※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
お仕事

共働きしてる方に聞きたいのですが支払いなど貯金などどうゆうふうに分けてますか?

共働きしてる方に聞きたいのですが
支払いなど貯金など
どうゆうふうに分けてますか?

コメント

ゆるり

旦那の給料は生活費で
私の給料は貯金です!

パートですがパート代は貯金で支払いなどは全て旦那の給料からやりくりしてます😊

ちゃー

私→生活費、子どもの保険料
夫→家のローン、犬の保険料
それぞれ積み立て貯金してます!

のりこ

うちは結婚してからずっと分担制です。
家賃・光熱費・ガソリン代など、家にかかるお金は旦那、
食費・日用品・外食・その他こざこざは私です。
貯金は、お互いに月2万ずつ出して、ボーナスはさらに出し、年間100万貯まるようにしています。
保険はそれぞれで払っています。(息子の学資保険は私が)
子どもが保育園に行きだしたらまたお金が沢山かかってくるので、どこから出すのか…まだよく話し合っていません💦

詩子

支払い関係は旦那の給料です。食費などの生活費は私の方から。私の給与の残りが貯金です。

しまじろー

私の給与は全額貯金してます!

ちゃ。

旦那のお給料を生活費、余った分は貯金、わたしのお給料は全額貯金です(๑° ꒳ °๑)
ボーナスはその都度で、旦那にボーナスでいくらか渡す時もあればふたり分全額貯金の時もあります。

ゆきんこ

私の携帯代、私の奨学金返済代、私の生命保険、などは私から。私の給与の残りを貯金に回しています。
それ以外はすべて夫の給与でやりくりしています。