※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
お仕事

評価面談で妊娠中を理由に評価が下がり、仕事量が制限されたが、納得できず、与えられた仕事の評価だけでなく、上司の役割も考えたい。

会社の評価面談が半年に一度あります。
今回、妊娠中であることを理由に評価が下げられていました。通常の仕事量を上司判断で頼めなかったから…という理由でした。

その回答に納得できません。
頼まれた仕事はこなし納期も守っていたので、与えられた仕事に関しての評価ではないのかな、と疑問に感じました。

仕事を調整してくれたことはありがたかったのですが、それは管理者である上司の仕事ですよね?

コメント

Halu

妊娠を理由に...ということですから不当な評価に感じます。

  • まめこ

    まめこ

    やっぱりそうですよね、、

    • 8月24日
deleted user

妊娠中で仕事を頼めなくなった=仕事が出来なくなった
みたいな評価ですね…
確かに妊娠中は今まで通りといかないとは思いますが、その会社は妊娠とか関係なく評価するんでしょうね。
残酷ですね…

  • まめこ

    まめこ

    人事の人に聞いたら妊娠中の人の評価をどう見るか、会社でも課題には出ていないそうです。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか…。
    それが問題かもしれませんね。
    妊娠中の人の評価の基準が無いからきっとそうゆう評価になってしまったのかもしれませんね。
    でも納得いかないですね^^;

    • 8月24日
🐣

マタハラになるのでは?と思ってしまいました

  • まめこ

    まめこ

    マタハラ…ですよね💦

    • 8月24日
hana

マタハラですよね💧
頼んだ仕事をこなせていなかった、なら評価が下がるのも分かりますが、妊娠中で通常の仕事量を頼めなかった←そもそもあいこさんは頼まれていないので対処しようもないことですよね💧

もっと上の方に相談したり、労働局などに相談してみてはいかがですか?