※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあママ
家族・旦那

年下の旦那様の奥様の方、身近に旦那様が年下のご夫婦の知り合いがいら…


年下の旦那様の奥様の方、
身近に旦那様が年下のご夫婦の
知り合いがいらっしゃる方、

仲良しの秘訣やエピソード、
子供が出来てから気をつけていること、
教えていただきたいです。

知り合いのご夫婦を見ていて
奥様は若かったり魅力的だったり
仲良しだなあと思うことや
やっぱり年の差を感じますか?

私は良く旦那の姉に間違われます。笑
最初ほど気にしなくなりましたが💦

姉さん女房の苦労や逆に良かった事など、
お話聞かせていただけたらと思います。

不快に思われる方がいたら
申し訳ありません。💦

コメント

deleted user

すいません!気を悪くされたら申し訳ないです😢

仲良くはないですが、知り合いが年下と付き合い子供出来て籍は入れてないですが父親母親という形でいるそうですが、

上手くいってるとはおもいません!
養育費は彼女の親に借金する程、出産時は、その彼氏寝てて彼女の母親が叩き起こしに家に行きと年下の男は嫌だなーと思いました‼️‼️

  • はあママ

    はあママ


    リアルな話を聞きたかったので、むしろ勉強になりました!

    年も関係あるかもですが、その人の人間性がやはり大きいのですかね💦

    ありがとうございました😊

    • 8月24日
りょう

私はまだ籍は入れていないんですが、彼が20歳・私35歳です(笑)
離れすぎていますが、喧嘩しても必ず言いたいことを言って…それでも納得いかなければ(いつも私ですが…)手紙やメールで伝えます。次の日には笑ってバカ言い合ってます😄
今は妊娠していることもあって情緒不安定で八つ当たりばかりです⤵⤵⤵
20歳でパパになるので…頼り無さすぎでイライラすることばかりですが、お互いに「これはあ~したい・いつまでにはこれをしよう」と計画を立てながらいつも引っ張っていってます💦
でも、10歳以上離れていますが毎日が楽しいですよ🎵
妊娠が分かった時は一番に喜んでくれましたし💡

  • はあママ

    はあママ


    うちの関係に似ていて!
    うちもまだ籍を入れてなくて、旦那18、私26です!

    若くてパパになることに覚悟はあってもまだ追いついてない部分、やはりありますよね💦!
    うちは年下のくせに、亭主関白なので、私も引っ張るタイプではないので、あまりにも大それたことをしない限りは黙って見守ってます( ˙-˙ )笑

    毎日が楽しいの言葉になんだか勇気をもらいました💓
    妊娠を喜んでくれたの、本当嬉しいですよね😆!!

    ちなみに、今は同棲されてますか??妊娠してから、私は途中で仕事を辞めたのですが、家計とか、色々どうされてますか?💦
    さらに質問すみません!!

    • 8月24日
  • りょう

    りょう

    18歳なんですね!!お互い若い旦那持っちゃいましたね(笑)😄💡
    今は一緒に暮らしてなく、新居を探している段階です💦
    彼氏が九州の生まれでまさに亭主関白になってます…。20歳だから喧嘩しても自分の意見ばかりで聞く耳を持たないので…なるべくケンカしないようにしようとはしているんですが…😢
    考えが幼稚すぎて…(泣)

    つわりがひどく、直近の仕事を辞めてしまったんですが…さすがに今後の生活を考えると私の収入もないとやっていけないので…明日早速面接です(笑)

    一緒に暮らし始めたら二人で生活費を出しあっていく予定です😄🎵
    若くても家族を持つので、色々と責任感持っていただかなければ💦

    • 8月24日
  • はあママ

    はあママ


    周りからは羨ましがられますが、冷静になると、本当若い旦那だなって思いますよね。笑

    そうなんですね!
    考え幼稚、すごいわかります😑うちの場合は、私の話を聞いて、核心をつくと、ダメージ受けて赤ちゃんになります。笑
    18の時私もこんなだったかな〜って思います。笑
    誰だって急に大人にはなれないから、あんまり責めたりしませんが💦

    面接!まだお仕事なさるんですね💦!お身体気をつけてくださいね💦!!

    うちもやはり、共働きでやっていくつもりですが、今はもう働けないので、しばらくは彼に頼ります💦
    年下でも旦那ですもんね💦!

    本当に質問ばかりで申し訳ないのですが、お互いのご両親に産前産後にお手伝いとかどうされるんですか?

