※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

ママ友との関係が引っ越しで遠くなり、連絡が減ったことが寂しい。理由は忙しさもあるが、心配している。

ママ友の事で気になったので失礼致します😆

上の子(1歳9ヶ月の女の子)の時に支援センターで知り合ったママ友さん(もうすぐ2歳になる男の子のママさん)がいるのですが、以前は家も近く月1くらいで遊んでいました。
しかし私が引っ越ししてから、あまり連絡も来る事もなくなりました。
以前住んでいた場所から車で2~3分遠くなった&学区は変わらずという感じなのですが、引っ越ししてしまうとこんなもんなんでしょうか❓😅
初めての支援センターデビューで緊張していた時に、声をかけてくださり、子供同士も同級生にあたるので凄く嬉しかったので、今この状況で寂しくて・・・。
性別が違う・ママ友さんの子供さんは習い事を始めたみたいなので、忙しいのもあるとは思いますが💨

批判なしでお願いします😭

コメント

引っ越す事は伝えてたのですか?!

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます😁
    はい。引っ越す事は伝えました💦
    遊びに来てね&行くねというやりとりはしたんですが😫💦

• 8月24日

退会ユーザー

引っ越してから落ち着いたから
    遊びにきて〜と連絡しましたか?

私がその友人なら
    連絡待ってる側ですね🤔
    片付け落ち着いてないのに
    遊びに行けないよな〜という解釈★
    もしくは、夏休み、お盆で旦那さんが休みで向こうが遊べない!とか?

• 8月24日
  • ちぃmama

ちぃmama

はい~引っ越してから元気メールのついでに、引っ越しも落ち着いたから遊びに来てねとは連絡しました😁
    引っ越しのタイミングの時、ちょうどお腹に下の子がいて、産まれてから報告も兼ねて、今度会いに来てくださいとは伝えました🎵

ママ友さんの旦那さんは学校の先生みたいなので、遊べないのもあるのかもしれないです・・・💦

• 8月24日
arc

下の子が生まれてから気を使って連絡を控えているんじゃないでしょうか??
1歳と0歳を連れて遊ぶのは大変そうですし^^;

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます😆
    それは、あるかもしれないですよね💦引っ越しする少し前におさそいがあって上の子を連れて遊びに行ったのが最後なんですけど、その時にはお腹に下の子がいて気遣ってくれていたので😫
    産まれてからは、報告も兼ねて今度会いに来てくださいねとは伝えたのですが😅

• 8月24日
  • arc

arc

でしたらこちらから日にち指定して(来週とか、〇日か〇日などいくつか選んで)遊びませんか?と誘ってみたら良いと思います♡

うちも上の子と下の子同級生で、以前はちょこちょこ遊んでいたママ友さんが先月3人目を出産されたので、こちらからは連絡を控えています⌄̈⃝

少し遠くなったからは関係ないんじゃないでしょうか😁

• 8月24日
  • ちぃmama

ちぃmama

そうですね🎵そこまで、考えつかなかったです❤日にち指定で、お誘いのメールしてみます😁

azu5523さんのママ友さんも出産されたんですね✨そうなると、自分からは連絡しづらいですよね💦

少し考えすぎだったのかもしれないです😂優しいお言葉&アドバイスありがとうこざいます😬✨

• 8月24日
emasara

もしかしたら、ちょっと忙しいだけかもしれませんね。私なら、気になるならこちらから、久しぶりに遊ぼー!って連絡しちゃいます^ ^

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます✨
    そのママ友さんは月1でサークル❓に入っているみたいで、自宅の近くなので帰りに寄って~とか連絡はしたりはしているのですが・・・。返事は来るのですが、向こうから連絡お誘いなどがなくなりまして😭

• 8月24日
  • emasara

emasara

もしかして、もしかしてですが、ママ友さんは2人目妊活中だったりしないですか?
    タイミング的に2歳のお子さんがいるなら、妊活中かなと💦
    その場合、♡ゆうり・はるまmama♡さんがご出産されたばかりということで会いづらいのかなーってケースもあるかもと思います。
    私も2人目が中々授からなかった時期は、妊婦ママ友や、2人目出産したママ友に会いたくない時期があったので💦

• 8月24日
  • ちぃmama

ちぃmama

引っ越しする少し前に会った時には、2人目はないかな~息子1人だけでいいかなとは話していたので、変わっていなければ、それはないかもしれないです😅
    たしかに、2人目を妊活中でなかなか出来ないとなると、会うのは控えたくはなりますよね😭
    状況が違いますが、上の子の時に何年も出来なかった時は私も小さい子供さんがいる友達には会いたくはなかったです😰

• 8月24日
ママ

こちらから連絡しても返事が無いんでしょうか??
向こうも引越しでばたついてると思ってたり習い事でばたついてるだけじゃないかなぁと思いましたが😗👍🏻

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます😆連絡すると返事は返してくれます🎵ただ、前みたいに遊びに来ない❓などは全くなくなりまして~忙しいのもあるとは思いますが💨
    あまりしつこく連絡するのもなと思うと連絡がしづらくて😅

• 8月24日
ちぃmama

みなさん、優しいお言葉&アドバイスありがとうございます😆
今、生理前❓もあって情緒不安定なので、少し考えすぎだったのかなって思いました🎵
連絡してみます😁

お話を聞いてくださり、本当にありがとうございました😻