※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜
妊娠・出産

妊婦さん、出産経験のある方、マタニティスイミングやヨガをやっていましたか?安定期に入ったらやりたいと思っていたが、仕事と外食が重なり、2キロ太ってしまいました。先生に怒られないか心配です。9月から始めようか悩んでいます。

妊婦さん、出産経験のある方、マタニティスイミングやヨガってやってましたか?

安定期に入ったらやりたいなと思いつつ、6ヶ月後半になってしまいました😂

9月からやろうか悩み中です🤔

レストランで週4、1日4時間パートしてます。

パートがある日は家から駅まで片道10分、駅から店まで10分、+立ち仕事なので適度な運動になってるから大丈夫かなって思ってたんですが、外食などが重なったせいかここ2週間で2キロ太ってしまい、先生に怒られないか心配です😑

コメント

3人目の時にマタニティヨガをやりました☺️☝️

• みぃ〜

みぃ〜

やってどうでしたかー?
    私身体硬くて、ヨガできるか心配です😂笑

• 8月24日

退会ユーザー

私すっごく体硬いんですが無理せず出来るところまでで大丈夫、とにかく呼吸法とリラックスが大切だからと教えてもらって全然大丈夫でしたしとっても有意義な時間を過ごせたなぁと思いました🌻

• 8月24日
  • みぃ〜

みぃ〜

そうなんですね!
    ヨガとスイミングで迷ってます🤔
    元々、体育会系なのでスイミングのほうがいいかなとか思ったり😂笑

• 8月24日

退会ユーザー

スイミングは近くにやっている産院が無いので周りでも聞いたことがなくてすみません🙇🏻‍♀️
    ただ、ヨガをやったおかげで3人目は本当にお産が楽でした☺️☝️
    やって良かったと思えます🤗
    呼吸法なども考えるとスイミングよりもお産の時にやってて良かったと思えるヨガの方が何となく良さそうな気がしています🤔

• 8月24日
  • みぃ〜

みぃ〜

そうなんですね😊
    いろいろありがとうございます!

• 8月24日
トト

産院のマタニティーヨガ通ってました。私も体が硬かったけど、タオルで補助しながらしてました。ゆったりなのでリラックス、ママ友も出来て楽しかったです。

• みぃ〜

みぃ〜

うちの産院でもあるんですが、8月9月はやってなくて…10月やってればやりたいなとは思ってるんですが🤔

• 8月24日
ゆんゆん

スイミングは冷えるから逆子になった友達が居ます(>_<)スイミングのママ友みんな逆子だったと聞いて、やるならヨガが良いかも?
友達が普通のヨガよりのんびりで気持ちいいと言っていたので、今度ヨガ行ってきます(^^)

• みぃ〜

みぃ〜

逆子になるんですか?
    それは初耳でした🙄
    だったらヨガの方がいいかもしれないですね。
    ありがとうございます!

• 8月24日