※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

combiの除菌じょ〜ずを使って哺乳瓶を除菌した後、水を抜く際に水滴が残ることがあるが、そのまま放置しても大丈夫でしょうか?

いろいろ質問ばかりすいません😶💦

こちらのレンジで除菌が出来る、
combiの除菌じょ〜ずを使っている方いますか?


哺乳瓶を入れて、水を入れて、レンジでチン。
冷めたら水を抜きますよね??
そしたらそのまま置いといて大丈夫と説明書に書いてあるんですが、水を抜いたときすごく抜き切れてない水滴も残ってますよね?ついてますよね?
このまま放置して置いておいても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぶるぞん

使ってました☺️🙌
私も水滴残るの気になったので、別の哺乳瓶入れかってそこで乾かしてました❤

ゆったりママ

使ってます(^^)
乾くまで放置して大丈夫だと思いますよ〜🙆

そぅ♡たぁ♡

うちは乾くまで放置してました!

deleted user

同じの使ってました🙂
私は水気を抜いたあと、そのままにしてました🙂日に何度か使いますよね??

長い事使わないんだったら、綺麗に拭いたほうがいいと思います🌟

deleted user

これではないですが…
似てるのを使ったことありますが大丈夫です。
自然乾燥と同じ状態なので。
ただ、私はまだ熱いうちに水?お湯?を抜いて置いておきます。
その方が熱で乾くのも気持ち早い気がするので…
火傷だけは注意しないといけませんが…💦

deleted user

使ってます!私も使い始めは疑問だらけでした💦

こんな水滴だらけでイィの?
濡れたまま使ってイィの?って


結局神経質気味な私がした(してる)方法は熱い内に取り出し別市販の哺乳瓶立てに立てておきガーゼフキンを掛けておきました!

そしてそのまま使ったり乾いたら戸棚に閉まったりしました!

そのままケースの中に放置して蓋を浮かしておいたりしましたが綺麗に乾くことは無かったので哺乳瓶立てに落ち着いた感じです

  • deleted user

    退会ユーザー


    ケース自体の水滴の問題でしたら放置でした!しょっちゅう使ってたので💦

    • 8月24日
いけ

私は熱いうちに捨ててました!
水滴もガシャガシャ降って落としてました!

蒸気や熱湯による火傷にさえ気をつければ大丈夫です!

あとは放置でしたよー。

micky

現役で使っています☺️
熱いうちに抜いちゃってますが、たまに熱湯が垂れてきて、あつっ!ってなります😂
その後はそのまま使っていますよ。
水滴が残っていても熱消毒されたものと思ってます。

みゆらん0708

友達から同じものをもらい使っています(^-^)
私は中の水を抜いてから、バラして乾燥機で乾かしています( ᵕᴗᵕ )
熱殺菌したとはいえ、夏場だしO157のニュースの件もあるので。。。