※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

39日の娘が7時間寝て、授乳後も眠い状態。熱はないが首の後ろが熱い。熱中症や脱水症状か心配。眠いの違いが理解できない。

生後39日の娘を育てています。
これまでどんなに長くても5時間程でしたが、昨日の夜21時半頃から7時間も寝ていました。さすがに心配になってオムツを見たら、量がとても少ないです(>_<)授乳をしましたが片方5分でまた寝てしまいました。
昨日から熱はないのに(37.1℃)首の後ろだけが熱いのも少し心配です。これは熱中症、脱水症状でしょうか?
恥ずかしながら、ぐったりと眠いの違いがまだよくわかりません…。

コメント

yoy

もし、心配ならあまり時間を開けないで
起こして授乳してあげてはどうですか?
1ヵ月のときはあけるのは
4.5時間にしてねと注意されてました👍

• とかげママ

とかげママ

一ヶ月検診で3時間おきだったのを4~5時間まで延ばして良いとは言われていたんですが、今日は全くぐずりもしなかったので、私も気付かず熟睡してしまい、とても反省しています…。
    片方5分は足りないはずなので、もう一度授乳にトライします!

• 8月25日
  • yoy

yoy

寝てくれると助かりますよね☺️🤝
    寝ててもおっぱいくわえるとき
    ありますのでぜひチャレンジを👍❤️

• 8月25日

オシッコの色は大丈夫ですか?
濃いと危ないみたいです。
今の時期は汗で出てることもあるので、量より色を気にしてと言われました。

• とかげママ

とかげママ

色は薄くほぼ透明で、汗はかいていたので着替えさせました。
    授乳にトライして様子を見てみます!
    ありがとうございました。

• 8月25日