※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

復帰後のスケジュールや子育てに不安があります。保育園がいっぱいで2ヶ月は実母に、その後は義母に子供を預ける予定です。義母との関係に不安があります。意見をお聞かせください。

10月から復帰を考えてる者です✨
復帰 という事でいくつか不安があるのですが
みなさまどの様なスケジュールでされていますか?
私は朝8時半には家を出て仕事は早くても終わるのが19時なのでそこから夜ご飯 子どものお風呂 寝かしつけ
弁当の準備などと考えると不安不安で仕方がないです😭

ちなみに、現在10ヶ月の娘がいるのですが保育園がいっぱいで入れないのと旦那が転勤になるかもしれない(10月頃にわかる)ので2ヶ月程は保育園に入れずに実母に見てもらう予定です😔💧
旦那が私の親にばかりは負担かけれないから週1くらいで
義母にも面倒見てもらおうか。との事なのですがやはり不安です😭
義母とは仲が良いのですがやはり気は使うし😔
面倒を見て頂いている以上 文句は言えないですし💧
実母は私がしている通りにしてくれるのですが義母は少し昔の考えのためそうはいかない事も、、笑
(実母と義母の年は20近く離れてます😂)
みなさまの意見をお聞かせください✨

コメント

☺︎

実母に預けるなら保育園預けるより楽ですし、なんとかなりますよ😂
私は正社員の時短で保育園預けてますが、実際復帰してみるとなんとかなってます(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

何とかなりますかね?😂
    時短良いですね!羨ましいです😔💦
    何とかなると思って気楽に頑張ります💪🏻

• 8月25日