※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしこ
子育て・グッズ

一ヶ月健診が終わり、赤ちゃんとの外出を考えています。暑さで昼間は散歩が難しいため、夕方のベビーカー散歩やベランダでの時間が主。エルゴでの外出はまだ難しく、みなさんはいつからどう外出を始めましたか?

外出についての質問です。
一ヶ月健診も終わり、少しずつ赤ちゃんと外出したいと思っていますが、昼間は暑いので、夕方ベビーカーで近所を散歩するか、ベランダに出るくらいしか出来てません😓
買い物にも行きたいので、エルゴもそろそろ使えたらいいなと思って一度試したところ、泣かれて終わりました…
みなさんはいつから、どうやって(抱っこ紐、ベビーカーなど)外出を始めましたか?

コメント

mm

エルゴは新生児用のをつければ
ブカブカしなくていいですよ!
エルゴは多分首が座ってからなので !

• うしこ

うしこ

新生児も使えるエルゴアダプトを購入したんですけど、使い方が慣れなくて、赤ちゃんも居心地悪かったみたいです😓

• 8月24日
あーち

冬生まれなので、抱っこひもでお散歩してました。うちもエルゴは最初泣かれました😣ベビービョルンだと泣かなかったので、そっち使ってました✨

• うしこ

うしこ

抱っこ紐使えるようになったら、家のなかでも便利ですよね!
    エルゴは最初難しいのかなぁ…

• 8月24日
コウノドリ

ベビーカーしか使っていませんが、1ヵ月入ってすぐは散歩5分ぐらいから始めて、外に慣れてきたら10分・15分って時間を長くして、3ヵ月ぐらいから3時間~4時間ぐらい出かけてます😃❤

• うしこ

うしこ

短時間のお散歩からが理想的ですよね。早くいろんな所にお出かけしたいです😆

• 8月24日
あー☺りん

1ヶ月頃は、抱っこで歩くくらいの時間しか散歩してませんでした😅娘のときも暑くて。
涼しくなり始めた2ヶ月頃から抱っこひもデビューしました。最初は泣いちゃいましたが、何回かやってるうちに慣れて、寝てくれるようにもなりましたよ☺
泣いても、きちんとつけられてるかだけ確認して、外に出たりしたら刺激もたくさんだし、気分変わることもあると思いますよ!

• うしこ

うしこ

毎日引きこもりなので、夕方抱っこでお散歩もいいですね!
    アパートにエレベーターがないので、一人でベビーカー降ろすのもこわくて😓
    抱っこ紐の練習も続けたいと思います!

• 8月24日
柚葉

最初はミニモンキーのスリングで、そのあと、だくーので、今はエルゴ使ってます💦
ベビーカーは荷物重くなるだろうなって時だけ使ってます💦

• うしこ

うしこ

スリング使ってあったんですね!
    抱っこ紐がやっぱり便利ですよね~

• 8月24日
ピコ

1ヶ月過ぎから、近所へ買い物行ってましたよ。抱っこ紐です。初めは1時間くらいで夕方涼しい時間に出かけていました。この時期は暑くて大変ですよね💦

• うしこ

うしこ

一ヶ月過ぎから抱っこ紐使ってあったんですね!
    昼間は暑くてとても出られません💦
    早く涼しくなってほしいです😣

• 8月24日
たま

1ヶ月経った頃から外出しています(^^)ベビーカーがマキシコシのエアバギーなのでそれで座敷のところで外食したりもしました✨
抱っこ紐、うちの子も最初ギャン泣きでしたが慣れが大事で足をかえるさんの足にしてたら安心して寝てました!使い方難しいですよね💦💦

• うしこ

うしこ

同じ一ヶ月ですね✨
    外食まで!😮
    抱っこ紐、意外と難しいです💦
    かえるさんの足、試してみたいと思います🐸

• 8月24日
  • たま

たま

あと1週間で2ヶ月なります😊💓
    エルゴだとインサートでカエルさん足になるように上手くできるみたいです!!うっ血に気をつけていれば😆✨

• 8月24日
  • うしこ

うしこ

うちと一週間違いですね💡
    アダプト買ったんですけど、普通のほうがよかったかな~と少し後悔しています😌

• 8月24日
まる子

しっかりした抱っこ紐は汗かいて暑そうだったので、スリングで買い物、ベビーカーで散歩してます☺️スリングは慣れるまですこし練習が必要でしたが、便利ですね!

• うしこ

うしこ

スリングも便利なんですね!
    確かに抱っこ紐は布地も厚いし、暑そうです😵💦
    まる子さんも同じ一ヶ月ですね✨

• 8月24日