※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
お金・保険

育児休業中に認可外保育所で慣らし保育をして12月から復帰できるか不安です。時短勤務中は雇用形態が変わり、フルタイム社員に戻れない可能性があります。

育児休業給付金について、ご存知の方お願いします。
現在育児休業を延長中です。来年1月末まで延長しています。
1歳の誕生日前に認可保育所に申請しましたが全滅で不承諾となり、延長しているところです。
そこで認可外を探し、認可外ならなんとか来月から入れそうなのですが、慣らし保育が長く2ヶ月くらいは午前中保育だけでと提案されました。
そこで10.11月と慣らし保育をして午前中だけ保育園に行き、私の職場復帰は12月からというのは出来るのでしょうか?
認可保育所だと入園日から1ヶ月以内に職場復帰ということがあると思うのですが認可外だとどうなるのでしょうか?

2ヶ月間も時短勤務となると、雇用形態がフルタイム社員からパートもしくは時短社員で年度が変わるまでフルタイム社員に戻れないので…。

コメント

匿名

認可外だと特に規定はないと思います。

• ちな

ちな

コメントありがとうございます。
    そうですよね!
    保育園見学の際の説明でもその様な説明が無かったので、そう言っていただいて安心しました!!

• 8月24日