※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

14時頃に高位破水し、入院中。座っていると5-7分おきの陣痛、寝転がると7-10分おき。子宮口は4センチ開いている。座るほうがいいでしょうか?ボタンを押すのを忘れることがあります。

こんばんは!

今日の昼間14時頃に高位破水して
入院中なのですが

座ってると5-7分おきの陣痛で
寝っ転がると7-10分おきの陣痛に変わります!

子宮口は4センチあいてるみたいです!

こういう場合って座ってる方が
いいんですかね😂?
時々ボタン押すの忘れてますが
アプリだとこんな感じです!

コメント

メリ

特に止められてないのであれば動いていけば進むと思いますよ😊

なぁちゃん

動けるなら動いたりした方が早まりますよ~

ruremama

1人目の時に本陣痛がきて出産まで20時間かかりましたが、イスに座ってる方が子宮口の開きが早くなりました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
あと少しで赤ちゃんに会えますね!
羨ましいです(❤︎´艸`)
出産、頑張ってください✧

新米ママ♡

高位破水ってどーやってわかりましたか??普通にわかりますか(´・ω・)?なんか今日おりものなのか、破水なのか分からないのがちょろちょろってありまして…

  • あやちゃん

    あやちゃん

    私も尿漏れなのか破水なのか
    わからなかったんですけど
    尿漏れにしてはちょろちょろ〜の
    回数が多かったので念のため
    病院に電話して診察してもらったら
    どばっとでました!
    今でも少しずつちょろちょろーって
    出てます∩(´;ヮ;`)∩

    • 8月24日
nalutomochi

起きているほうが重力で下がると言われましたよ!
私は途中でトイレ行ったり少し歩いたら進みました。

やっぴ

私は座ってる方がマシだったので、ずっと座ってました!
分娩台に乗って横になったら1、2分間隔だった陣痛が4、5分間隔になってしまいました😂💦(笑)