※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪の汚れについて、普通ですか?皆さんはどうしていますか?取るのが痛いし、洗っても落ちないので何もしていないけど、指しゃぶりしているので心配です。

赤ちゃんの爪にすぐ汚れが入っちゃうんですけど
普通ですか?(>人<;)
皆さん ほっといてますか?

取るのも 痛いかもだし可哀想なので 何もしてないんですが、洗っただけで落ちるわけじゃないし
今指しゃぶりしてるから 汚くないかなぁと思って(>人<;)

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

なにを触ってるんでしょうか😨😨💔
爪をこまめに切るといいかもですね( ˶˙º˙˶ )୨
うちは今の所1度もないです!
参考にならず
すいません💔

  • はるな

    はるな

    基本ベビーベッドで 過ごしてます(>人<;)
    爪がすぐのびて 顔に傷できたりするので週1は必ず爪きってるんですがm(._.)m
    結構短く切ってるつもりなんですが
    もっと短く切った方がいいんですかね😭

    • 8月26日
ず🐰

うちはいろんなとこ手でもがいてても汚れは入らないです!
赤ちゃんどこに置いてるんですか?👶

汚れ入ってて指しゃぶりはちょっと心配になりますね💦💦

  • はるな

    はるな

    基本ベビーベッドに居ます!
    もがいてますが、基本中央に居て 特に壁触ったりとかはないんですが😭

    • 8月26日
♡じゃじゃ丸♡

何なんですかね?

そんな風に汚れた事ないです。

爪が伸びてるとかで入りやすいとかですかね?

衛生的には良くないと思います。

  • はるな

    はるな

    基本ベビーベッドで 過ごしてます(>人<;)
    爪がすぐのびて 顔に傷できたりするので週1は必ず爪きってるんですがm(._.)m
    結構短く切ってるつもりなんですが
    もっと短く切った方がいいんですかね😭

    • 8月26日
ぴの子

うちはなったことないです💦
3ヶ月の赤ちゃんだとまだまだねんね期ですよね‼️
服か寝かせてるところが汚れてるとしか…😰そんなはずないとは思いますが💦

  • はるな

    はるな

    服ももちろん毎日変えてるし
    シーツカバーもよく洗ってるんですが😭

    • 8月26日
○pangram○

何か汚れたもの近くに置いて無いですか??
その頃はまだねんねの時期で、公園行くわけでもないし…そんな風にはなった事ないです😳💦

お風呂は毎日入ってますよね?

動物も近寄ったりしないですよね?

  • はるな

    はるな

    基本ベビーベッドで 過ごしてます(>人<;)
    お風呂毎日入れてます😭
    犬がいますがベビーベッドに居るので そんな近くにはいないです💦

    • 8月26日
ゆうちゃんlove

爪の中に汚れが入ってるってのは、今までなかったです(´⊙ω⊙`)
指の間にゴミがたまることが多かったですが( ;∀;)

どこか掻きむしっているんですかね?
こまめに爪切りしてあげたほうがよさそうですね!

  • はるな

    はるな

    指の間もよく 毛玉ありますー😭
    爪の中なので簡単にとれないし
    なんでこんな汚れるのかなぁと💦

    • 8月26日
悠

爪をこまめに切ってお風呂で
洗ってあげるだけでいいと思います!
写真見る限りちょっと、爪が
長い気がするのでそれで埃などが
溜まってくることもありますよ!

  • はるな

    はるな

    ありがとうございます💦
    爪はよく切ってるつもりでしたが
    もっときってみます!

    • 8月26日
  • 悠

    息子が新生児の頃とかは
    爪の白い部分はまったく見えないくらいで
    切ってたので溜まることも無かったです!
    指の間とかの埃とかは凄かったですが😂

    • 8月26日
りの

うちの娘もちょっと汚れが
入ってる時ありますよ!
そこまで黒くはなりませんが、、

多分手垢かな?って思ってます🤔
ずっと手を握ってるから汗かいて
垢が出てきて爪に入っちゃってるんだと思いますよ😃

  • はるな

    はるな

    あーそうかもしれかいです😭
    可能性としては それが1番しっくりきます!(*^_^*)
    かなりスッキリしました!(笑)
    ありがとうございます😊

    • 8月26日