※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

初診の際、旦那さんと一緒に行っても問題ありません。男性の同伴について、特に制限はありません。

妊娠がわかり姫路市のおおたレディースクリニックに受診しようと思っています。 そこで質問なのですが初診のときに旦那さんと行っても大丈夫ですか?男の人は控えた方が良さそうな感じでしたら教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ささ

病院は違いますが、私は初診の時も旦那と一緒に行きましたよ〜。一緒に行っても特に問題ありませんでしたよ。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます!
    旦那さんと一緒でも大丈夫なんですね!初診はやっぱり不安なのでついて行ってもらいます。

• 8月24日
  • ささ

ささ

初診、再診、検診など基本的に旦那と一緒に行ってます( *ˊᗜˋ* )他の人も旦那さんと来てる人結構いるので全然大丈夫だと思いますよ!看護師さんも「旦那さん一緒に来てますか?」って聞いてくれたりしますよ〜。

• 8月24日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

日にち合うなら出来るだけ一緒に行きたいですよね(*´-`) そう言ってくれる看護師さんいいですね!そんな優しい看護師さんいてくれたらいいな~

• 8月24日
  • ささ

ささ

旦那も毎回エコーで赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてるので、一緒に行くのが嬉しいみたいです笑
    エコーを一緒に見て実際に赤ちゃんが動いているところを見たりするうちに父親なんだという想いや、赤ちゃんに対してかわいいという想いが芽生えているみたいなので、一緒に行くのはとってもいい事だと思います!
    看護師や医師の対応は病院によって結構差があると思いますが、いい病院だといいですね( *ˊᗜˋ* )

• 8月24日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

素敵な旦那さんですね☆ 男の人は父親になるって 実感するまで時間かかるって聞くのでエコーを一緒に見るのは良いことですね!うちもぜひ真似します(笑)

個人病院だと特にそうですよね💦 良い病院だと願っときます(´ω`)

• 8月24日
  • ささ

ささ

正直最初は予定していない妊娠だったので焦ったようですが、今はエコーでうまく顔みせてくれたりすると「今日ちゃんとお顔見せてくれてえらかったね~!早く会いたいよ〜!」とおなかの赤ちゃんにデレデレしてますよ笑
    予定のあうときはぜひぜひ一緒に行くことをオススメします( *ˊᗜˋ* )
    いまはつわりの時期でもあると思いますが、母子ともに元気に出産を迎えられますように(⁎˃ᆺ˂)

• 8月24日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

やっぱりエコーで我が子が見えたら予定してなかった妊娠でも嬉しいし早く会いたいってなりますよね! 今でもデレデレなら産まれてからはもっとデレデレで良いパパさんになりそうですね(´ω`)

ありがとうございます!つわりと戦いながら頑張ります☆

• 8月25日
♡さぁちゃん♡

私も病院違いますが、
旦那さんが一緒でも大丈夫だと思いますよ!私は旦那が仕事で来れませんでしたが、単独で行ってて嫌だなぁと思ったのが、妊婦優先に席を譲ってほしい(3人がけソファーに旦那が真ん中座るとか)、ゲームに夢中だったり嫌々な態度をとる(まだ待つの?などの会話)などは凄く目につきました。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そんな感じの旦那さんいたら気になりますね💦 ちゃんと行くときにはマナー守ってって伝えときます!

• 8月24日
mew✯

一緒に行っても待合室で待ってる感じかな?と思います!
おおたさん、私も行ってましたけどたまに男の人もいますよー☺️

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

おおたさん行かれてたんですね! 男の人もいらっしゃったなら安心して行けそうです。

• 8月24日
ゆりりん

現在おおたさんに通っています!
ほぼ毎回、旦那と息子と一緒に来てもらってます\^^/
内診室には一緒には入れませんが、待合室がきちんとあるので旦那さんやご家族が一緒でも問題無いと思います!
ただ土曜日は混み合うので譲り合いなどが必要かと思います♪*°

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます! おおたさん通われてるんですね(´ω`) 先日 行くと旦那さんと来られてる方いて安心しました!

• 8月26日