※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
お金・保険

給料とボーナスで車に多額支出。子供のためにお金を使うべきか悩む。旦那の無自覚に不満。キズ直し費用にも困惑。

給料が20万
車に払うお金約8万(ガソリン代別)

ボーナス30万
車のボーナス払い18万

これから子供が産まれてくるのにお金使うところ間違ってますよね?わたしの実家に住まわしてもらっていて(月に2万で少ないですがお金入れてます)食べるものがないとかそーゆうことに困らないから旦那は自覚ないのでしょうか??

車のキズ直しに五万頂戴とも言ってきました、神経がわかりません。子供が産まれておむつが買えないミルクが買えないってなったらどうする気でしょうかね

コメント

★ぴよこ★

車のローンということでしょうか💦月8万はでかいですね…
ローンなら売却させるレベルです💦奥様は働く予定ですか?

©️hi♡

それはおかしいかも😅
家賃なら、、、と思えるけど

それはファミリーカーになるものですか?
ローンの終わりの目処が立っていればまだご実家とのことですのでなんとか思えますが
きっと車大好きなご主人との事なので次から次にと勝手にお察しします。

その金額、普通にマイホーム手に入れられるくらいのつぎ込みかたですね。

ゆーな

おお、、それはそれはでかいですね😖
そんなこと旦那にされたらあり得ない。
独身気分もいいとこですよね。
なに考えてんだろ?って思っちゃいます!
改善してもらわないと今後大変ですよね、、
話し合ったほうがいいかもですね😭

ひーちゃん

旦那と給料は変わりませんし、
私も実家に住ませてもらってますが
かなり節約してますよ(><)
貯金がいくらあるかわかりませんが
これからお金がかかるので今のうちに
貯金してます!

旦那さん自分のことにお金
使いたいんですかね(((^^;)
ちょっと不安ですね…

そら

毎月八万ですか!?
うちも手取り20で実家住まいですが車に八万も払ってたらやってけませんよ(›´ω`‹ )うちは車に二万で交通費二万で毎月四万です。それでもカツカツです!

最初のうちはオムツが結構かかります、母乳が出なければミルク代がかかります、離乳食が始まれば食費も高くなりますし、さくらさんがお給料握ってるならはっきりそんなお金はないと言ってあげてください!

それでも駄目なら家計簿をつけて見せればいいですよ!うちはそれで旦那がしょぼくれてましたw

ザト

そうなる前にしっかりコントロールした方が良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

みゆ

給料20で車に8は使いすぎかなと…
ローンですよね?
それでも流石に高いと思います😅

実家暮らしなのでやっていけてるのかもしれませんが…
貯金に回すとか…
今後のことを確かに考えてなさそうですね💦

車のキズは大きいんですか?
我が家であればそんなの後回しです😭😭😭

あゅ

あり得ません。
お金使いたくて嫁の実家に住んでるんだと思われても仕方ないし情けないですよ。

そのうち独立を目標にするならダメですね。
うちならそんな傷は後回しです。今治さなくても乗れますから
ちゃんと話し合って さくらさんも厳しくいかないとだと思いますよ。

はじめてのママリ

うちもそんなもんです。笑
しかも さくらさんの旦那さんよりもボーナスは少ないです。笑

そして普通に2人で住んでるので家賃から全部支払いあります😂😂
車関係の仕事なのでキズなどは全部自分で直してってやっていますが、、

旦那さん車好きの方ですか??
一度ちゃんと話し合わないとですね😅

mako

うち共働きでお金に余裕はありますが、それでも車にそんなにかけないです😱
独身時代に私が現金で購入した中古車に乗っていて月々は保険だけです。夫が擦って傷つけましたが、見積もりとったら結構かかるのでもう傷そのままでいいやって感じです😅
月8万とボーナス払い18万なんてかけていたら、私なら超高収入じゃない限り結婚する前に売り払ってもらいます😂
どうする気もこうする気も何も考えていないと思うので、さくらさんが具体的にこれから先どういうお金がいくら必要か計算してしっかり旦那さん見せて、だからやっていけないよ、とわからせた方がいいと思います😧

shoukichi☆

80000の車に使うお金、違う方もおっしゃるように高いですよね。それは1台?2台?
ローンなら高いです。自動車保険も含めですか?

私らなら保険、ローン含め半分くらいだと思います。

旦那さんがいろいろ決めたからこういう内訳になったのですか?

今の現状、ちゃんと把握しないといけないですね(;_;)