※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sweets6315
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが熱性けいれんを起こし、かかりつけ医が休診です。症状に変化がなければ、明日の朝受診でも大丈夫でしょうか?解熱剤を使用しました。

1歳5ヶ月の子どもなのですが、昼から38度5分の熱があり、先ほど熱性けいれんを起こしました💦
2回目で、1度目は6月にしています。
けいれんは3〜4分で治まり、直後に泣き始めて意識はあります。
前回けいれんを起こした時にかかった総合病院では、2回目のけいれん時は五分以内に治まり、意識があり他にかわった様子がなければ診療時間内にかかりつけ医を受診と言われました。が、今日はかかりつけ医が午後休診です。
特にかわった様子がなければ明日の朝受診でも大丈夫なんですかね?
熱が39度まで上がっていたので今は家にあった解熱剤の座薬を入れました。

コメント

ちpi

とりあえず様子見て明日の朝受診でも良さそうです✨
熱性痙攣何度見ても焦りますよね😣

• sweets6315

sweets6315

お返事ありがとうございます。
    1回目の痙攣は主人がみている時だったので私は初めて見ましたが、焦りますね💦
    明日の朝まで様子を見ようと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 8月24日