※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティナ
お出かけ

生後6ヶ月の男の子を育てています。来月、主人の夏休みが長くとれたので…

生後6ヶ月の男の子を育てています。
来月、主人の夏休みが長くとれたので、思いきって初めての沖縄旅行に行くことにしました。
3泊4日で那覇近辺に宿泊します。

今まで沖縄旅行に1歳未満のお子さんを連れて出かけたことがある方にお話を聞きたいです!
これは持って行って良かったよーとか、おすすめの過ごし方などのアドバイスがあれば教えてください☺️

あと那覇から美ら海への移動は遠いでしょうか??
水族館に行ってみたいですが、往復の移動が大変かなと思って悩み中です。

コメント

ねこ

那覇周辺にホテルをとって美ら海に行きましたがなかなか遠かったです😓片道2時間はかかったはずです、、😂

• ティナ

ティナ

コメントありがとうございます!やっぱり遠いですよね💦行きたいけど遠さがネックです😢

• 8月25日
木だらけ

まだ歩かないのであれば抱っこ紐での移動で大丈夫かと思います!車でほぼ移動しますしね!
座敷でご飯食べたりするところもあるのでおくるみはあった方が敷いてあげたり、クーラー効いてるので掛物にできたりしますね。あとは暑いので日よけグッズは大事だと思います。
日焼け止めとか、帽子など…
那覇から美ら海水族館までは休み休みで1時間半ぐらいですかね。。許田の道の駅は色々あってフラフラするだけでも楽しいですよ。
南部のカフェ巡りとか、北谷のアメリカンビレッジとかも楽しいかと思います。まだお子さんが…ってよりも行きたいところに行かれた方が楽しめますよ!子どもが大きくなれば、また違う楽しみもあると思いますが…

• ティナ

ティナ

色々な情報をありがとうございます(o^^o)
    子供がいるからほとんど出かけずにホテルにいようかな…とも思っていましたが、こむらあずさんの言葉を聞いて好きなところに出かけてみようかなという気持ちになりました♪
    道の駅とかアメリカンビレッジとか気になります!
    ありがとうございます✨

• 8月25日
  • ティナ

ティナ

すみません💦名前を間違えていました(><)

• 8月25日
ぴー

2週間前に7ヵ月の男の子と行ってきたばかりです!

我が家は恩納村に泊まったのですが、名護市役所近辺でどうしても渋滞に巻き込まれ、通常1時間ちょっとの道のりが2時間以上かかって、授乳のタイミングと重なり途中ギャン泣きでした…

那覇からだと結構距離あるとおもうので、普段から車に乗り慣れてるお子さんかどうかとかもありそうですね!

ちなみに水族館では水がキラキラするのを不思議そうに眺めていました^_^
が、混雑と渋滞を考えたら近場の水族館でも事足りたかもしれない…と夫婦2人ゲッソリでした。

素敵な沖縄旅行になりますようにー!

• ティナ

ティナ

コメントありがとうございます!
    タイムリーに行かれたばかりなんですね♪とても参考になります✨
    渋滞でギャン泣きは辛いですね(;ω;)

確かにそれだけ大変だと自宅の近場の水族館でもいいかもしれませんね。。

ありがとうございます!息子も楽しんでくれたらいいなと思います♪

• 8月25日
ママ

先日、沖縄の宮古島に行ってきました!ほとんどレンタカーで移動しクーラーガンガンきかせてました!すごく暑かったので、水分もこまめにあげたり休憩何度もはさんだりもしました!
あとはホテルでのんびりして過ごしましたよ😍今の時期暑いので心配ですよね!
もっててよかったものは、抱っこひも、授乳ケープ、チャイルドシートの冷却マット、帽子、日傘、赤ちゃん用の日焼け止め、くらいですかね?🤔

• ティナ

ティナ

宮古島いいですね✨✨
    離島も行ってみたいです♪
    持ち物についても参考になりました(о´∀`о)
    プールや海に足だけちゃぷんとかしましたか??

• 8月25日
  • ママ

ママ

海は足だけつけて写真とったりしました😄ホテルのプールにはスイマーバ持って行って少しだけプカプカ浮かせました!ママの考え方次第だと思うので、そんなのありえないと思う方もいらっしゃるかもですが🤔

• 8月25日
  • ティナ

ティナ

私もスイマーバは一応持って行こうかなと思っていました!
    そうですよねー!せっかくなのでちゃぷんとさせてみたいなとは思いますが😆

• 8月25日
たぁこ

昨日沖縄から帰ってきました!
美ら海水族館はかなり混んでました。しほとんど寝てました 笑

お昼以降に行くと遠い駐車場になりますし、すこい人なので早めにつくことをオススメします。
ベビーカー借りれますが借りた方が邪魔な気がしました。

名護の方にホテルをとったので渋滞はわかりませんが、そこそこ混むと思います。
また空港も混みますので、早め早めの移動をした方がいいかなぁと。

後はのんびり予定を詰めすぎないで、お母さんがホテルでのんびりする旅にするといいかなぁと思います。

• ティナ

ティナ

昨日帰ってきたのすごくタイムリーですね✨
    夏休みだしやはり混んでいるんですね。
    子供がいるから基本のんびりしようかなと思ってましたがやっぱり時間に余裕を持ったスケジュールにするのがいいですね!

• 8月25日
サルか

昨日まで5日間沖縄に行きました!
丁度6カ月になる子なので飛行機とかどうなるかなと心配したのですが、寝てくれたのでおもちゃも1つで充分でした!
飛行機では抱っこ紐とお包みとタオルと麦茶持って行って良かったと思いました!
日傘、日焼け止め、虫除けはずっと使ってました!!蚊が多いので虫除け大事です!
あと風強くて帽子飛ばされてしまったのでゴム付きのをしっかり付けるといいかと。

美ら海行きたいのであればやはり那覇よりのホテルよりかは名護近辺、恩納村のあたりがいいと思います!海も恩納村、名護が綺麗です!
ステキな旅になりますように♡

• たぁこ

たぁこ

横から失礼します。
    ちょうど同じ日程ですね 笑
    うちも昨日まで五日間沖縄にいました。
    それも6ヶ月の娘連れて^_^

• 8月25日
  • ティナ

ティナ

サルかさんも昨日まで行かれてたんですね✨
    飛行機で寝てくれたのはお利口さんですね(o^^o)初めて乗るのはドキドキですよね。。
    持ち物について詳しく教えてくださりとても参考になります。

プールや海にはちょこっとだけとか入りましたか?

パッケージツアーでホテルが那覇に決まってしまっているので残念です…。
    余裕があればそっち方面に行くとしてとりあえずはゆったりと過ごそうと思います♪

• 8月25日
  • サルか

サルか

どこかで会っていたかもしれませんね♡

• 8月26日
  • サルか

サルか

まだ塩は恐いので全く入りませんでした。私も海入るの好きですが今回は完全に諦めて入りませんでした!
    今回の旅は車の中、室内がやはり多くはなりました。暑くて暑くて可哀想だったので。

美ら海は来年の方が子どもも楽しめるだろう!とあたしは今回諦めました!
    那覇近くのドライブで、瀬長島や伊計島の海を見るのも良い気分転換なりましたので参考までに♡

• 8月26日