※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんの性別は2度確認。23週目に女の子かもと言われ、次回も確認。お股が見えず女の子と言われたが、2度も女の子と言われれば間違いない?

妊娠中、赤ちゃんの性別は何回くらい確認しましたか?
1度目は23週頃に女の子かもねって言われたんですが、確定ではなかったので次の検診でもう1度聞いてみました💦
赤ちゃんがちょうどお股隠れてしまう向きだったのですが、子宮があるので女の子でしょうと言われました🙂
きちんとお股が確認出来てないんですが2度も女の子と言われればまず間違いないですかね?😊

コメント

riri

毎回検診の度に聞いてました(笑)
99パーセント女の子だよ!!て言われてから信じました(笑)

• ママ

ママ

99%と言われたらもう赤ちゃんグッズも安心して買えますね😊
    次の検診でもう一回聞いてみようと思います💗

• 8月24日

18週の時点で男の子確定されてましたが旦那がその後2回本当に男の子か聞いて見てもらいました😂
27と37週ぐらいに見てもらったと思います!

• ママ

ママ

男の子で確定ならたぶん間違いないですよね💗
    やっぱり性別は旦那様も気になるんですね😊

• 8月24日
nana

子宮が確認出来れば確定かなと思います💡
私も5ヶ月くらいの時に女の子っぽいけど6ヶ月になって子宮が確認出来たら確定ね!って言われました😊✨
その次の検診で子宮も確認できてそれ以降女の子だねーって1回言われただけです(^^;

• ママ

ママ

やっぱり子宮があると言われたら女の子ですよねっ😊
    どっちでも嬉しいんですが赤ちゃんの服とか買うのにどっちだか知っておきたくて😍

• 8月24日
🐣

16週から毎回聞いてます!
生まれたら違ったと聞いたことあるので(^^)

• ママ

ママ

女の子だって言われてても男の子の場合あるみたいですよね!
    恥ずかしがり屋さんで隠してるのかもですね~😊

• 8月24日
awa

私は2回くらい聞きました!
やっぱり気になりますよねー♡

• ママ

ママ

気になります!どっちでも嬉しいのは変わりないんですけどね💗

• 8月24日
ウサギブソン

エコーの最後にいつも「他に見ておきたい所はありますか?」って聞いてくれるので、「お股お願いします!」と言って毎回見せてもらってます^ ^
タマタマが可愛すぎて何回でも見たいです(´ω`)笑

• ママ

ママ

最後にそう聞いてもらえるとこっちも聞きやすいですね😊
    私の行ってる病院は特に何も言われないので、過去聞いた2回もけっこう勇気出して聞きました(笑)🤣

• 8月24日
ゆんゆん

女の子なので、不安で一応毎回か二回に一回は見てもらってます(^^)

• ママ

ママ

女の子だと間違いあるみたいですもんね😓男の子ならシンボルが見えたら確定なんですけどね😊

• 8月24日
うっぴーー

自分から聞いたわけじゃないのに毎回女の子っぽいねー、性別もう聞いた?と先生や助産師さんに言われたのでほぼ毎回聞いてました😁
通っていた病院が総合病院で、先生は担当ですが助産師さんは毎回違ったので⭐︎

• ママ

ママ

聞かなくても言ってくれるところもあるんですね😍
    毎回ちゃんと確認させてくれていい子ですね💗

• 8月24日
ゆうみぃ

毎回聞いてました(o^^o)
娘は横向いたり、隠してたりで、女の子かな?と言われたものの確定しないまま出産でした(笑)一度だけチラッと子宮が見えたけど、信じられなくて。
確定されてなければ、聞いても大丈夫だと思います!子宮が見えたなら女の子だと思いますよ♡

• ママ

ママ

恥ずかしがり屋さんだったんですかね💗
    子宮があると言われたので女の子と信じてピンクの服とか買ってあるんですが、一応もう1度次の検診の時に性別聞いてみようと思います😊

• 8月24日
こうりゅうおとまま

性別わかった頃からほぼ毎回検診で聞いてました(^^)予定帝王切開だったので、手術当日の朝のエコーでも「あの〜、産まれたらわかることだけど〜最後にもう一度性別を見てください!!」ってギリギリまで聞いてました笑 先生ももう呆れてました(。-∀-)女の子は産まれるまで分からないっていうから信じれなくて…笑

• ママ

ママ

やっぱり気になりますよね😍
    赤ちゃんが小さめで毎回異常や奇形がないかを念入りに診てるので、性別聞くのに勇気がいるのでなかなかちゃんと確認できずにいます~💦

• 8月24日
みぃすけつー。(・8・)

性別がわかる頃ぐらいから健診のたびに聞いてました(^^;;

と言うのも、下の子の時に女→男に変わったので、本当に⁉︎となり、なかなか信じきる事が出来なかったからです(^^;;笑

• ママ

ママ

女の子だと思ったら男の子だったってよくありますよね💦
    私ももう一度確認してみます☺️

• 8月25日