※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのボディーソープがなくなり、大人と同じボディーソープを使おうか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

みなさんは、いつから赤ちゃんのボディーソープを大人と一緒にしましたか❔❔

洗濯洗剤は無くなった時点で大人と同じ洗剤、柔軟剤を使ってます。

ボディーソープも赤ちゃん用のがそろそろ無くなるのでどうしようかなぁと思います。

大人と同じボディーソープで、オススメもありましたら教えて下さい。

コメント

ゆか

ビオレUなら1年過ぎたら大丈夫ですよ🍀

  • みみ

    みみ

    すみません
    公式ではビオレベビーバス卒業からと書いてあるのですが、これは1か月頃からということではないのですか?
    次使おうと思っていたので、もしどこかに1年と書いていたなら教えていただきたいです😭

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

1歳9カ月ですが、未だに赤ちゃん用です(⋈・◡・)
目に入っても痛くないのと、もうすぐ2人目も生まれるので買い足してます(^~^)

洗濯は最初から一緒でした!

ビオレは、私の知ってる皮膚科の先生には毛穴詰まりするから使わないでと言われます…

みみ

この前実家に遊びに言った時に洗剤持つの忘れて、2か月で1回、3か月で1回ずつ実家にあったビオレ使いましたが特に問題なしでした😂
でもそうなるとシャンプーをどうしよう?となってしまい、その日はすすいで帰ってから洗いましたが、大人と同じボディーソープにしたら、子供用シャンプー買おうかと思います!

  • ゆか

    ゆか

    確かに1ヶ月を過ぎたら大丈夫ですね🎵肌が丈夫になるというのが1年ぐらいかと思い、中には弱酸性で赤ちゃんでも大丈夫というのでも強かったりするから1年と言ってみました❗ごめんなさい❗

    • 8月24日
ことりさん

うちは2歳10ヶ月ですが、まだベビー用です。PIGEONの固形石鹸で、高くないしお肌に優しいのでこのままで良いかなと。

ゆか

記載は無かったと思うのですが、1年もたてば皮膚もだいぶ丈夫になると思い、お話ししました✨

ゆか

ピジョンからでてる泡で出る黄色のボトルのやつを、下の子は全身に使えるので今のところ使ってます🍀上の子の時にベビー石鹸でベタついて頭を洗うのやめたので。

ちょこ

みなさん、ありがとうございます。
そうですね……目に入っても痛くないし、頭から足まで全身使えるので、ベビー用を使おうかなぁと思います。
しばらく詰め替え用を買い足して使っていきます。

ゆか

正直、買うときに色々な種類あって悩みますよね🎵ごめんなさい❗

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですよ💦大人も種類が多いしベビー用品を買いに行くと、ずらーっと並んでるので困ります☺

    結局はその中から私の好みで選んでるんですけどね😅

    • 8月24日
ゆか

今、娘のぎょうずいしに見てみたらピジョンじゃなかったです🎵ごめんなさい❗ジョンソン&ジョンソンでした❗