※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ramm
お仕事

シングルマザーで営業職の方いますか?仕事に不安があります。帰宅や急な休みが心配。他の方はどんなお仕事をされていますか?

シングルマザーで営業職をしている方っていらっしゃいますか〜〜?
この度シングルマザーになり、営業職の仕事のお話しを頂いているのですが、9-17時とはいえ本当に帰られるのかや、急なお休みなど心配事が多々あります。
一応、お仕事先も帰してもらえるよう配慮してもらえるようなのですが、、。
シングルマザーの方、お仕事なにされてますかー?

コメント

私の友達のシングルさんも営業していますが(保険会社)、定時に上がれるみたいでやりやすいって言っていましたよ!

ただ、基本給に出来高がプラスされる仕事なので収入は常に不安定で少ないときは12万ぐらいだと言っていました💦
将来的に長くは続けないって言っていましたね。

ちなみに私もシングルです(*^^*)

ままりん

シングルではないですが元営業職についていました。

残業するかとかは、どこの企業かによると思いますよ。
私は元国営の大手企業の営業をしてました。
超ホワイト企業なので定時には帰れ!帰れ!の、社風でした。
休みも当日寝坊して休もー🤤と、思って始業までに電話すれば当日も休める感じでした笑

私が訪問していたお客様(法人営業をしていました)ではほぼ残業が当たり前でしたね。
中小企業ではなかなか厳しいかも?と、思います。
日報や見積もり作成や提案資料作成、オーダー処理等々を自分でする仕組みかバックヤードがしてくれるかでも大きく変わるかと思います。

営業経験者としては、一日のスケジュールをしっかり組み立ててどれだけさばいて、リスクヘッジをしっかりしてイレギュラーなことを出来るだけ起こさない。
が、大切かなぁと思います!
頑張ってください!🤘💕