※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

おりものシートが濡れることがあり、心配しています。汗が溜まることや、妊娠後の汗の増加について不安があります。おりものは白っぽく、胎動は激しいです。

汚い話ですみません😢💦今の時期汗が下着のおりものシートのあたりに染みる、、ということはありますか?

今日数時間同じ場所に同じ姿勢で座っており、用事が済んだあとトイレに行くとおりものシートが丸く濡れていました。

実は5ヶ月の頃にも全く同じような濡れ方をしたことがあり、その時は破水かもと心配し病院へ行ったのですが何の問題もなく、雑菌が増えたのかもねと念の為洗浄と消毒をしてもらい帰りました。
そして今振り返るとその日も今日と同じように数時間同じ場所に同じ姿勢で座っていました(普段そのような状況になることはありません)。

先週の検診でも特に問題なく、前回と同じ状態なのでもしかすると汗かな?と思えてきました。
前回も今日も髪が濡れるほど汗をかいていたので…。

ただ、そんなピンポイントで汗が溜まることってあるのでしょうか?😢💦妊娠してから驚くほど汗かきにはなりましたがさすがにおかしいでしょうか…。

おりもの自体は白っぽい感じで、胎動は激しいくらいあります。

コメント

よう

すみません、現在妊娠7ヶ月目です。

ゆるり

尿漏れし始める週数ですから
それかもしれないですね!

• よう

よう

ご回答いただきありがとうございます。
    なるほど!尿漏れし始める時期なのですね。確かに、位置から考えて汗より尿漏れと考えた方が自然ですね😭。ありがとうございます。

• 8月24日
  • ゆるり

ゆるり

私もいつも真ん中に丸くシミてます(笑)←すみません汚くて(笑)

• 8月24日
  • よう

よう

いえ、質問が質問なので😱!(笑)
    同じような方がいて安心しました。
    ありがとうございます😭🙏

• 8月24日
あいあい

私も今日全く同じ症状があって悩んでるところでした!
尿もれなら気づきそうだから、もしかして破水?!いや、破水ならもっと出るよね…とモヤモヤしていました。
きっと、尿もれなんでしょうね。。
念のため次の検診でお医者さんに聞いてみようかな(´-`)

• よう

よう

ご回答ありがとうございます。
    悩みますよね、、破水こわいです😭💦やっぱり最終は病院に確認しないと分からないですよね、、。
    私ももう少し様子を見て念の為で病院に聞いてみようかな、、。😢
    ありがとうございます。

• 8月24日
  • よう

よう

今日電話で聞いてみたところ、心配なら来てくださいということだったので、やっぱり心配になって受診してきました。結果問題ありませんでしたが(恐らく膀胱キックによる尿漏れ)、先生も心配な症状ではあるしまたあったら来てくださいねと言われました。あいあいさんも受診されてみても良いかもしれません。念の為ご報告です!

• 8月25日
  • あいあい

あいあい

ご報告ありがとうございます😄心配な症状なんですね!!
    私も今日は全く尿もれみたいなのがなかったので若干不安にはなっていました…
    明日検診なので聞いてみます!

• 8月25日