※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumuuun
サプリ・健康

子供のお薬について教えてください(´•ω•̥`)息子の鼻詰まりが酷いので病…

子供のお薬について教えてください(´•ω•̥`)

息子の鼻詰まりが酷いので病院に行こうと思うんですが、こういう時かかりつけの先生はいつも辛うじて去痰剤だけを出すだけなんです…
皆さんは鼻詰まりがひどい時、どんな薬を貰っていますか?

コメント

薬に詳しくないので分かりませんが、鼻水が出てて1種類のお薬のみってのはないですね!シロップ2種類は出てて、そのうちの1つが混合薬です😊いつも行くのは小児科ですか?耳鼻科は行ったことありますか?

• tsumuuun

tsumuuun

鼻風邪は耳鼻科に行くようにしています。
    その耳鼻科の先生があまり薬を出さないで様子を見たい先生のようなんです( ˊᵕˋ ;)

• 8月25日

退会ユーザー

そうなんですね💦うちのとこは耳鼻科に行くとさらにお薬の種類増えるので(笑)だいたい小児科で済ませて、治りが悪ければ耳鼻科に行ってます!そういう方針の先生ならなかなか貰えなさそうですね😂

• 8月25日
  • tsumuuun

tsumuuun

薬漬けになるよりはいいのかなって思うんですが…( ˊᵕˋ ;)
    鼻風邪の場合、小児科でも普通に見てもらえますかね?

• 8月25日

退会ユーザー

普通に診てもらえますよ♪アレルギー性鼻炎とか耳鼻科系の病気なら耳鼻科の方が良いですけど♪
    子供達が行ってる小児科は鼻水の吸い取りもしてくれるので、鼻水が出ててーって言えば鼻水吸いとりしてシロップが出ます😊

• 8月25日
  • tsumuuun

tsumuuun

鼻を吸ってもらえる小児科もあるんですね(´⊙ω⊙`)
    うー…悩む(´•ω•̥`)
    でもやっぱり鼻の吸い取りはしてもらいたいですね(´・ω・`)

• 8月25日

退会ユーザー

小児科で鼻水すってもらえるのってあまりないですよね😂違う耳鼻科はなさそうですか⁈鼻詰まりは大人でも不快ですし、長引くのは可哀想なので私はしっかり薬飲んで治したい派です✨

• 8月25日
  • tsumuuun

tsumuuun

同感です!
    他に今朝かかりつけに行ってきましたが案の定、元気あるし♪と去痰剤のみの処方でした(´・ω・`)
    でも、その後から咳も出始めてしまったので明日小児科に行ってきます…( ˊᵕˋ ;)

• 8月26日

お子さん大丈夫ですか?

うちは鼻づまりの時は小児科ではなく耳鼻科に連れて行きます!

鼻づまりがあまりにも酷い時は抗生剤出してくれます( ˊᵕˋ )

• tsumuuun

tsumuuun

抗生剤が貰えるといいかもですね(´•ω•̥`)
    様子みてって言われても様子が変わらないことがほとんどなので、考えものです( ˊᵕˋ ;)

• 8月25日

退会ユーザー

様子見るだけぢゃ変わらない時ありますもんね😭

耳鼻科だと鼻水も取ってもらえるので
    私はそれだけでも通ったことありますよ!
    家で鼻吸ってあげるのも大事ですけど病院の方がしっかり吸ってもらえるので子供も楽そうでした!

• 8月25日
  • tsumuuun

tsumuuun

鼻を吸ってもらえるのは助かりますよね(*´ω`*)
    やっぱり耳鼻科に行ってみるべきかなー…

• 8月25日

退会ユーザー

はい、だいぶ助かりますよー!
    一度耳鼻科にかかってみてもいいかもですね( ˊᵕˋ )

• 8月25日
  • tsumuuun

tsumuuun

耳鼻科に行って鼻を吸ってもらいました!
    そして去痰剤をもらって飲み始めたのですが、やっぱり今夜も寝苦しそうにしています…
    もう少しいい耳鼻科を探してみようかと思います(´•ω•̥`)

• 8月26日