• 8月27日
mac

急に受診できなくなって大変でしたね(>_<)
私も数回妊婦健診で通いましたが、ネット等で不明瞭な点の指摘あり、不安になってきたので病院を変更しました。
通院中は不快な点はそうありませんでしたが。
強いて言えば受け付けの方が忙しいのか不機嫌な感じはありました。
BMIは厳しい産院が多いですよね…
綱島あたりがご希望ですか?

• ngcmk

ngcmk

返信ありがとうございます。そうなんです。この辺りで他に産科がある病院をいくつか教えてもらったのですが、個人クリニック等だと費用が跳ね上がるし、だったら総合病院にしようか…と思っているところです。受け入れてもらえるかはまだ連絡していないのですが(^^;
    macさんは、どちらで出産予定なんですか??

• 8月28日
  • mac

mac

個人クリニックはどこも本当に高いですよね! 総合病院はリスク高めとか、紹介状がないとだめなところが多いみたいです。 道も渋滞多いしなるべくご実家近辺が安心ですよね☺️ 私は費用のことは目をつぶり、マザーズ高田さんにお願いしました。評判通り安心して出産に臨めそうです!

• 8月29日
  • ngcmk

ngcmk

返信ありがとうございます!
    マザーズ高田さんも、どの口コミ見てもとても良い感じで気になってました。安心して任せられるところで出産まで過ごせるのが、一番ですね(^_^)
    北村医院?さんからも御丁寧に連絡があったのですが、家族にいろいろ言われ、私は結局、新横浜の横浜労災病院にしました。紹介状はまだ貰ってなかったですが、意外に強行突破出来ました(^o^)
    これで安心して九州に帰れます。笑
    macさんも、いろいろありがとうございました!お互い出産頑張りましょうね(*☻-☻*)

• 8月29日
white-lilac

日数が経ってしまったのですがコメントさせてください!

私もngmkさんと同じで関東労災で出産予定です(^-^)
今日になってネットでたまたま綱島ゆめみ産婦人科のことを知り、こんな綺麗で上の子の対応までしてくれるんならここで産みたかったーもっと早く知りたかったーと思っていたところです。
でもこちらの質問の回答を読んで、関東労災でよかったなって思ってます(^_^;)
私は個室ということで関東労災にしましたが、色んな口コミも良いし、総合病院なので何かと安心かなと思っています。
お互い出産頑張りましょう(^-^)長々失礼しました!

• ngcmk

ngcmk

いえいえ、コメントありがとうございます(^_^)
    経産婦さんだったらすごく適した、いい病院みたいですよ。私の個人的な主観が入ってしまって印象が良くなくなってしまいましたが、何はともあれ、無事に元気な赤ちゃんが産まれればそれでいいですよね!
    私は初めてのことだらけで、不安たくさんです(^^;笑
    頑張りましょうね😆🎵ありがとうございました‼️

• 9月2日
ささき

横浜市 鶴見区 里帰り出産

ささき

すみません💦💦
上記のコメントを間違えて投稿してしまいました💦
削除の仕方がわからないので、そのままになってしまい、すみません💦

• ngcmk

ngcmk

いえいえ、気になさらないでください😊

• 6月22日