※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

息子がかなり寝返りしだして、体がうつ伏せで顔が横を向いて寝ています。窒息しないか心配でなかなか寝れません⤵

息子がかなり寝返りしだして、体がうつ伏せで顔が横を向いて寝ています。
窒息しないか心配でなかなか寝れません⤵

コメント

*めろん*

私の子供もうつ伏せが寝やすいのか
その体勢で寝ていたりします🤣
顔が横むいてるから大丈夫かな?
と思いながらそのまま寝かせたり
たまーに戻してあげたりしてます!

• haruママ

haruママ

少し前に戻したんですが、今は横向きになってます。

• 8月24日
ry

寝返りをし始めた子どもちゃんの
ままなら誰しもが経験すると思います( ;´Д`)ほんとハラハラするし
私も何度も目が覚めてました💧

• haruママ

haruママ

やっぱりハラハラしますよね。
    寝ておかないとしんどくなるのはわかってるんですが、なかなか…

• 8月24日
あっぷっぷ

うちも寝返りし始めの頃そうでしたー!心配になりますよね(*´・ω・)
最初は寝返り防止クッションを買って使ったりしてたんですが、5〜6ヶ月になってクッションも役に立たずw
結局今は好きなように寝させてます!笑
うつ伏せで顔横向きor体横向き体制が基本です( 'ω')

• haruママ

haruママ

前から横向きか好きな子なので余計に怖くて大変です。

• 8月24日
るんるん。

初めはめちゃくちゃ気にして向きを変えたりしてたんですが、変えるたびに起きて泣かれたので触るのやめました(笑)
息してるか確認して寝るか、
むしろ慣れてしまって気にならない時のが多いです😅💦

• haruママ

haruママ

起きてしまわないかってすごく神経使いますよね(>_<)

• 8月24日
のんたん

うちの娘も3ヶ月で寝返りをマスターし、寝ていると寝返りをしてうつ伏せになってますが、顔をしっかり自分で動かせているなら大丈夫だそうです◡̈⃝︎⋆︎*

• haruママ

haruママ

顔は自分で横向きにしてるので大丈夫だとは思うんですが、気になってしまって…。

• 8月24日
ももん

顔を動かせるかどうかじゃなくて、うつぶせ寝にしておくリスクって怖いなと思います。
2時間うつぶせ寝してた0歳の子がSIDSで亡くなったりしてますから…
保育園みたく5分ごとに確認はできないし、すぐそばにいるので必要はないと思いますが、私は適度に上に向けてますよ。