※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
ココロ・悩み

最近、夜中に赤ちゃんが起きて眠れないことが続いています。寝ているのに、すぐ起きるのではないかと体が疲れてしまい、よく眠れません。

連日、突然夜中に赤ちゃんが起きたりして眠れなくなってる方いませんか?
今は寝てるのに、あと5分後には起きるんじゃないかと私の体がスタンバイしてしまうらしく、よく眠れませんー(^◇^;)

コメント

ゆうさん

連日じゃないですが今日はなってます
途中で泣いて寝たので
私は起きてトイレいったら寝れなくなりました笑

月齢が低い時はスタンバイしちゃってました

• ゆりり

ゆりり

と、同じです、全く。
    今生後一ヶ月の赤ちゃんで、、
    なのに、スヤスヤ眠る夫、、、笑

• 8月25日
  • ゆうさん

ゆうさん

生後1ヶ月はスタンバイしまくってました笑
    寝てもすぐ起こされるだろうな
    みたいな感じで待っちゃって…
    そんな時に限って起きないんですよねー

4ヶ月あたりからはスタンバイすることなく
    私が熟睡するようになりました笑

• 8月25日
りんね

なってましたー(T-T)
それまでよく寝てくれてたのに、ある日を境にまとまって寝ない日が続き…
また寝てくれるようになったのですが、体がスタンバイしてしまい不眠になりました。もう治りましたが、辛かったですー(T-T)

• ゆりり

ゆりり

毎日パターンが不安定なので、今ギラギラしちゃってます、、もう四時近いのに、、笑
    不眠治って良かったですね!!(^-^)

• 8月25日
みどり

わかります…寝かしつけに時間がかかった時ほど「やっと寝た…この子が起きる前に早く私も寝ないと!」と強く思ってしまってそのプレッシャーで眠れなくて、結局30分後に息子起きるっていう…
なんですかね、体は疲れてるし、眠いのにヤケに脳?頭?が冴えちゃうんですよね😵

• ゆりり

ゆりり

そうなんです、、、
    共感してくださる方がいて、嬉しいです😂😂😂
    この子が起きるまでに、自分も寝ようと思い、寝ると、いい感じの時に泣いて起こされてしまったりして、、(^◇^;)笑
    もう寝たいのに疲れてるのに頭が冴えてしまい、ママリを利用、、さらに冴える笑という感じです

• 8月25日
みやんびー

最近その状態になってます(>_<)
ちょっと前まで子供が朝まで通して寝てくれてたのに急に夜中2時間ごとぐらいに起きるようになった1週間があり、それで起きたりして逆に今が寝不足です😓

• ゆりり

ゆりり

わかります、、朝まで寝てくれて助かるね、なんて話していたら、夜中、声を出しながら起きていたりして、、(^◇^;)笑
    寝不足なのに、日中昼寝しようとしても、眠れず🙇

• 8月25日