※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
妊活

AIHで精子濃度が低く、自然妊娠が難しいかもしれない。毎回の採精が大変で、同じくらいの精子濃度の方の妊活方法を知りたいです。

いつもお世話になります。
本日、初のAIHをしてきました。

精液量、精子運動率、奇形率も問題なく、
ただ精子濃度が低かったようです。
594万/mlで、洗浄・濃縮後に980万/mlでした。

この数字だと自然妊娠の可能性が低いと
ある病院のHPにはありました。

これから毎回AIHとなると、主人の朝が大変になるな💦
金額的にはお手頃なのでトライしやすいのですが
自宅で採精し、2時間以内に持参がネックにはなりそう。

できれば、ご主人様が同じくらいの精子濃度で
どのような妊活(タイミング?AIH?IVF?など)をされているのか教えてください🙏

コメント

のんこ

精子濃度は忘れましたが、自然妊娠は難しいと言われたのと、私の卵巣年齢が実年齢よりかなり良くない事から、人工授精はすっ飛ばしてもらって体外受精をしました(*ˊᵕˋ*)
私の中で、人工授精も数すれば診察費に人工授精費を重ねればそれなりの出費になるなと思い、なるべく最短でお金も無駄には使いたくなく、体外受精をしました。
その結果、通院から半年で授かる事ができました♡

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。
    一度妊娠はしているのでできる体かと思います。ただ、私達の子供欲しさが、病院の手を借りてとか、仕事の予定調整を無理にしてまでとか、まで気持ちがついていかないのが現状で。
    今回も私が夏休みで偶然AIHできたようなものでした。
    費用面でも考えて次のことを相談しようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月24日