※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
妊娠・出産

赤ちゃんが元気そうで安心していますが、離れ離れになって寂しいです。おっぱいが出なくなる心配と、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

昨日36w0dで男の子を出産しました。が、赤ちゃんの呼吸が早く、消化もあまりよくないとのことで大きな病院へ転院しました。割と元気なようで大丈夫そうなのですが、産後すぐに離れ離れになってしまい寂しいです(´;ω;`)

おっぱい出なくなるのでは?のちのち完母でやっていくことは可能なのか⁇と心配です。

同じく産後赤ちゃんと離れてしまった方のお話しが聞けたら嬉しいです。

コメント

わっちゃん

ご出産おめでとうございます!

私も出産後翌日に同じ症状で大きな病院のNICUに転院となりました。
命に関わることではないと先生に説明を受けても突然のことに涙が止まりませんでした。
でもNICUはすごいです。2人の赤ちゃんに1人くらいの看護師さんがついて下さり、アラームがなればすぐ対応。うちの子が入ったところは24時間両親は面会🆗、カウンセラーさんがまわって親の精神状態にも気をつけてくれる…とこんなに安心してお任せできるところはないと思いました!
母乳も搾乳していくと少しずつ量が増え、搾乳したものを最初は主人が、退院してからは私が届けてました。
母乳パック(とった母乳を入れるもの)と搾乳機(私は電動を買いました)が必要でした!退院してからは、完母で育てられましたよ!

今きっと寂しかったり、不安なことも多いと思いますが、絶対大丈夫!今は看護師さんや医師にお任せしてお母さんも身体を休めて下さい!