※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ー゜)
お金・保険

彼氏の収入に不満。結婚の条件として収入増を望むが、彼は不可能だと言う。どう思いますか?

カテがここであってるのかわかりませんが、質問させてください。今年21歳になるのですが彼氏が今してる仕事の給料の手取りが15万ぐらいでとてもじゃないぐらい子どもとさんにんで暮らしていけません。仕事変えて欲しいと何度もいっているのですが正社員で最低でも20万超える仕事ないしと言われるんですがどー思いますか?彼の行動によって結婚するかしないかが決まります。結婚しても生活できないので。親にも反対されています。

コメント

メルモ

何か資格とか持ってるわけではないなら、今の時代正社員で初任給20万超えるのはほぼないですよ。
仕事が終わってから、バイトするとかですね。

• (^ー゜)

(^ー゜)

お返事ありがとうございます!
    資格ありません。私は保育士、幼稚園教諭、ホームヘルパー2級持っていますが子どもが産まれて保育園が見つかり次第仕事をするつもりです。
    正社員でかけもちってできるんですか?

• 7月29日
  • メルモ

メルモ

(^ー゜)さんは沢山資格持ってらっしゃるんですね(^^)
    正社員でも、バイトは出来ますよ!
    公務員や職種によっては、副業禁止だったりもしますが。

知人は現場系の仕事をしつつ、夜間コンビニか何かのバイトしてたみたいです。
    睡眠時間ほとんどなかったみたいですけど(´-`)
    手取り15万だとカツカツですがやっていけない事もないですが、、
    お子さん産まれて共働き出来るぐらいになるまでどちらかのご実家で同居は無理なんですか?

• 7月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

使わない資格を取ってしまいました笑
    私は彼の実家は無理で彼も同じみたいです。
    もうどーしたらいいのかわかりません

• 7月29日
  • メルモ

メルモ

お互い義実家での生活は嫌ってことですかね?
    んー20万超えるとなると、やっぱり現場系とかですかね。
    天気などの影響で高低差激しいみたいですが。。

後は居酒屋とかの正社員も。
    ただ、夕方から朝までとかなので、生活リズム真逆になりますが(><)
    もしくは、とりあえずお互いご実家で暮らして別居婚。
    その間にある程度お金を貯めるとかですかね(•́ㅿ•̀)

• 7月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

そうゆうことになっちゃいますね^_^;
    やっぱりそうですよね。
    もし正社員とバイトなにかするとしてバイトで8万ぐらい一カ月に働けますかね?

• 7月29日
  • メルモ

メルモ

何のバイトをするか、何時から何時まで入るか、週何回かによってかなり変わりますが、頑張れば8万稼げない事もないですよ。

ただ、仕事の後にまた仕事。ってほんとに大変だし、よっぽど頑張らないと無理だと思います。
    失礼ですが、彼氏さんにそれだけの意地と根性があるかどうかって感じです(><)

• 7月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

はっきりいってないと思います。
    あったらここまでになってませんし^_^;
    ほんと頼りにならなくて困ります。

• 7月29日
ibu

15万では厳しいですね…

どかたや鳶職は手取り20万位ならもらえるはずです。

• (^ー゜)

(^ー゜)

流石に15万じゃやっていけません。
    彼に言ってみます。

• 7月29日

正社員の仕事の後にバイトするしか20万越えは厳しいかもですね。
会社によってはかけもちOKのところもあるようですが、基本的にはNGみたいです。
旦那さんは内緒で短期のバイトをしたりしてましたけど。

後は節約していかないとですね…

• (^ー゜)

(^ー゜)

やっぱりそうですよね。
    節約はするつもりなんです流石に15万ではなんとも^_^;

• 7月29日

退会ユーザー

うちは旦那さんだけ働いてて20万越えてますが、それでも支払いなどでギリギリです(;´Д`)
    子供の学資保険も考えているので、結構厳しいなーと。

これからのために今のうちに真剣に仕事探して貰わないとですね(´・ω・`)