    • 8月24日
  • りょう

    りょう

    ダメージ受けて赤ちゃん…思わず笑ってしまいました💦
    私の彼氏はさすがに赤ちゃんにはならないですが…喧嘩して言い過ぎた って思うとストーカー並にメールや電話の嵐😓
    まだまだ可愛いなぁって思っちゃいます😄
    これから子どもと一緒に成長してくれればそれでいいかなって思います🎵

    やっとつわりも落ち着いてきたのでギリギリまで働かなければ…💦

    じつはまだ親には話していなくて⤵安定期に入ったら報告をするつもりです。ただ、親戚のおばさん夫婦には報告済みで協力してくれるっていってくれました🎵(母親を亡くして父親だけなので…中々話づらくて😓)

    • 8月24日
  • はあママ

    はあママ


    連絡の嵐!!若いですね!!
    でも若い時って鬼コとかしますよね🤣!本当可愛い!🤣

    お互い若い旦那とゆー名のでかい長男の子育て頑張らねばですね!笑

    そうなのですねえ💦
    うちは旦那側が片親で、私は実家が遠方なので、援助なしなので、協力本当心強いですよね!!
    お父様、最初はびっくりでしょうね!うちの親がそうでした!笑 私未成年に手を出して!って散々怒られました!🤣でも今はうちが女兄弟だからか、若い息子が出来て甘やかしまくりです😑
    きっとお孫ちゃん、喜んでくれますよ!!(*´꒳`*)

    • 8月24日
  • りょう

    りょう

    言い過ぎた事によって私がどうかなってしまうんじゃないかって不安になるみたいで…連絡は半端ないです。ただ、喧嘩したときだけで…あとは放置されてます⤵
    赤ちゃん産まれたら彼氏が赤ちゃん返りしそうで今から恐怖です💦💦💦💦

    でも、彼氏の行動を見てると可愛くて仕方ないです(笑)早く新居見つけて一緒に暮らしたくて…😆

    女兄弟で若い旦那さん…ご両親からしてみたら確かに息子でもおかしくはない雰囲気ですよね❗
    私達はこれから時間をみて報告になるので…今から覚悟してます😢⤵

    こんな私のレスでグットアンサーしていただいてありがとうございます❤

    • 8月24日
  • はあママ

    はあママ


    優しい旦那様ですね!(^ ^)
    放置は寂しいですが、きっとりょうさんが大人だから甘えてるとゆーか、安心しきってるんですかね?😌
    赤ちゃん返りうちは始まってます!🤣本当恐怖です!💦笑

    わかりますー!!!笑
    男の子のママってこんな感じなのかなって!🤣
    一緒に暮らしたら小学生みたいなバカみたいなことばっかりしますが、多分毎日キュンキュンしますよ!!💓笑

    ご報告頑張ってください!
    いい結果に繋がりますように◎

    こちらこそ!色々お話しさせていただきありがとうございます😊!周りに年の差が大きい年下旦那がいる友達が少なかったのでお話出来て嬉しかったです(*´꒳`*)💓

    ありがとうございました!♪♪

    • 8月24日
  • りょう

    りょう

    私こそ同じ状況のママさんがいてこうやってお話出来て嬉しいです❤❤

    何かあればいつでもまたお話できれば😆

    • 8月24日
  • はあママ

    はあママ


    お言葉すごーく嬉しいです!😊
    ぜひ!よろしくお願い致します♪♪♪

    • 8月24日
ゆうらんごん

私の旦那は年下ですが、顔が老け顔なので、旦那の方が年上に見られます(笑)といっても、1歳下なので変わりないんですが……。
私の周りは、姉さん女房結構いますよ♪みんな仲良しで、旦那さんも優しい甘えん坊が多いです(笑)奥様達は旦那さんにつられて?若く見えるし、気持ちが若い方が多いかな(≧∇≦)

  • はあママ

    はあママ


    うちは姉も2歳差の年下旦那なのですが、まさに旦那が老け顔で姉が童顔なので姉は全く気にしてなさそうでした!笑

    やはり甘えん坊が多いんですね!笑 私もつられて若くいれるように頑張ります(T_T)

    ありがとうございました!♪♪

    • 8月24日
あき

旦那が年下なのでクソガキだなと
いつも思います🤣笑笑
確かに旦那の知り合い夫婦は
若い奥さんばかりですが
何か言われても気にしません😆
その分自分のほうが経験があるので
自信があるというか自信をもつしかないと
ポジティブに考えています😊💡

  • はあママ

    はあママ


    ちょーわかります!🤣
    くそがき!!!!笑

    ありさんの考え方素敵です♪
    私もピチピチの若妻に負けないように、経験の差を自信に気にしないようにします!!

    ありがとうございました◎

    • 8月24日
amk :)

主人は一つ年下ですが、そう思えない貫禄があります笑
むしろ、私の方が年下に見られがちで、私は末っ子、主人は真ん中なので、完全に兄と妹って感じですね笑
なので、いつも老けてるから~笑😂って笑っていってやります笑

姉さん女房だからってわけじゃないんでしょうが、やはり1年でも社会経験の差ってあると思ってます。
主人がわからないことや礼儀とか?も結構あって、言うんですけど、そんなん別にええんちゃん?とか言うので、周りに敵を作りやすいタイプかもしれませんf(^^;)
フォローするのが大変です😞💦
そんな主人でも私がじゃれれば、対応してくれるので、なんだかんだとりあえずは仲良しかなと思ってます笑

  • はあママ

    はあママ


    貫禄のある旦那様!羨ましい!♪

    確かに社会経験の差って大きいですよね!経験が少なくても女の人のが礼儀とかちゃんとしてる気がします!

