※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
家事・料理

日々の弁当作り、皆さんどうされてますか?少し早く起きればいいだけなん…

日々の弁当作り、皆さんどうされてますか?

少し早く起きればいいだけなんですが、朝から作ってだと、冷めないまま弁当箱に入れちゃう形になっちゃって(*_*)

対策としては前日の夜に作って冷蔵庫に入れて、朝は詰めるとかぐらいしかないですかね??その場合、卵焼きなども夜に作りますか??

コメント

ぜーんぶ夜に作って持たせていました!
残して帰ってきたものをつまんで食べましたが
普通に美味しかったです(*^^*)

• ひまま

ひまま

ちなみに、弁当箱につめて冷蔵庫ですか?それともお皿に食材のみ冷蔵して、朝詰めるかんじですか??

この時期だと食中毒などが心配で…なにか対策はされてましたか??

• 8月24日

退会ユーザー

お弁当に詰めてました(*^^*)

朝お弁当袋(百均の中がアルミになったもの)で持たせて
    休憩所(クーラーが付いている)において置いて
    お昼までそのままのようですが
    とくに保冷剤などは入れずで
    大丈夫でした(*^^*)

• 8月24日
  • ひまま

ひまま

そうなんですね♪ありがとうございます!

休憩所におけるのありがたいですね!!うちは運送業でずっとトラックの中なので心配で😅

• 8月24日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

うちは1段ですよ🎵
割合としては7:3~6:4位ですかね(笑)
お腹が大きいだけで、動くのが大変ですもんね😅
出産まであと、少し頑張って下さいね🎵
赤ちゃんは本当に可愛い❤❤ですよ(*´∀`)
時々、😞💨ってなる時もありますが…(笑)

• ひまま

ひまま

一段なんですね♪近々一段のやつ買ってみます♡
    やっぱりそれぐらいの割合がちょうどいいですよね♪真似します♪

ありがとうございます!もう少しなんで気合い入れて頑張ります(笑)

• 8月24日
ポン太

夜に詰めてます✨
卵焼きも夕方作って入れちゃってますよ〜👍

心配なら、卵焼きも冷凍保存できるので、冷凍したまま朝に入れて自然解凍でも大丈夫ですよ🙆

• ひまま

ひまま

ちなみに、弁当箱につめて冷蔵庫ですか??

私自身、自然解凍好きじゃなくて…電子レンジ解凍だと冷まさなきゃだしって感じで(*_*)冷凍はあまりしたくなくて(*_*)
    冷蔵庫でも大丈夫ですよね?😅😅

• 8月24日
  • ポン太

ポン太

独身時代から、夜に弁当箱に詰めて冷蔵庫です👍
    主人にも同じようにしてますがお腹壊したことないので大丈夫かと!笑

• 8月24日
  • ひまま

ひまま

そうなんですね♪
    お弁当箱も冷えるから痛みにくかったりするかもですね!明日から弁当箱ごとインします!(笑)

• 8月24日

私は旦那が家を出る2~3時間前に起きて、朝作ってます☺
もちろん、夜ご飯の残りでお弁当に使えそうなのは、冷蔵庫で保存してます❗

• ひまま

ひまま

旦那が5時起床で、5時半に家出るので、今は4時に起きて作ってますが妊娠中ということもありしんどくて😓😓
    夜ご飯で使えそうなのは冷蔵庫保存して、それ以外は朝からということですか??

• 8月24日
  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

確かにに妊娠中は辛いですね💦
    うちの旦那はその日その日で現場が違うので、起きる時間もバラバラなんですよね😅
    今日だったら、6時半に家を出る(出た)ので、4時に起きました🎵
    で、昨日の夜に皿うどんをしたので、それで作った野菜炒めをあんを絡める前にお弁当用に少し別に取っておいて、冷蔵庫保存してました(*´∀`)
    それ以外は朝起きてから、卵焼き、ソーセージを焼いて、そして若干の手抜きで冷凍食品1品などですかね💦
    うちの旦那はおかずより白ご飯が多いのが好きなんで、その点は楽かもです😅

• 8月24日
  • ひまま

ひまま

毎日起きる時間がバラバラなのは辛いですね(*_*)生活リズムがぁってなっちゃいますね(*_*)

白ご飯多くするのありですね(笑)(笑)
    今は二段弁当で、一段目にご飯(1合)と二段目におかずなので、白ご飯多くするのができなくて(*_*)
    一段の弁当なら調節できますよね!買おうかな(笑)

• 8月24日
🍞

前日の夜にお弁当作ってます!
お皿などに盛らずそのままお弁当箱に詰めて冷めてからフタして冷蔵庫入れてました!
卵焼きなども夜作ってお弁当入れて冷めたら冷蔵庫です!

• ひまま

ひまま

弁当箱につめて蓋もしてから冷蔵庫なんですね!!
    味の変化や痛み具合など大丈夫そうですか??

• 8月24日
  • 🍞

🍞

全然大丈夫ですよー!
    ただ夏場なので汁っけの多いものやマヨネーズなどであえてあるものは入れてないです!
    生野菜も傷みが早いのでトマトやグリーンレタスなどは入れてません‼︎
    その方法で5年近くやってます!

• 8月24日
  • ひまま

ひまま

マヨネーズよくないんですか??今日マカロニサラダ作ろうかと思ってたんですが……😅

• 8月24日
  • 🍞

🍞

マヨネーズ入りのポテトサラダを入れて保冷剤も入れて持たせたら職場が暑かったらしくポテトサラダが傷んでたみたいで(*_*)
    多分マヨネーズが原因かな?と思って!

• 8月24日
  • ひまま

ひまま

そうなんですね、気をつけます(*_*)

• 8月24日

2段だと確かにご飯多くは難しいですね💦
1段で旦那さんが足りるのであれば、変えるのもアリだと思いますよヘ(≧▽≦ヘ)♪
かずとろさんは、妊娠中なんでとにかく、無理だけはしないことですね💦
逆に出産後の方が子供の授乳なので、早く起きることになるんで、お弁当作りもしやすくなるかもですね(*´∀`)
まぁ、睡眠時間は少なくなって、それはそれで辛くなる時はありますが…(-""-;)

• ひまま

ひまま

うちの旦那も白ご飯が好きなので割合変えてみたいと思います(*_*)7,3ぐらいでも大丈夫かなぁ??😅
    みぃママさんは一段のやつ使ってますか??

朝起きれなかったらおにぎりだけでも大丈夫とお許しが出ているので大丈夫です(笑)ご心配ありがとうございます(*_*)
    産後楽しみで仕方ないですー!!とにかく身軽になって子育てに家事に!!!これが理想です(笑)

• 8月24日
ゆんた

朝作ってます😭すっごい簡単にですが…
夜の残りがあればそれは冷蔵庫で保存してます!
今の時期は扇風機あるのでその風で全力で冷ましてます。
以前卵焼き冷凍できないかなとして、入れて自然解凍したら何か汁っぽくなって不味いから食べられなかった言われてそれも出来ず…😓

• ひまま

ひまま

扇風機で冷ますんですね!!!思いつかなかったです(*_*)

冷凍から自然解凍するとそうなっちゃいますよね、気をつけます(*_*)

• 8月24日
あーか

夜に作って詰めて冷蔵庫入れてます(・ω・)/
うちの旦那も日中お弁当は車の中ですが、生きてますよ笑

• ひまま

ひまま

車の中に放置された弁当を考えると恐ろしくて😓😓
    大丈夫そうですね♪

• 8月24日