※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
ココロ・悩み

旦那側の家族に人見知りする8カ月の娘。泣かせずに抱っこして欲しいが、ストレス。

8カ月の娘です。 旦那側の家族に対して人見知り発揮する娘ですが、皆様はどう対処されてますか??(私の家族側は泣きません)

うちは、泣くとお母さんの顔が見えるからダメなのーとわざと違う部屋に連れて行かれ、ギャン泣きしてほらいるじゃないと連れ戻ってきます。

本当にそれがストレスで。。。 泣かせてまで抱っこして欲しくないのが本音です

コメント

木だらけ

そんな時期なのにわかってもらえないんですね…笑
私なら嫌味で、うちの母は私から無理に離そうとしないので抱っこされても泣きませんよ。って言っちゃいそうです…
旦那さんはそこにいないことが多いんですかね?
毎回泣かされたらそりゃー怖くて泣きますよね!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

いても、私ほど気にしないというか、人見知りだから仕方ないと思ってます。  義実家側は産後すぐのときに泣いてる娘を私が抱いて泣きやんだら抱き癖がついた!!といってきた人なんで笑

私の思いも通じてるのかな?

• 8月24日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

コメントありがとうございます

• 8月24日
ぴえろ

連れてかれたら怖くて泣くに決まってるのに。笑
あー、泣いちゃったねって取り上げる◡̈

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

コメントありがとうございます!
    取り上げる!笑

ホント連れてかれたら恐くて泣きますよね💦💦

今度泣いたら恐かったのーって抱っこします笑

• 8月24日
ちょび

ね。なんで見えないところに連れていかれるんでしょうね。泣くに決まってるじゃん!って思います。泣き止むとでも思ってるんでしょうかね。そんなときは迎えにいってあげてください✨お子さんも安心しますよ✨

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!
    泣きやみませんよね💨  泣かれるのが辛くて、泣かれたら迎えにいくようにします

• 8月24日

うちもそうです!
この間は、泣きすぎて声が枯れました…なので、泣いたら、「すみません、この間は泣きすぎて、声までからして辛そうだったので抱っこします😥本当にすみません😥」っていって抱っこします!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    お子さん声が枯れちゃったなんてつらかったですね。

泣くと後が大変なので(うちは、疲れてるのに寝られない)といって抱っこしたいとおもいます

• 8月24日

義実家では最初からしばらくおんぶで居て、それから床に置きます。いきなり置くと泣くので、慣れさせるというか。

抱っこはどうしても義母がしたがるので、帰り際に少ししてもらうだけですね。即ギャン泣きですが、帰るので…。
ママが見えない所に連れて行っても悪化するだけですね。赤ちゃんはグイグイした人は苦手って本で読みました。

蘭子

うちも、旦那側には泣きます。気まづいけど放置です。
泣いたら私に抱くのすぐにかわらせてます。
ぎゃん泣きさせられるのはすごく嫌ですよね~

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。

泣いたら変わってもらうように伝えます💦💦 ギャン泣きはこちらが辛いですよね😭

• 8月28日