※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+aya+
子育て・グッズ

娘の遊びについて悩んでいます。外遊びは熱中症が心配で、家の中での遊びも限界を感じています。適度な刺激を与えるために外遊びも考えています。

いつもお世話になってます!

1歳2ヶ月の娘がいます。

皆さんは毎日どんな遊びをして過ごしてますか?

外遊びも大事だと思ってはいるんですが、朝から夕方にかけて残暑が厳しくて熱中症などの心配から外に連れて行くのをためらってしまいます💧

かといって、外気に触れずずっと家の中でもダメな気がして夕方公園に行ってはみるものの30分遊ぶと私も子供も汗だくに、、、💧
ネットで調べてみたら、外遊びは1時間〜2時間はさせた方がいいと書いてあってのですが、この残暑の中無理だー!と思ってしまいます💧

家の中では、お風呂で水遊びをさせてみたり、かくれんぼをしてみたりしてはいるんですが、、、
疲れるまで遊ばせたり、刺激を与えた方がいいのであれば外遊びの方がいいですよね💧

コメント

deleted user

屋外だけが外遊びと考えなくても良いと思いますよー!
暑い中1〜2時間なんて熱中症も心配ですよね💦私はショッピングモールとかのキッズスペースで遊んだりするのも外遊びと思っています😊
室内でも身体動かして遊べているのならそれで良いのではないでしょうか👌

deleted user

うちも暑すぎて、8月入ってからはパパが居ない日は引きこもりか、夕方16時頃〜近くのスーパーへ買い物に行くくらいです(。•́•̀。)💦

暑い季節の1〜2ヶ月くらい、外遊びがほとんど無くても大丈夫ですよ!

  • まさこ

    まさこ

    すみませんm(_ _)m
    間違って書き込んでしまいましたので、削除しました。

    • 8月25日
まさこ

よくないのかもしれないですが、うちは公園とかはまだしっかり歩けないので連れて行ったことがないので、外遊びはしたことがなく、でも、うちの娘は、お外が好きなので今は暑いので、夜ご飯の準備をしてから、夕方に近くのスーパーに行ったりお散歩しています。あとは近くの私の実家に帰ったり。

家の中ではテレビをみて一緒に踊ったり、歌ったり、積み木をしたり、コップ積みひたり、アンパンマンカーに乗って遊んだり、家の中で追いかけっこ?したりしていますん

私が家事をしている時は、リビングで色んなものを触って て遊んだり、危ないものは置いてないので好きにさせています。

私の妊娠がわかった所なので、ますます外に出なくなりそうです💦