• 7月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

それをずっと言い続けてきたんですけど何も変わっておらず。
    結婚する気失せます。

• 7月29日

退会ユーザー

そうなんですか。
    若いうちに仕事を探さないともっと歳を重ねたら転職は厳しくなるので、そこも考えてくれると良いんですけどね…

結婚も出産も簡単にやっていけることじゃないし、(^ー゜)さんの言っている事をもっと理解して動いてくれたら良いのに(´・ω・`)

• 7月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

もっとしっかりしてほしいそれだけなんですけどね^_^;
    それに産んでくれっていってきたのも向こうなんで^_^;
    責任感がなさすぎて^_^;

• 7月29日
まるこ♪

彼の仕事は今後お給料良くなる見込みはありますか?
ないなら実家で同居とか…
奥さんの方が稼ぎが良くても旦那さんのプライドが傷付かないなら良いと思いますが。
反対されてるご両親は出産やその後についてどうお考えなのでしょう??

• (^ー゜)

(^ー゜)

はっきりいってないです。
    産むことに関して反対はされませんし結婚も反対はされていません。
    ですが彼の行動がすべてにおいて遅すぎて私も嫌になってそれを親は知っているので今結婚に賛成はできないと言っています。

• 7月29日
  • まるこ♪

まるこ♪

今のお給料が悪くても、将来性があるなら考えれるんですけどね(>_<)
    住んでる地区によって家賃は変わると思いますが、市営住宅などに入ったりしても厳しいですね。
    (^ー゜)さんの彼は頼りになりますか??
    まだ若いから多少は仕方ないかもですけど、優柔不断な人と居てもイライラするだけですよね。
    彼のご両親がしっかりされてるなら良いと思いますが(^^;

• 7月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

ほんとそうなんですよ^_^;
    頼りにならなくて困ってます;_;
    常にイライラしてます。
    彼の両親は過保護です。
    そこまで手助けしなくてもって思うことがほとんどです。

• 7月29日
  • まるこ♪

まるこ♪

ご両親同士は合って話し合いされてますか?
    彼の親が結婚後に何かと口出しして来そうならかなり辛いですね(。>д<)

お話を聞く限り、彼は自分で決断して物事を進めて行けるタイプではないですね。
    その負担が全て(^ー゜)さん
    に来ると思うと、お金だけの問題でも無さそうな気がします(/´△`\)

• 7月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

一度だけ会っています。
    一人じゃ何もできない人です。
    パニック寸前です。笑

• 7月29日
  • まるこ♪

まるこ♪

子どもが一気に二人になるみたいですね(^^;
    私が(^ー゜)さんの親でも反対します。
    お世話するために結婚する訳ではないので!
    ここで見る限り(^ー゜)さんは自分で道を切り開いてアグレッシブに生きていけそうに感じます。
    私なら、彼に男としてどうするつもりなのか、どういう計画を立ててるのか聞いて
    現実味が無ければ養育費を請求します(*_*)

• 7月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

ほんとそんなかんじです。
    ですよね。
    一緒にいるだけでイラッとするんで結婚しないほうが楽かのかもですよね^_^;
    すでに現実味ないです。

• 7月29日
なるさん✴︎

15万ではちょっも厳しいですね…(¯―¯٥)
妊娠中仕事なされてないのですか?
私は、妊娠5ヶ月から切迫流産で、ドクターストップがかかって自宅療養になってるので、旦那の給料(18万)だけでの生活です。
足りない分は、自分の貯金を少しずつ崩しての生活です。
生まれてくる子供に貯金ができない状態で、生活していくのがやっとです。

やっぱり仕事終わってバイトとかしてもらわないと大変ですよねᐪᐤᐪ

• (^ー゜)

(^ー゜)

