※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

A病院での仕事とB病院内保育園について悩んでいます。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

少しややこしい話になるので、お時間のある方見ていただけると助かります。
保育園と仕事に関することです。

現在の状況
・派遣センターを通してA病院内の調理補助の仕事をする方向で話が進んでいます
・まだ決定しているわけではありませんが、職場見学を終え、健康診断をしなければいけないのでまた詳しい話を電話しますと言われている段階です(働くとしたら9月下旬からになるそうです)
・8月に認可の保育園に申請を出しましたが待機となりました
・今日B病院内にある外部受け入れ可能な認可外保育園に見学に行ってきました

A病院☞自宅から車で5分、調理補助・配膳・洗浄の仕事で時給1,000円
B病院☞自宅から車で20分強、調理全般、時給850円
認可保育園☞申請を出した6園全て車で5~10分、月18,000~25,000円ほど
B病院内保育園☞今年新設、月35,000円、従業員であれば月10,000円、庭園・遊技場・行事あり

B病院内保育園に見学に行き、とても親切に話を聞いていただきました。
施設、保育士さんに関しては全く問題を感じてません。
そうしたら、うちの病院でも調理の求人が出てるから少し見てみては?もし働けたらかなり安くなるし!と提案してくださりました。
認可は4月にはほぼ確実に入れる予定です。

そこで2つのプランで悩んでます。

①仕事…A病院、
保育園…B病院内保育園→申請が通りしだい認可保育園
メリット…認可になると家から近い、ある程度シフトの融通が効く
デメリット…認可に入るまでは送り迎えが大変

②仕事…B病院
保育園…B病院内保育園
メリット…保育料が安い、急な呼び出し(発熱など)に対応しやすい
デメリット…まずは面接をするところから始めないといけない

どちらで働くとしても扶養範囲内なので月8万弱です。

みなさんならどう考えますか?
乱文で分かりにくいと思いますが、コメントいただけたら嬉しいです!

コメント

☆

2の方が良いと思います!保育園と職場が一緒なら送迎楽です(*^^*)
私も今保育園に預けて働いてますが本当に時間がないので1のプランじゃ体持たないと思います>_<
特に雨の子供の送迎は本当に大変です!!

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    やっぱり送迎って甘く見てたらダメですね😵💦
    転園するにしてもまた手続きなどに時間かかりますもんね。
    主人にも相談して明日早速ハローワーク行ってみようかなと思います!

• 8月24日
ゆくり

②がいいです。時給の良さには惹かれますがやはり子どもが小さいうちは、融通がきいて余計なことに時間をとられない方が何倍もいいです!

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

やっぱり無駄がないのが1番ですよね!!
    明日早速ハローワーク行ってみます⋈*。゚

• 8月24日
リラックマーくん

私も自分だったら②に行きたいかなーと。

母親として急な呼び出しに対応しやすいのは魅力的だなと思いました☺︎

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

そうですよね!!
    A病院の場合、人が足りてないらしくて急に抜けたりはなかなか難しそうで…
    その点B病院だと敷地内なので呼ばれたら行くしかない部分もありますよね!
    派遣の方は一旦待ってもらって、面接受けてみようと思います✌︎❤︎

• 8月24日