    フォローする素敵な奥様♪
    なんだかほっこり☺️💓
    私もフォローできるように
    余裕持ちたいと思います💦!

    ありがとうございました(^_^)

    • 8月24日
ちかりん

年下といっても2個下の夫がいます。。
秘訣と言うこととは違うかもしれませんが、いい意味で相手に期待をしないようにしてます。
子どもができたら尚更一緒に二人育てるつもりの心構えになりました(笑)
2歳とかなのでそこまで年の差は感じないけど、これが年上だったら(年上が好きでしたが…)なんで私より長く生きてるくせにそんなこともできないの??ってなりそうで😅💦
それでもやっぱり友人のしっかりしている年上の旦那さんを見ると羨ましくはなりますけどね😜💦

  • はあママ

    はあママ


    なるほど!期待しないのですね!!

    私もでかい長男だと思ってますが、逆に今から育児をしてると思うようにしようかな💦笑

    それすごいわかります!!
    年上のスマートな旦那様を見ると、かっこいー😧ってなります!無い物ねだりですが💦笑

    お互い子育て頑張りましょうね!💓笑

    ありがとうございました!☆

    • 8月24日
あー☺りん

旦那が6歳下です!
特に秘訣もないですが、まぁ仲良しかと思います。
旦那の友だちの奥さん見ると若いなーと思いますね。逆にわたしの友だちの旦那さんと比べたら、しっかりしてよーって思います。
でも、なんでも自分で決めたいわたしと年下の旦那、まぁ合っているのかなと思います笑

  • はあママ

    はあママ


    うちは7個下なのですが、やはり旦那の友達もその奥さんも若いですよね〜( ˙-˙ )

    確かにこちらのペースについてきてくれるのは、やりやすいですよね!(^_^)

    仲良し羨ましいです♪
    うちも頑張ります!

    ありがとうございました😊

    • 8月24日
ぽっぽ

私の兄は奥さんの方が6つ年上です。

仲はいいと思いますし、円満な家庭だと思います。
お互いが言いたいことはかなりハッキリというタイプなのでかな?と思います。
そのせいで喧嘩も多々あるみたいですが一日寝れば忘れる人たちです。

子供が産まれてからは兄が昼勤務のときは帰宅後にお風呂入れています。
休みの日は奥さんが家事やる間子供みてたり、しょっちゅうお出かけもしてます。

  • はあママ

    はあママ


    ハッキリ言い合って引きづらないなんて、すごくいい夫婦関係ですね!!

    お兄様はいい旦那様でいいパパさんなのですね〜☺️!

    うちもいい意味で喧嘩ができるような関係を目指して頑張ります!

    ありがとうございました◎

    • 8月24日
るちぇ

夫が2歳下です!夫がしっかりしてるからか、年の差を感じたことは特にないです。けど仕事のこととかで悩むと相談されるので、アドバイスして上手く操ってます!笑

  • はあママ

    はあママ


    なんだかとってもいい関係なのですね(*´꒳`*)!
    相談してくれるの嬉しいですね!羨ましい!!!

    私も早く操れるように、頑張ります!笑

    ありがとうございました😊

    • 8月24日
2児のmama

私の元旦那が私の4つ下だったんですが凄いガキだなってずっと思ってました。
結局、結婚してすぐに別れましたが。
そして再婚した相手は、2つ下ですがそのへんの男と比べ物にならないくらい素敵な人だと思ってます!!
とてもしっかりしていて血の繋がらない上の子を可愛がってくれて2人目を妊娠中の現在、生まれてくるのをとても楽しみにしてますし、休みの日は、家のこともやってくれたりいい父親、夫です!!

うちは、2つしか離れてないので旦那も私のことを年上と思ったことないし、私も年下とは、思ったことありません!!

  • はあママ

    はあママ


    素敵な旦那様ですね!!!
    羨ましいです!!(°_°)!

    やはり年もあるかもですが、その人の人間性って大きいですよね💦

    うちは前旦那は7つ上だったんですが、今の旦那よりダメダメで💦

    これから赤ちゃん楽しみですね💓きっとより素敵なイクメンになってくれますね〜♪♪

    ありがとうございました😊

    • 8月24日
mst

旦那は4つ下です^_^
調理師免許を持ってるって事もあり
朝ごはんやら夕飯やら
頼りっぱなしです。。笑
食器洗いも積極的ですし
家事は嫁がする決まりはないから
家事は俺がしても当たり前のことだと
言っておりました。
つわりのときは家事全てしてもらってました(°_°)←
しいて言えばまだまだ考えは子供かな、、と。
でもがんばってる姿を見ていると
応援したいし思いやりを持って
接することができていい環境だと思っています(*´ー`*)

  • はあママ

    はあママ


    旦那様頼り甲斐満載ですね!!
    私は特にご飯が億劫なので、最高だ(°_°)と思いました!!

    家事を嫁がする決まりはないって、すっごいいい男ですね、ご主人!そんな男性がまだ日本にいたとは!←

    うちの旦那にもそれとなくご主人のお言葉を借りてご飯作ってもらおうかな😑笑

    ありがとうございました♪♪

    • 8月24日