※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
その他の疑問

1歳11ヶ月の娘持ち母です。今朝起きてから娘の左目がなんとなく赤い気が…

1歳11ヶ月の娘持ち母です。
今朝起きてから娘の左目がなんとなく赤い気がしていましたがお昼寝から起きた時にちょっと赤みが酷くなってる気がしましたが今はまた落ち着いています。
(よく見たら左目だけ赤いかなって感じです。)
目やにもないし左目をこすったりかゆがる、痛がる仕草もないようなので様子見でも良いでしょうか?
あと、目が赤くなるような病気で今流行っている病気はありますか?

コメント

namie0108

夏に流行る眼の病気といえば、はやり目(流行性角結膜炎)かなと思います。
うちは保育園に行っていて、先生に目が赤いから病院へ行けと言われ行ったらはやり目でした。
感染力がすごいらしく、学校保健安全法で治るまで出席停止になります。
はやり目かどうかわかりませんが、不安であれば一度受診をオススメします。

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答頂いていたのにお返事遅くなり申し訳ございません(*_*)
    土曜日高熱で、かかりつけ小児科にかかり目は結膜炎でした。
    日曜日から食欲が減り、本日手足口病の診断を受けました(T_T)
    ご回答頂き、ありがとうございました💖

• 8月28日