※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio.
妊活

排卵日検査薬で排卵日を特定し、生理予定日1週間後にフライング検査したが陰性。生理前の症状が少なく、出血もある。妊娠していても陽性になるのは普通か。再検査を検討中。

ベビ待ちです。妊娠検査薬について質問です。
8/6に不妊クリニックを受診し卵胞が14mmと確認されました。
排卵予測は8/8~8/10と言われました。
実際排卵日検査薬を使い、排卵日はほぼ8/9で間違いない状態でした。

生理周期は26~28日で安定しています。
生理予定日は8/23~8/24でした。(排卵日がほぼ特定出来ているので間違いないと思います)

本日8/24なので、生理予定日1週間後から使える検査薬でフライング検査をしましたが、陰性でした。
2秒尿をかけるところを5秒くらいかけた上に判定窓にもかかっちゃいました…

さすがにもう陰性で決まりですかね?
いつもある生理前の下腹部痛がほとんどなくて、生理が来そうな気配もしません。
あと、2~3日前からピンク色の出血のようなものがごく少量続いています。

生理予定日1週間後に使える検査薬でも、妊娠していて排卵日もちゃんと特定出来ているなら生理予定日から陽性になるのが普通ですか?

今回は陰性なので諦めるべきなのでしょうか…
また、排卵日検査薬が陽性になっても排卵日が数日後などにずれ込むことってあるのでしょうか?

また2~3日しても生理が来なかったら再検査しようかなと考えています。

コメント

ちょこ。

最終性行為から2週間経っていれば検査薬の反応はほぼ確実かなと思います。
もしまだ2週間経っていなければ可能性はあると思いますよ😌

ぴぃ

不妊治療2年やったので何回もフライング検査しました。

いつも生理予定日1週間後から使える検査薬を使用していましたが、生理予定日に陰性だったのは毎回残念な結果でした。
妊娠継続できた今回だけは生理予定日から陽性反応出ました。

でも個人差があると思うので、まだ早すぎるので分からないと思います🙂