※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

娘を母乳で育てていますが、授乳後にお腹が空きます。菓子パンを食べてもすぐにお腹が減ります。皆さんはどれぐらい食べていますか?

もうすぐ三ヶ月の娘を母乳で育ててます!
お腹が空いてやばいです。笑
菓子パンなんて、いくらでも食べれそうです…
食べても授乳したらすぐお腹が減ります。
皆さんどれぐらい食べてますか?

コメント

ウノ

わかりますーw

私は完ミなんですが、多分、妊娠中のときと食べる量が変わらないんでしょうねw

あれ、私こんなに食べてたっけ?って自分で疑問に思いますw

そんなに体重は増えてないと思うんだけどなぁ...w

妊娠前はご飯0.5合分ぐらいで良かったんですが、今は普通に1合食べれますw

どうしちゃったんだーw

回答になってなくてすいません(´・ω・`)

とも

完母です!
私も授乳したらすごくお腹が空きます(>_<)お菓子やら菓子パンやらいっぱい食べてしまいます。
なので、体重が全然戻りません。
体重は増えていませんか?

milk

私も気付いたら、ご飯一合食べてる時があって自分にびっくりしました(^^;;
育児の疲労プラス授乳で、かなりのエネルギー使ってるんでしょうね〜、今じゃ買い物行くと量の多い物や腹持ちしそうな物を選んでます!
フードファイターですよね。笑

milk

ですよね!食べても授乳したらまた食べるの繰り返しです。
体重は徐々に減りつつあります。授乳以外に育児の疲れでエネルギー消費してるかもです。
食いしん坊になってしまいました…笑

クロちゃん

完母です。食欲が止まりません。
この前は、夕飯に夫婦で4合ご飯炊いたら、たいらげてしまいました(^^;;
三食きちんと食べて、お菓子も毎日食べてます(>_<)
体重は増えもしないし、減りもしません…

サキ

混合ですが ビックリする位 食べます(~_~;) 朝食べて、おやつ(バームクーヘンやドーナツなど)、昼、おやつ、娘と晩ご飯、旦那と晩ご飯、食べ過ぎ?! でも 体重全く変わらずなんです! 体重計 壊れてて 実はもっと重いかもと 不安になります(T . T)

ぴーちゃん

わかります!
菓子パン買うとすぐなくなります(笑)

たまに四食とかになって、さすがにやばいな〜と思いますが、完母なせいか体重は減る一方なので安心してますが、そのうち増えるような気がしつつもお菓子を食べちゃう日々です(笑)
今日でお菓子はやめよう!と毎日思ってます(;_;)笑

ヒサナ

完母で育てています。
今は授乳回数が減り落ち着きましたが、ピーク時は1食でお米1合食べてました〜それを3食プラス軽食でしたね(๑⃙⃘❛ڡ❛๑⃙⃘)
体重が増えなかったので、食べたいだけ食べていましたよ〜母乳お腹すきますよね、よくわかります٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ひーとママ

4ヶ月の男の子のママです
食欲、、、やばいです!

まず、我慢ができない!
※食事で2人分食べてるのに
間食で食パン1斤とお菓子とか、、、。

朝、
旦那さんを送った後、
ゴングが鳴ったかのように
ずーっと
食べてます(汗)

1ヶ月前までは、
食べても体重かわず、好きなものを好きなだけ(高カロリー)食べてましたが、
母乳のはりも落ち着いてきてしまったので、
今は量を変えず、カロリーを抑えるようにしてます。

最近では、夕飯前にもやしを1袋食べてます。
後、最後の食事から朝ご飯までは
12時間空けるようにしてます。

買いだめしない事が最善ですね!

つぶ

私もすごい食べます!
家にいると一日中食べてます〜!
いくらでも食べれますよね!
それに、大人しくしてるすきに食べなきゃ!みたいになってて、すごい早食いになりました笑
米一合完食する私に旦那が引いてます…。
でもお腹すいてるとイライラしちゃうから毎晩大盛りです。

milk

完母のエネルギー消費量ってすごいんでしょうね!
私もご飯山盛り食べてます!笑

milk

甘い物、めっちゃ欲しくなりますよね!わかります!
体重増えないのが不思議ですよね〜、母乳やめたらどうなるのか恐怖です。笑

milk

今なら菓子パン10個ぐらい食べれそうな勢いです。笑
このまま胃袋が大きくなって戻らなかったらどうしよ…て不安ですm(._.)m

milk

ですよねー!食べても食べても満腹にならないとゆうか…
底なしになってます。笑
食費も増えました(^^;;

milk

ゴングが鳴るってゆう表現、まさにって感じです!笑
よーし!食べるぞー!て勢いで食べてます(*≧m≦*)
母乳恐るべしですね!笑

milk

早食いになるのわかります!
子供が寝たときに、今がチャンスと思い、早食い競争のようにパクパクしてます。笑
母乳やめてからが怖いですよね…^_^;