※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jade
お出かけ

小さい子供を連れて音楽ライブに行ったことのある方、連れていってみて…

いつもお世話になってます。

小さい子供を連れて音楽ライブに行ったことのある方、連れていってみてどうでしたか?

現在1歳の娘がいて、今度ライブに連れていくか迷ってます。
入場は年齢制限無しで、子供も大好きでいつも一緒に歌っているようなアーティストさんのライブだし、大音量にびっくりしないこともわかっているので、少しだけでも生歌を聴かせてあげたいなと思っていました。開演から最後までずっとは難しいのかなと思ったので、途中までは会場の託児所に預けて、途中で抜け出してお迎えに行って、最後の数曲だけでも家族みんなで一緒に聴けたらと計画していたのですが、主催者に確認したところ、再入場不可なので、一度託児所のあるエリアに出てしまうと、戻ってこれないと判明。
最初から一緒に入場するか、完全に預けるかしか選択肢が無くなってしまいました。

中に入っても、もしぐずるようなことがあったら、すぐ席を外すことはもちろん考えていますが、子連れで2、3時間のライブは経験もなく、1歳くらいで連れていくとどんな感じなのかと、、、実際に小さい子連れでいったことのある方がいたら、公演中どんな様子だったか、感想をお聞かせいただけたらと思いました。
また行ける!と思いました?もう次は無理!という感じでしたか?

よろしくお願いします。

コメント

さこち

音響も照明も、子供によくないと思います。
子供を連れてってる方は、歌とかも歌えるくらいになってる子です。
1歳とかの子は見たことありません。

• jade

jade

ご回答ありがとうございます!
    そういうご意見もありますよね。私自身は抱っこ紐で小さい子を連れている方などを過去にお見かけしたことがあったのですが、当時は自分も子供もいなくてあまり気にしていなかったので😅もしそういう経験された方がいたら、感想を聞いてみたいなと思った次第です。

• 8月24日

回答になってないので申し訳ないですが、会場に託児所があるということは年齢制限がなくても主催者側は遠慮してほしいという事じゃないかと思いました。

• jade

jade

託児所は常にあるもので、特にこのイベントに限って主催者側によって用意されたものではないです。過去には同アーティストの方が未就学児NGのライブもやっていて、今回は制限がなかったので、そういう意図は感じませんでした。

• 8月24日
✩sea✩

大人は普通だと思っても、かなり耳には悪いと思いますよ。
うちの旦那が好きなバンドの方は、自分の子どもを舞台袖にいさせることもあるみたいですが、必ずイヤーマフして舞台袖で見ている映像が出てます。
イヤーマフなして何時間も、はお子さんにとって良くないと思います。
まず、1歳くらいのお子さんが、大人しくイヤーマフをしていられないと思うので、イヤーマフが出来るようになってからの方がよいかと思います。

• jade

jade

そうなんですね!イヤーマフはさすがに今の歳ではしてられないですね😅参考にさせていただきます!

• 8月24日
まゆぱんだ

1歳2ヵ月なった息子がいるんですが、ちょうど2ヶ月前に一緒に連れて行きました!泣くのを覚悟で連れて行ったのですが、泣くどころか踊って楽しんで、興味深々でした(笑)抱っこ紐で途中、寝てしまったのですがそのときはイヤーマフをしてあげてぐっすりでした。3時間くらいのライブだったのですが途中、寝ぐずりはしましたが、1度も席を外すことなく最後まで居れましたよ★ちなみにそのアーティストのライブで過去、抱っこ紐を付けて、来てる方何人か見かけましたし、親御さんが常に気にして上げてれば私は問題ないかな?と思います!

• jade

jade

息子さん楽しんでたんですねー😄踊って歌ってる姿かわいらしいですね!しかも、途中寝てくれるなんて✨
    いつも私もそのアーティストの曲をかけたり、テレビ出てたりすると、娘が走り寄ってきて、一緒にメロディー歌ったりする姿を見てて、あ~いつか一緒に行けたらいいなぁと思ってたのですが、取れないと思ってたチケットが奇跡的にとれたので、どうしようと思いまして😅実際に連れて行かれた感想が聞けて嬉しいです!ありがとうございます!!ちなみに、差し支えなければ、何系のライブでしたか?

• 9月7日