※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
子育て・グッズ

赤ちゃんが早くも寝返りをするか心配です。同じ経験の方いますか?

生後40日です!
産まれたときから、助産師さんや先生に「随分骨しっかりした子だねー」とか「力強いねー」って言われてたんですが、生後2週過ぎたあたりから、1人で横向きになるようになりました。首がいつも真横か、真上を向いてる状態で、オムツ交換しようと足を持ち上げるときも、首の力だけで横向きになります( ˊᵕˋ ;)
今日起きて泣き出したときに、手が離せなくて2分ほど経ってから傍に行ったら首は真横を向いたままうつ伏せになってました(><)
これって、寝返りなんですか??さすがに早すぎますよね💦
いつも寝返りしたそうにするので、たまにうつ伏せに寝かしてみるとすぐに自力で仰向けに戻ってましたが、仰向けから自力でうつ伏せになることはなかったです。
もちろんまだ首も座ってないし、寝てる時に勝手にうつ伏せになったりすると怖いですよね(><)
同じ経験ある方いますか??

コメント

お義母さんの話ですが...
旦那の妹さんが2ヶ月の時に首もすわってないのに寝返りしだしてかなり大変だったって言ってました😭
ホントに目が離せなくて何も出来なかったって(´・ω・`)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱり早いとありえる話なんですね!!💦

• 8月25日
アナト

生後24日の息子を育てています。

少し前から横向きになって寝ています。
少し早いかな?と思い不安になりましたが、あやさんのお子さんも同じなんですね。
少しホッとしました。

ただ窒息とか怖いのでよく見ておかないといけませんね(>_<)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

同じですねー!
    気づくといつも横向きになってますが、うつ伏せは初めてでした(><)
    今の時期のうつ伏せ怖いですよね💦

• 8月25日
L.D.H♡

同じ経験ちゃうけど…
うちの子も、1ヶ月健診の前後くらいから、だいぶ、首がしっかりしてます。
横向いたり、うつ伏せも、まだ。
2ヶ月になったとこやけど、すでに、あたしが片手で抱っこしても、首がグラグラする事は、ありません。

成長が早いと、ちょっと心配やし、確かに、目は離せないから、大変やね。
(*´д`*)

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

やっぱりその子によって、首が強い子は成長も早そうですねー!
    目が離せなくなるのも早そうですね💦

• 8月25日