※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(^^)
ココロ・悩み

夏祭りに行くか悩んでいます。2ヶ月の娘の予防接種や生活リズム、暑さが心配で、行きたくない理由を述べています。夫は行っても良いと言いますが、娘を見せるだけのために3時間以上の往復を車で待つのは無理だと感じています。

生後2ヶ月の娘がいます。
旦那のお姉さんに夏祭りを誘われましたが行きたくありません。
3年前になりますが1度誘われて行きました。
その時長男は1歳になってましたので行く事ができました。
場所が車で1時間以上かかる場所です。
3年間誘われてなかったので今回もないと思ってました。
行きたくない理由は
娘が2ヶ月で予防接種がまだの為、人が大勢集まる場所は不安です。
娘の生活リズムが崩れてしまうんではないかと不安です。5時半にはお風呂に入り7時に搾乳しておいた母乳を飲ませ8時には寝て次の授乳が6〜8時間後です。
夜とはいえ30度は越えます。
汗疹、湿疹、首のかぶれが心配です。
授乳の際ケープをして汗だくで周りは人だらけの中授乳すると思うだけで行きたくないです。
私の体重も今、妊娠前から8キロ増えてるので会いたくないのもありますが

娘が2ヶ月、予防接種がまだ、往復3時間以上、娘の生活リズム、30度を超える暑さ、

なぜ今年なのか。去年なら何も心配なく行けたのにと思ってしまいます。
娘を見たいのも分かりますがでも今はその時では無いと思ってしまいます。
長男(4歳)と長女(2歳)と旦那だけで行っておいでと旦那に言ったら車で待ってればいい。と阿保な事を言われました。
娘を義理の姉に見せるたった数分の為に車で往復3時間以上かけて旦那達が夏祭りを楽しんでる2時間位を車の中で待ってるなんて阿保らしいです。そこまでして何故行かなきゃ行けないんだ!と思ってます。

今年ではなく来年なら良いのに…

皆さんなら行きますか?
義理の姉夫婦とは仲良いわけでも悪い訳でもないです。年に1回程度しか会わないので。

コメント

ayapyn

私ならまだ首も座ってないし
暑いのでと言います、、
今はウイルス性の胃腸炎も流行ってますし、、、
子ども守れるのは母親なので
言った方がいいと思います(;´౪`)

• ママ(^^)

ママ(^^)

ウイルス性の胃腸炎が流行ってるんですね。
    私としては行きたくないんですが…
    教えて下さりありがとうございます!

• 7月29日
まいむぎ

無理して行く必要はないと思います💦
赤ちゃんも、かわいそうだし💦

もし赤ちゃんに会いたいのなら、また後日、家とかに遊びに行くなり、来てもらう…とかでは、駄目なんですかね(>_<)💦

• ママ(^^)

ママ(^^)

姉夫婦には子供が五人いてうちはまだアパートなのでいつもこちらから行ってます。
    お盆に行こうと思ってます。
    姉夫婦に今回は子供の事を考えて行けませんと言えば分かってもらえますが旦那が娘を見せたいんだと思います。きっと姉夫婦から早く見せろよ〜と言われてるんだと思いますが…。

• 7月29日
ゆん@GSR

私なら多分断るかとおもいます(*_*)
連れて歩くの怖いですよね、、
例え行って車の中に居たとしても、旦那様が交代で面倒みてくれるなら気分転換もできるからまだしも、きっとそんなことしてくれないですよね?
上2人のお子さんはお祭り楽しいかもしれませんが、生まれてすぐのお子さんの顔をみたいならお姉さんに自宅まで来て貰った方が良いと思ってしまいます。私だったら見に行きます!実際、親戚の子供が生まれて1ヶ月くらいのときに、私は妊娠13週くらいでしたが電車で往復6時間かけて会いに行きましたヽ(´∀`)ノ笑っ

ご主人にもう一度相談して、もしお祭り行くなら上の子2人とご主人で行くようにお話してみるといいと思います(>_<)

• ママ(^^)

ママ(^^)

往復6時間(°0°)‼妊娠初期に凄いですね‼︎
    仮に行ったとして旦那が代わるからお前行ってこい。と言われても年に1回しか会わないので気まずいですよね。
    上の子達は姉夫婦の子供達と遊んで楽しいと思いますが次女と私は不満しかないと思います。

• 7月29日
ななみ◡̈⃝⋆*

私なら子供のことを考えて断ります!(˘•ω•˘)

• ママ(^^)

ママ(^^)

そうですよね。
    なんで今年なのか。娘が2ヶ月なのをもちろん知っているのに何故誘われたのか意味分からないです。

• 7月29日
はらぺーにょ、22

私も断ります💔

車の中で待つなら家にいる方が赤ちゃんもママもゆっくりできるし・・

• ママ(^^)

ママ(^^)

男だけで話を進めていたみたいです。先程旦那がお姉さんに話したら赤ちゃん2ヶ月で来れる訳ないしお姉さんの地域ではりんご病が流行ってるからと旦那に注意してくれました。
    やっぱり男だけだと考えに中身がなく表面しか見てないんだな〜と実感しました。
    旦那も上の子達も行くのをやめました。
    来年は行きたいので楽しみです♡
    ありがとうございました!

• 7月29日
  • はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

まともなお姉さんで安心しました(ノ*´>ω<)ノ!

• 7月29日
まなぽんぽん

子供いなくても花火義姉と見るためにそんな遠いとこ行きたくない

• ママ(^^)

ママ(^^)

そうなんですよね…遠いな〜と思います。
    義理の姉夫婦には子供が五人いてお正月になると誰かがウイルスにかかったり体調悪かったりで年賀状だけになってしまいます。
    なので会える時は会いたいと思ってます。運転は旦那さんがしますし子供たちはアンパンマンを見ていますので私は楽です。笑
    無事に無くなりました!
    来年が楽しみです♡

• 7月31日
れあMOM

私も断ります
それと夜6時間も授乳空けないほうがいいと思います

夜も暑いですしベビーはまだ自分で体温調節もできないので4時間以内であげるようにと私は指導されましたよ

• ママ(^^)

ママ(^^)

コメントありがとうございます。
    授乳についてのアドバイスもありがとうございます。

夜もエアコンを付けていますので気温は大丈夫です。
    授乳間隔ですが私の病院では新生児後は泣いてないなら無理に飲ませ無くても良いし、ママの負担になるからと言われましたので気にしてません。私は泣いたらあげる。が基本です。

お互い同じ月齢の子供のママですね!うちは三人目ですがやっぱり赤ちゃんは可愛いです♡2歳の娘も4歳の息子も可愛いですが赤ちゃんには赤ちゃんの可愛いさがあって毎日メロメロしております。
    お喋りが始まりましたね♡うちの娘は寝てる時は声出して笑ってるのに起きてる時は声を出して笑わないから不思議です。笑

• 7月31日
れあMOM

そうなんですね
そこそこで違うんですね

私は初めてのベビーです
かわいくてしかたないです

寝ながら笑ったり泣いたりしますよね笑

なにやってもかわいいです(≧∇≦)