お返事ありがとうございます!厳しいですよね^_^;
    私はもともとプールのコーチのバイトをしていたのですが体が冷えるからとストップがかかり、他のバイト探しましたが妊婦ということで断られてしまいました。
    今はポスティングやってるぐらいです。

• 7月29日
Coco♡mama

おぉー、笑
うちと状況が全く同じで
びっくりしました!
うちは、実家にお世話なってます。
とてもじゃないけど3人で住めません💧
無計画で赤ちゃん授かったので
幸せですが、汚点です(^◇^;)

旦那の手取り15万。
内、6万は彼の支払い物で消えます。笑
あはは。。
私は先日まで、
幼保園で働いた保育士です。
私も車のローンなどがありますが
貯めていたお金で自分の物は
支払っています。

本当に仕事変えろや!って
思いますが、いまのところ
本人が必死に頑張ってくれているので
親に協力してもらいながら
家庭を軌道にのせていこうかと思います。
親に頼ることは出来ませんか?

ちなみに私は勤め先の園に
休職扱いにしてもらいあらゆる
手当をいただいて少しですが
足しにしてます!
それに最低でも1年か2年は
復帰しませんと伝えてあります。
園長からの提案もあってなのですがね。

赤ちゃんの為にも籍は入れるべきかと!
そうすれば、彼の収入は
こっちでにぎって管理しやすいですから!
うちの旦那はお小遣いないですよぉ笑
それでも赤ちゃんと私の為!と
頑張ってくれています。
もっとよく話し合ってみて下さい!
赤ちゃんはあなた一人で
作ってできたわけではないので☆
お体大事になされてくださいね!

• (^ー゜)

(^ー゜)

私も授かり婚なので^_^;
    でも2年後に結婚予定だったので予定が早まっただけなのになんてこーもうまくいかないのか不思議です^_^;
    どっちの親にも正直頼れません;_;
    無駄に籍は入れたくないんです。
    3人でやっていきたいのはあるのですが今の彼では無理だと思うので^_^;

• 7月29日

15万くらい、わりと普通だと思います…周りの子育てをしてる人や妊婦さんもだいたい旦那さんのお給料は20万を切ることが多いみたいです。
あとはどう生活するかが問題です。うちの旦那さんのお給料もそんなもんですが何とかやってます。時々親に甘えたりはしていますが…(^_^;)

• (^ー゜)

(^ー゜)

親に甘えたい部分もあるのですが親も親でいっぱいいっぱいなの知ってるので負担になることは避けたいです^_^;

• 7月29日

退会ユーザー

私も金銭的には頼っていません!時々遊びに行くとご飯をご馳走してくれたり、食べ物のおすそ分けをもらう程度です。それでも十分親に甘えてるに入ると思うので…
    旦那もほとんど貯金がなく、一時期は本当にどうしようかと路頭に迷いそうになりましたが、それでも必死で生活してます…(^_^;)
    あとは旦那さんのお給料が上がる見込みがあるかが大事だと思います。私はそれに賭けてます(._.)笑

• 7月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

金銭的に頼ろうとは思いません。
    ですが彼は彼の親に金銭的に頼るつもりだったみたいです^_^;
    あり得ないです。

• 7月29日

退会ユーザー

それは嫌ですね…
    他の方への返信など読ませていただいて、諦める方向でいらっしゃるようですね!
    それも一つの選択肢だと思います(^-^)まず親に反対されて押し通すのもなかなか難しいと思いますし…
    しかし子供については認知されているということですよね?
    養育費の問題など、これから大変だとは思いますががんばってください!!

• 7月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

諦めるしかないのかと思います。
    辛いですけど仕方ないですよね。
    認知はしてくれてるみたいです。
    ありがとうございます!

• 7月29日
♡ʾʾ

はじめはまして♡
わたしの彼は車の部品をつくる工場で夜勤でまいにち10時間で20万いきます⊂( ・ω・)⊃
休日出勤した日は
24とかいきます!

職安で探せば
ちらほらあると思います!!

