※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
家事・料理

みなさんの超手抜き料理、教えてください☺️✨ちなみに私の最近やった手抜…

みなさんの超手抜き料理、教えてください☺️✨

ちなみに私の最近やった手抜き料理は
・素麺に、納豆、絹ごし豆腐、キムチ、カニカマ、麺つゆ、ゴマをかけるだけの包丁いらずぶっかけ素麺
・白ご飯に缶詰のさんまの蒲焼をレンチンしてのせるだけのさんまの蒲焼丼
です😁

コメント

シャケの缶詰めパスタです。バターと醤油で味付けして麺を絡めるだけ!❤️

• ふにゃ

ふにゃ

シャケ缶あんまり買ったことなかったです!めっちゃ簡単でいいですね✨やってみます😆

• 8月24日

・千切りキャベツを豚バラに巻いて焼き肉のタレで焼く
・耐熱皿にといた卵とピザ用チーズとほうれん草とベーコン入れて、レンチン
・斜め切りにしたズッキーニまたはナスの上にベーコンとコーンとピザ用チーズ置いてレンチン→ケチャップかピザソースかけて食べる
とかです(*^^*)

• ふにゃ

ふにゃ

たくさんありがとうございます😊💕
    それだけでも私には結構凝った料理に思えます!美味しそうなのでやってみたいです✨

• 8月24日
ちょこ

鍋にお湯を沸かして、豚バラ薄切り、えのき、もやしを入れて茹で、お皿に手でちぎったレタスとミニトマトを乗せて、その上に茹でたものを乗せて、ポン酢をかけて食べる、冷しゃぶです✨

• ふにゃ

ふにゃ

冷しゃぶヘルシーでさっぱりしてていいですよね!最近やってなかったので、作ろうと思います😊✨

• 8月24日
あろは

カゴメの基本のトマト缶を水、コンソメ一個鍋にいれて、冷凍ご飯と煮れば簡単トマトリゾットです🎵
火を止めてからチーズを入れて混ぜればトマトチーズリゾット🎵
めちゃくちゃ早くできますww

• ふにゃ

ふにゃ

鍋1つでできるところが超魅力的ですね😆✨やってみまーす!!💕

• 8月24日
モカ

普通のネギじゃなくて、緑のとこが長いネギを細かく切って、しらすと、ごはん、ごま油、麺つゆで味付けします。苦手でなければゴマと大葉細かく切って混ぜると美味しい混ぜご飯になります!
スープはお湯にレタス適当にちぎっていれて、ハム細かく切っていれて、中華スープのもとかコンソメで味付けすると美味しいです!

• ふにゃ

ふにゃ

その組み合わせで美味しくないわけがないですね!!😊ミョウガもたぶん合いますね✨
    私もスープにレタス入れるの好きです〜🎵

• 8月24日
  • モカ

モカ

みょうがも美味しそうですね⭐️
    毎日の料理、面倒ですよね😭

• 8月24日
  • ふにゃ

ふにゃ

特にひとりめしがめんどくさいですよね〜😭いかに手を抜いて美味しくできるかがテーマになってます(笑)

• 8月24日
いとな

肉野菜炒めですね。
焼肉のタレを使って…(笑)

• ふにゃ

ふにゃ

焼肉のタレは万能ですよね!😁✨冷蔵庫に常備必須です☺️

• 8月24日
うり

蒸し野菜です。
耐熱容器に、キャベツ、もやし、なす、しめじ、ネギ、薄い豚肉などをミルフィーユ状に敷き詰めて、ラップして、豚肉の色が変わるまでチンするだけです。
ポン酢やゴマだれで食べます。
大きい耐熱容器なら、1度で家族分出来ちゃうのでめちゃめちゃ楽です。

• ふにゃ

ふにゃ

レンチンだけなら楽でいいですね〜😆冬は白菜でもいいですね✨
    耐熱容器ってどんなの使ってますか??私はいつもレンチンのとき普通のお皿使っちゃってるんですが🤔

• 8月24日
  • うり

うり

こんな感じの深めの大きいグラタン皿みたいなやつ、使ってます。私はレンチンをしてから炒めたりとか時短することが多いので1つあるとすごく楽ですよ。

• 8月24日
  • ふにゃ

ふにゃ

画像ありがとうございます💕料理番組とかでもこういう透明な容器使ってるんで、ちょっと欲しかったんです✨
    さっそく買いに行ってきます!!

• 8月24日