※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

妊娠中から便秘で困っています。食べ過ぎや薬が効かず、辛いです。生理や授乳後に改善するでしょうか?

便意について相談なんですが妊娠前は快便で1日3回くらいはでてました!妊娠中から便秘になりがちでマグネシウムのお薬を処方して頂いてました(>_<)産後便は固く出すのも精一杯食べすぎてもベビーカステラ数個、、産前ガリガリだったわたしは下腹が出てへそ出し服なんてきれなくなりました。
毎日バナナヨーグルトビオフェルミン全然ききません。生理がきたり授乳が終われば元通りになりますかね?
毎日無理やり出すがしんどいです。

コメント

momo

便秘はしんどいですよね💦うんちが硬いのであれば水分を多めにとって、お薬はビオフェルミンより酸化マグネシウムを処方してもらったほうが良い気がします( ¨̮ )✨

• ちゅん

ちゅん

酸化マグネシウムのほうがいいのかな♥病院いくのがめんどくさくてついつい家にあるものを飲んでました(>_<)下痢気味なほうがいいです(笑)

• 8月24日
  • momo

momo

酸化マグネシウムは、腸内に水分を引き込むのでうんちを柔くしてくれます✨市販薬でも酸化マグネシウムが主成分のが売っているので、薬局で聞いてみるといいかもしれないです( ¨̮ )子どもがいるとなかなか病院にかかるのも大変ですよね💦

• 8月24日
ペローナ

もしかしたら骨盤が歪んだからかもしれないですね。私は妊娠中から便秘が多く切れ痔になって産後もそれがちょいちょい続いていたんですが産後の骨盤矯正に行ったら汚い話、モリモリ出て一気に切れ痔が治り便秘にもならなくなりました!産後は骨盤歪んでるので体型戻すのにも手っ取り早いし一回だけでもめっちゃ効果あるのでオススメですー!私も生後8ヶ月頃初めて行きました。

• ちゅん

ちゅん

確かに骨盤矯正はいいかもしれないですね♥実は生後三ヶ月から3回だけいったんです(>_<)
    6回は来るようにって言われてたのになかなか見てくれる人がいなくいけてませんでしたー!もう骨盤矯正はいってないですか?
    もりもり出てほしいー(;-;)

• 8月24日
  • ペローナ

ペローナ

そうなんですね!私は8ヶ月から始めて全部で4回だけ行きました。4回目はちょうど子供がもうすぐ一歳になる頃だったと思うのですが妊娠中のズボンが入る様になり体重も戻っていたのでそこで行くのをやめてしまいました。私が行っていた骨盤矯正は接骨院でインナーマッスルを鍛えるものをやってくれるのでそれが特に便秘に良かったのかもしれないです。速攻効いて汚い話1日に4回出ました(笑)インナーマッスル鍛えると便通良くなるらしいです。

• 8月24日
  • ペローナ

ペローナ

あ、妊娠中のズボンじゃなく妊娠前の間違いです(笑)

• 8月24日