※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

日中は抱っこでしか寝ない1ヶ月半の赤ちゃん。授乳も頻繁で困っています。いつまで抱っこが必要でしょうか?

生後1ヶ月半の睡眠時間について。
夜は2〜3時間はまとまって寝てくれるのですが日中本当に抱っこじゃなきゃダメで布団に降ろしても30分以内で泣いて起きます。今日も全然寝てなくて私自身も睡眠不足で本当に困ってます。
完母なので授乳も欲しがるタイミングで頻繁だし…本当に抱っこ抱っこです。そんなものなのでしょうか?いつになったらもっとまとまって寝てくれるようになるんでしょうか>_<?先が見えなくて辛いです。

コメント

ロフティ☆

睡眠不足は辛いですね(´Д`)
おそらく3ヶ月くらいには落ち着いてくると思います。
うちもそのころにやっとリズムが出来てきてやや楽になったと感じました。
スリングを使ってみてはどうですか?赤ちゃんを横抱きで抱えながら両手が離せるので少しは楽になるのではないでしょうか?

• ☆

スリング実は検討してたんです!エルゴのインサート買ったばっかなんですが装着が面倒だしお出かけ用かな?って感じで…
    3ヶ月になったら今よりも楽になってることを祈ってもう少し頑張ってみます!コメントありがとうございます♡

• 7月29日
yaomama

自分のことかと思いました。三人産みましたが見事と三人とも二ヶ月半までそんな感じでした。ウチは置いても10分寝てくれればいい方で、私も10分だけ横になってました。10分でも横になって目をつぶれば少しは楽になります。産後の身体は不思議で10分でも横になって寝ると短時間でも熟睡できる身体になってるそうです。そうは言っても全然眠い…でも、そうなんだ!と自分に言い聞かせてました。三ヶ月になると寝る時間も増えました!ホント今つらいですよね。私も思い出すと涙が出ます…遠くから応援してます!

• ☆

同じような方がいて心強いです!細々と寝られてもこっちは休めないじゃんと思ってたんですが、産後の身体すごいですね!私も今泣いてばかりですが、今だけと思ってもう少し頑張ろうと思います!ありがとうございます♡

• 7月29日
miyurio

賛否両論ありますが本当に辛くてどうしようもないならおしゃぶりか添い乳はどうですか?

• ☆

添い乳はダメでした>_<
    おしゃぶりはできれば避けたいですが本当に無理ってなったら検討したいです!コメントありがとうございます♡

• 7月29日
れあMOM

背中スイッチがついてるので私のベビーは今も抱っこでお腹の上で寝てます😅

私のベビーは降ろそうと体が離れた瞬間泣いてしまうので敏感で😣

家事やってる時は少し泣かせてしまいますがごめんねって抱っこすると普段の抱っこよりしがみついて離さないのでママ大好きなんだねかわいいやつめって思ってずっと抱っこで寝てます😅

まだ1ヶ月ですので腕が辛くないなら家事なんてしないでソファに座って抱っこして一緒にダラダラ過ごしましょ😁

• ☆

うちも背中スイッチ敏感です!昼間は何度も置いては泣かれ抱っこの繰り返しで…赤ちゃんはぐっすり寝るものと思ってたのでこんな寝てなくて大丈夫なのかとか不安になってしまってました>_<
    でも同じような方がいて安心です。抱っこだと愚図らずにスヤスヤ寝てるので可能な限りは付き合おうと思います!コメントありがとうございました♡

• 7月30日