※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

マンション引越しでご挨拶は必要ですか?主人がプライバシーを理由に反対しています。

みなさん、引越しの際ご挨拶はしていますか?ちなみにうちはマンションです。今の時代はしないのが普通なのでしょうか?わたしはするつもりでしたが、主人がプライバシーもあるし。。と反対派です。

コメント

ぴろ

今回は挨拶する予定でしたがしないまま一ヶ月以上経ったので諦めました😢
小さい子どもがいるしいつどんな迷惑かけるかも分からないから挨拶しておきたいですよね💦💦

小さい子もいるし、しました(^^)

ゆうらんごん

あらっ。うちの近所では引越しの挨拶しますよー(´∇`)
マンションなら、上下左右だけは一応挨拶した方がいいかな?って思います(≧∇≦)

r

私は上下、左右の方に洗剤を持って挨拶に行きました🤗
上はいいかなーとも思ったのですが子どもの足音が凄まじかったので行きました(笑)
今の時代しないのが普通だとは思いません😵

はじめてのママリ🔰

一人暮らしの女性ならしないのもわかりますが、ファミリーでましてや小さい子もいて挨拶しないのはどうなんだろ…と思っちゃいます(´× ×`)

どうしても、ドタドタ歩きやおもちゃを落としたりなんかで騒音を立てちゃいますし、ファミリー向けのマンションならお互い様な所はあるとはいえ顔を知ってるのと知らないのとでは、騒音を出されたときに気持ちが違うかなと思います(;´・3・`)

うちは結婚してから引っ越し3回してますが、全て挨拶してますよ(⋈・◡・)
外ですれ違った時などは、いつも騒がしくてすいません。と声もかけます(^~^)

にゃー

子どものこともあったので隣接する部屋の方にはしました✨うちの部屋は1階の端なので、上と隣だけでした!

nico ☺︎ ゆるダイエット部

一人暮らしの時は単身者用のマンションに住んでたのでしませんでしたが、結婚して集合住宅に引っ越した時はしましたよ〜
直接会って渡すのか気になったり、留守が続くのであれば、隣に引っ越してきた○○ですとメモを添えて、ドアノブに引っ掛けておくといいと思います🍀

まめ

みなさんありがとうございます!!やっぱり、しますよね!!主人のことは気にせず、お品持って挨拶してこようと思います^_^ありがとうございました!!

○pangram○

しましたよー♪( ´▽`)
ファミリー向けのマンションならご挨拶はした方が良いですね(*'ω'*)