※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぱ
その他の疑問

産後の生理についてお尋ねします。産後8ヶ月から生理再開して、現在産後…

産後の生理についてお尋ねします。産後8ヶ月から生理再開して、現在産後11ヶ月になります。この時期でもまだ生理不順なのは当たり前なものなのでしょうか?

皆さんはどうですか?良かったら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

きなこ♡

そんなに大きなばらつきではなかったですが、5日ほどはズレたりして安定しませんでした😥経血量も以前より増えてましたねぇ😣

• すぱ

すぱ

返信ありがとうございます!

初産なので全然よく分からないので教えて頂き本当に助かります💦ちなみに、安定し始めたのは産後どのくらいからでしたか?

• 8月24日
  • きなこ♡

きなこ♡

私は出産してから完母だったんですが、産後一ヶ月半で生理再開しちゃって😱
    それから安定するまで一年ほどかかりました😊きっと授乳中だと安定するのも時間がかかるのかなぁ😣どちらも血液ですもんね!子供が三回食になって授乳回数が減りだしてから落ち着いた気もします!

• 8月24日
  • すぱ

すぱ

完母でも産後1ヶ月半で再開するんですね😲💦勉強になります!確かに母乳も血液ですもんね。納得😌✨私は混合なんですが、まだ授乳してて…。それで安定しないのかもしれないですね😅

• 8月24日
  • きなこ♡

きなこ♡

生理周期が落ち着かないと不正出血とかも見分けにくいかもしれないので気をつけといてくださいね😉

• 8月24日
  • すぱ

すぱ

すみません😣💦下にコメントしちゃいました😅💦

• 8月25日
ゴルゴ33

私は産後1ヶ月で生理が戻りましたが、最初の1年は19日~66日とひどく不安定でした😭
ここ4ヶ月はやっと本来の周期で落ち着いてきました🙂

• すぱ

すぱ

産後1ヶ月の生理再開だと、育児も始まったばかりですし大変だったのではないでしょうか😭💦💦

1年は不安定なんですね😌✨それを聞いて安心しました!!

• 8月24日
♡さぁちゃん♡

私は11ヶ月の時に来たのですが、生理痛が酷いし、生理前は30日周期だったのが40日超えたりで心配だったので婦人科にかかったら「産後半年は様子みましょう。エコーも正常なので大丈夫ですよ!!」と言われました。もし半年過ぎてもおかしいなと思ったらもう一度来てくださいと言われました。

• すぱ

すぱ

やっぱり産前と産後って生理周期とか、痛みの度合いとか変わりますよね💦💦エコーで見てもらったのなら安心ですね✨

• 8月24日
すぱ

そうですよね💦不正出血なのか生理なのか分からなくなりますよね😭

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😌✨❤