※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がテープタイプのオムツを使っていますが、寝返りするようになり替えにくいです。ムーニーかメリーズに変えようと思っていますが、タイプを選ぶのに悩んでいます。

オムツはいつくらいからテープタイプからパンツタイプに変えましたか?

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
現在テープタイプのパンパースさらさらケアのSサイズを使ってます。
最近寝返りしだして、オムツ替えの時もゴロン>_<
正直替えにくいです。

お腹周りの伸縮性がなく、足にギャザーの跡が残るのが気になるので、ムーニーかメリーズに変えようと思ってますが、どちらのタイプにしようか悩んでます。

それぞれメリット、デメリットあると思いますが
買い替えのタイミングがいまいち分かりません。。

コメント

たけ

生まれてからずっとメリーズ使ってます。
吸収力がありつつ漏れもありません。
跡もつきにくいです。
寝返りする前まではテープタイプで、ゴロンゴロン暴れるようになってからパンツタイプにしましたよ^^

• さぁちゃん

さぁちゃん

コメントありがとうございます😊
    メリーズ使ってるんですね!
    ずっと使ってみたいなと思いつつ、入院中からパンパースだったのでそのまま使ってました(^^)

やはり動き出してから替えるのが良いですね!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
スゥ

足バタバタし始めてから変えました😄

私的にムーニーマンはウエストのゴムの伸びがあまりよくないかな😅息子太もも太めだからなのかもしれませんが、なかなか上がらず…。

メリーズは伸びいいです👍
ちょっと💩横から漏れる回数が多かったかな?

オムツって悩みますよね😓
私も今悩み中です🙈

• さぁちゃん

さぁちゃん

なるほどですね!
    バタバタし出すと替えにくいですもんね。。

ムーニーマンは伸びが良くないんですね😓
    太ももはそうでもないですが、ポッコリお腹なのでどこのメーカーが良いのかなと悩んでおりました💦

悩みますよね。。
    メリーズは割とゆったりめと聞くので気になるし😓
    ありがとうございます😊

• 8月24日
  • スゥ

スゥ

うちの子もお腹ポッッコリです😄
    今ムーニーマン使ってて、次パンパース使ってみてダメならメリーズに戻そうと思ってます😊✨
    メリーズいいと思いますよ👍

• 8月24日
oxkaa

寝返りしたり、動くようになったらパンツの方が楽でしたよ(^-^)今の在庫がなくなったらパンツタイプにしたらどぉでしょ?ちなみに、我が家はムーニーでした…パンパースはウンチの度に漏れちゃって、メリーズは3年前ちょうど中国人の方の爆買い問題で店頭になく…憧れでした 笑 使ってみたかった…😌

• さぁちゃん

さぁちゃん

やはり動き出してからパンツタイプにした方が楽ですよね✨
    今在庫がパンパースSとムーニーMサイズでどちらもテープタイプが1袋づつありますが、パンツタイプも検討しようと思います(^^)

中国人が爆買いして店頭になかったんですね! それはびっくりです😱😱

パンパースはウンチが漏れるとよく聞きます。
    今は特に漏れたりはないですが、書いてる体重ギリギリまで履かせてると漏れたりしますね。。

ムーニーにしようかな?
    ありがとうございます😊

• 8月24日
  • oxkaa

oxkaa

いえいえ😃オムツいろいろ試したりそれも、その時期限定なので楽しんで下さい(^-^)!!! ちなみに、数年前ですが試供品で頂いたグーンは可哀想なくらい素材がよくなかったです💦 笑

ムーニーオススメです🙌

• 8月24日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

そうですね(^^)
    母に相談したら、パンツタイプは歩き出してからの方が履かせやすいよ!と言われましたが、ゴロンされると替えにくい。。

グーンもどうなのかな?と気にはなってましたが、素材が良くなかったんですね💦
    その点も気にしないとですね😅

ムーニー試してみたいと思います!

• 8月24日
ママリ

うちの子は大人しくごろんしていたのでもう少し後でしたがパンツに変えたら楽でした(^-^)

パンツタイプはメリーズがおすすめです。お腹回りも伸びがよく大きめで長く履けます。
うちは離乳食後だったので分からないですがゆるゆるうんちはムーニーのうんちポケットがいいかもしれないです。

• さぁちゃん

さぁちゃん

ありがとうございます😊

そうなんですね(^^)
    メリーズはお腹周りの伸びが良いんですね✨
    ポッコリお腹なので伸縮性がある方が苦しくなくて良いかもです!

メリーズもムーニーも気になります。。
    ありがとうございます😊

• 8月24日