※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずたく
ココロ・悩み

別居する際の準備や義両親との関係について教えてください。

初めて質問させて頂きます。

現在、旦那の実家で義両親・義姉・甥っ子・姪っ子・旦那・息子で暮らしています。旦那は転勤族なので、いつかは別居の予定です。
そこで、教えて頂きたい事があります。別居する時までにしておいた方が良い事とかは、ありますか?別居は早ければ、来年の4月にはする予定です。現在、同居されている方や、同居していたけど、別居された方など、節約の仕方や義両親との接し方など別居する時に役に立つ事など、色々と教えて頂けると嬉しいです。お願い致します。

コメント

あんこパイ

うちは、以前私の実家で同居をしていて、旦那の転勤をきっかけに引越しをしました。

別居するまでにしておくこと、、
私は、とにかく新生活に向けての貯金しか思いつきません(>_<)
とにかく貯金してました。

義理両親にも、事前にしておくことなどは特にないのではないでしょうか。(^_^)
引越しをする際に、お世話になりましたと何かお礼をすればいいと思います。

しずたく

ありがとうございます(^○^)やはり貯金は大切なんですね☆私も頑張って節約していきます(^○^)

義両親にはきちんもお礼をして引っ越します(^○^)アドバイスを頂きたありがとうございます☆