※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

現在、hMGとゴナールFで卵胞を育てていますが、反応が得られず悩んでいます。他の方法で卵胞を育てることは可能でしょうか。

お世話になっております。
今、卵胞を育てるためにhMGとゴナールFを使っています。
反応がほぼないみたいでなかなか卵胞は育たず…
今回3回目ですが、5日連続で注射してもいい反応が見られません。
hMG、ゴナールF以外の方法で卵胞を育てることはできないのでしょうか…

コメント

イチゴミルク

こんにちは。
私も体外受精にステップアップしてから自己注射のゴナールFを使っています。注射漬けの毎日ちょっと辛いですよねf(^_^;)
私もさやさんと同じく注射を打っても卵胞が育たないことがあります。まぁ私の場合は年齢もあるのですが、先生いわく、体が注射に慣れてきてしまうと育たない事があるようです。
他の方法は私は前のクリニックではクロミッドと言うお薬を飲んで卵胞を育てていました。
そうそう何個も出来る訳じゃないなら、毎月のチャンス無駄にしたくないですよねf(^_^;)
私も毎回卵胞育ってるかな?とドキドキです(’-’*)

• さや

さや

コメントありがとうございます。
    体外受精になってから注射なんですね、その前はどんな治療だったんですか?
    クロミッドでは全く反応がなかったんです…注射しても左右とも卵胞があるか無いか確認取れないほどで…
    毎日の注射、本当に辛いですよね。
    自己注射は痛みはないですが、恐怖のストレスですよね(´・ω・`)

• 8月24日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

遅くのお返事すみません💦
    以前のクリニックでの治療はタイミング、人工受精をやってました。生理三日目から内診をしてクロミッドで卵胞を育てるのを開始し、クロミッドは5日間飲みその後卵胞チェックに行き、育っていればいつごろタイミングや、人工受精の場合は行う前日に排卵を促す注射をして、当日人工受精に望みました。その後はデュファストンと言う子宮をふかふかにするお薬を2週間飲み、きちんと排卵されたかの確認までして様子を見る感じです。今は体外受精にステップアップしてからはクロミッドプラス、注射漬けの治療ですf(^_^;)本当に注射自分で打つのやですよね~f(^_^;)まぁ産む方がもっと痛いと思うので頑張ってます(笑)さやさんはFSHの値はどのくらいですか?私は今12あります。本来は一桁が理想の様ですが、でも高いからといって決して卵胞が育たないってわけではないらしいですので安心して下さいね。さやさんに卵胞が卵子が出来ますように・・・❤

• 8月25日
  • さや

さや

お返事ありがとうございます♡
    その様な流れだったんですね。
    私は卵胞を育てるために注射漬けの毎日です。なのでイチゴミルクさんほどの経験、知識はありませんが、私に足りていないのは卵胞ホルモンではなく、黄体ホルモンだと言われました。
    なんとかして卵胞育てたいです。
    ありがとうございます。イチゴミルクさんもがんばってください♡

• 8月27日