※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

離乳食のメニューについてアドバイスをください。

今日から、離乳食3回食を始めました😁皆さんどんなメニューを食べさせてますか❔今日の朝は、パン粥&おかず。お昼は、野菜うどん&みかん。夜はご飯&おかずを食べさせるんですが、同じようなメニューしか思い付かなくて😅教えてください🙌

コメント

COCORO

人参と玉ねぎの野菜スープにズッキーニ、マメ、白身魚、肉団子にご飯…ミルクでリゾット風です‼️

最近は薄味が急に苦手になり始めたみたいで…リゾット風はよくしてます‼️

カボチャペーストを使ったり
トマトを使ったりでも味変えて出来ますよ

• あおママ

あおママ

美味しそう🎵リゾットいいですね😁

• 8月24日
ℛ ♡...*゜

段々同じようなものをローテーションになってしまいますよね😅しかも簡単なもの😅
わたしのローテーションしているメニューは、

納豆ご飯、鮭ごはん、おかかごはん、野菜がゆ、すき焼き雑炊、マカロニサラダ(卵+ヨーグルト+塩パラパラ)、しらすとにんじんとワカメのうどん

大根の煮物、にんじんのごまあえ、かぼちゃスープ、納豆かけ豆腐、豆腐の中華あんかけ

R-1ヨーグルト、普通のプレーンヨーグルト

です。
同じようなものになってしまいます。

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😁私は簡単に出来るものしか作ってないなぁって感じです😅皆さん凄いなー😆

• 8月24日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

わたしも簡単なのしかやってないです😓
    大根やにんじんたまねぎなどは、皮をむいて大きいまま炊飯器に入れひたひたになるくらいの水と赤ちゃん用のだしをいれて炊き、そのあと角切りにして冷凍しておくと、チンしてかつお節かけておかか和えにしたり、ごまあえにしたり、うどんに入れたりできるので便利ですよ!既にやっていたらすみません。
    納豆はそのまま使えるし鮭もほぐして冷凍、豆腐はチンして湯通しするだけで楽なので重宝してます!

• 8月24日