• (^ー゜)

(^ー゜)

探すよう言ってみますが結婚は無理そうです。

• 7月29日
  • ♡ʾʾ

♡ʾʾ

仕事探しもいろいろストレスになるのはわかるけどやっぱりお金が一番ですよねヽ(;▽;)ノ
    結婚って現実見ると
    やっぱり大変ですね・・・・

• 7月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

ほんとそれです。
    結婚って簡単なことじゃないんだよと何度もいってるのにわかってんだかわかってないんだか^_^;
    ほんと困ります。
    生活ができないのに結婚って^_^;ってなるのが普通ですよね>_<

• 7月29日
  • ♡ʾʾ

♡ʾʾ

どーしたら変わってもらえるんですかね(;_;)
    でもこのまま結婚しないのはいやですよね(;_;)?

• 7月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

結婚はしたいですよ
    でもあれでは結婚できないですね。
    変わんないと思います。
    ずっと言い続けてきているので。

• 7月29日
  • ♡ʾʾ

♡ʾʾ

それだと産まれたら
    養育費とかはらってもらわなきゃなのにそこも心配です(>_<)
    (^ー゜)さんがからだ壊しませんように(;_;)

• 7月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

心配だらけです;_;
    ありがとうございます>_<

• 7月29日
いっちゃんMammy♪(・∀・)

そのくらいの収入で、転職しないとなると主様が思われているように、その彼ではこれから生活無理だと思いました。

確かに子供の父親は必要ですけど、生活できない給料で親に反対されているのでしたら、無理に籍入れる必要ないです。

それならば母子手当とか生活保護とか、シングルの方が彼氏さんより貰えますし、母子家庭なりの支援もありますから、生活はしていけますね。

彼氏さんが転職する意思がないのでしたら、別れることがいいかと思います。結婚してから別れるとなると手続きも色々大変ですし、付き合ってる頃のようにすぐ別れるなんてできませんしね。

旦那さんになるなら、やっぱり収入とか家族のためにって考えてるならすぐにでも転職するのでは?と思います。

うちも親には頼ってません!
旦那も親には頼らないで生活したいという考えの人なので(´・ω・`)建設の職人してますが、30万以上稼いでも税金が半端なく飛ぶのですが、なんとか自分達でがんばろうとしてます!

• (^ー゜)

(^ー゜)

私もそう思います。
    妊娠がわかったときお金もお互いにないのわかってたんで私は産まないと言っていたのですが彼が産んでほしいと何度もいってきてそれなりの覚悟があるのかとおもい産むことに決めたのに結果こーなってます。
    私もシングルのほうがもらえるのわかってるので彼にもそーいうとまたあーだこーだ言われ、彼の親にももう少しかんがえて?と言われたりしてます。
    普通そーなりますよね。
    私の親もそー言ってます。
    何故すぐに行動しないんだと。
    いっちゃんMammy♪(・∀・)さん
    の旦那さんいい方ですね(o^^o)
    羨ましいです(´▽`)ノ

• 7月29日
  • いっちゃんMammy♪(・∀・)

正しい考えと思います。
    ご両親の意見もごもっともです!

なぜ彼氏さんが転職しないのに、彼氏さんのご両親は考えて?というのか分かりません。普通ならば、(^ー゜)さんにではなく、彼氏の方にきちんとしろと、子供のためにどうにかならないのか説得するのが親の務めと思います。

(^ー゜)さんは悪くないです。
    相手のご両親の考えがイマイチなので、もし結婚したとしたら、意見の食い違いとかで喧嘩ありそうですし、やはり結婚前から価値観が違うと、これから一生生活していくと考えるだけで大変です(´・ω・`)

堕ろしたくないのであれば、彼氏さんは転職しますよね?それをしないでシングルは駄目だとか、意味がわからないです。親に頼ればいいとでも思っているように聞こえてしまいます。

