※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
雑談・つぶやき

昨日の0:21に出産しました(*´꒳`*)。前日深夜3時からの破水騒ぎ、14時…

昨日の0:21に出産しました(*´꒳`*)♡
前日深夜3時からの破水騒ぎ、14時からの陣痛、あんなに産後痛いと思わず、一睡もできないまま初めての授乳、オムツ替え、着替え、ミルク、会陰切開の傷の痛みと恥骨痛、同室の30分早く生まれたベビちゃんはよく寝る子でほぼ泣かないのに、うちの子は抱っこちゃんでコットに置くとギャン泣き。同室のご家族の方がうちは泣かないね!いい子だ!と話しているのを聞いて悲しくなり、うちが泣いていると笑われる。授乳では乳首が短めで上手に吸わせてあげられないもどかしさでいっぱいいっぱいの私。そして義理家族がやってくる…会いたいのはわかるけど、義父→義祖母→義弟→義母となぜか時間差でやってくる…夜になる前におっぱいを落ち着いてあげて慣れたいのになかなかあげられない💦イライラしてきまい、旦那にも少しあたってしまい罪悪感…。
夜間、助産師さんが声をかけてくださり新生児室で預かってくれました。疲れとうまくできないもどかしさ、これからちゃんとできるか不安であまり寝れなかった。こんなに最初から涙がでてしまいました|ω・`)💦
口に出すと本当にめげそうなのでこちらでつぶやき失礼します!!!
先輩ママさん達ってすごいなあー
今日は昼間がんばって少しでも上手に育児できるようにがんばるぞ!!!!夜一緒に過ごすぞ!!!!!

…義理家族来ませんように🍀笑

コメント

❥k-mama❥

出産おめでとうございます♡
お疲れ様でした♡

赤ちゃんが泣くのはちゃんとママとコミュニケーションとろうとしてる証拠だと思います😊
泣かない子がいい子なの?って思いますよ。
産後は精神的にも体力的にも疲れてるし涙流してしまうのすごくわかります。誰か来るとそれだけで疲れますしね💧
あたしも入院中は涙もろくて泣いてました💦
おっぱいも最初は吸いにくそうで浅吸いになってたのが、上手に吸えるようになってきましたよ(*´꒳`*)

入院中は助産師さんたちにどんどん頼っていいと思います(*´꒳`*)
日に日に体の痛みもましになりますし、ちょっとずつ余裕もでてきます💕
最初から完璧に何もかもできる人なんていないですし💕
りあさんのペースでゆっくりでいいと思います(*´꒳`*)

• りり

りり

お返事ありがとうございます😊
    みなさんから優しいお言葉いただいて、今日はどんなに泣かれても前向きにがんばれました♡昨日よりおっぱい吸ってくれたし、明日はもっとお互い上手にできればなって思ってます(≧∀≦)
    これからまた落ち込む事もあると思うけど、頼れるものは頼ってがんばろうと思います♡

• 8月24日
和泉

ご出産おめでとうございます。
陣痛ってホントめちゃくちゃ痛かったですよね(>_<)
本当にお疲れ様でした。

お子さんもしかして男の子ですか?うちは女の子だったんですけど、男の子の方がよく泣く子が多いと聞きました。たぶん個人差はあるんでしょうけどね(笑)

うちの子は逆に泣かないので私が寝過ごして授乳間隔がかなり開いてしまい、体重が減って怒られちゃいました( ̄▽ ̄;)

悩みは逆方面ですがお互い頑張りましょう♪

• りり

りり

お返事ありがとうございます😊
    陣痛やばかったです💦
    和泉さんもお疲れ様でした♡

うちも女の子なんですよヽ(;´Д`ヽ)笑
    私も小さい頃よくなく子だったみたいで、遺伝ですかねΣ(o''д''o)笑
    私は泣くからあげるけど、上手に吸わせてあげられなくて体重だいぶ減りました〜。゚(PД`q*)゚。明日は少し増えてて欲しいな…

がんばりましょうね♡

• 8月24日