そんな彼氏さんなら私は何がなんでも結婚しないです。今、行動すべき時に行動出来ない人は、いつになっても行動しないです。子供が産まれて大変な時に、頼りなさそうな気がします。

私個人の意見ですが、結婚したら(^ー゜)さんが苦労するのは目に見えてます。

やはり結婚するならば、条件として今すぐにでも収入多くなるとこに転職してもらうことが一番ですね。それが出来ないならば結婚できないと、そんな将来性のない人とは共に子供を育てていけないと、話し合いしていくしかないですよね(T_T)

• 7月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

この前も彼の親から電話かかってきて考えてくれた?と聞かれました。
    内心は?ってなりました。
    彼の親過保護すぎるんで言わないんですよね、きっと。
    そう言っていただけると助かります;_;
    もうどーしたらいいのかわからずで、でももう決断しないと保育園探しもありますし出産準備、入院準備もしないとなのでこっちはいっぱいいっぱいなのにって感じです;_;
    結婚してない今でもこの仕事とかの話になるとすごくイラつきます。
    普通仕事変えますよね。
    全部の行動が遅すぎて。
    最悪の場合彼が自分の親に頼ると言っていました。
    は?ってなりますよね。
    お前どこまで甘えてんだって話です。

• 7月29日

それは、は?ってなりますよね!
    なんだか最近離婚した友人を見てるようです(T_T)

友人の元旦那さんも親が過保護なので、お金足りなければちょこちょこ出しますし、旦那さんもそれを分かっているので収入足りなければすぐ親に連絡してたようです。

それをあちらの親は甘やかしていることを分かってなくて、当たり前のようにしていたようです。子供が産まれてからもちょこちょこ頼っていて、仕事は収入少ないのに転職しないし、働いていることが偉いみたいな言い方で、何を言っても無駄だったそうです。更には子供が泣いたら相手しないし、結婚する前は子育てするから!とか言ってたのに、仕事疲れてるから無理だとか。なので将来性がないのと旦那さんのご両親との価値観の違いから今月離婚されてます。こんな人なら結婚しなきゃよかったと言ってます。

本当その旦那さんと同じように感じました。友人はとても苦労していたので、(^ー゜)さんも同じようになってしまうのでは?と思ってしまいました(T_T)

そこの家庭では甘えること、親に頼ることが当たり前になってるのだと思います。親も親なら子も子です。産まれてきた子供がそういう環境にさらされるのは特に嫌ですね(´・ω・`)

彼氏さんは甘えるの前提なので転職しなくてもやっていけると思っているから、行動しないのでしょうね。そんな父親なら私はいらないです。

親がいなくなったらどうするのでしょうかと思ってしまいます。

保育園や準備もありますから、とりあえずこちらの意見を全部話して、それを受け入れないなら結婚は無理だと伝えるしかないですね!このままズルズルしたら(^ー゜)さんが大変ですからね!

あちらの両親は孫だから手放したくないとか、かわいい息子の子供だから、何でもしてあげようという感じだと思いますが、それでは子供が甘やかされますし、しつけにもよくないです。彼氏さんと同じような人になると思います。

こちらの意見が通らないなら結婚はしないほうがいいです!結婚はお互いの同意なしではできませんからね。別に養育費を彼氏さんに請求しているわけではないし結婚してないので、別れるのは簡単なことです。それであちらの両親がグチグチ言うようなら、無料の弁護士相談に行って公正証書なり作ってもらって、今後一切関わらないようにとすることもできますからね(´・ω・`)

• 7月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

籍をいれて無駄にバツをつけたくないんです。
    今できてないのに結婚したらできるわけないですもんね。
    私もそう思います。
    結婚しないとなれば養育費はもらおうと思ってます。
    結婚するという見込みありませんが。

• 7月29日

そうなのですね!
    でしたら尚更結婚したくないですよね!
    籍は簡単に入れられますけど傷のこりますしね(´・ω・`)

結婚しないで養育費請求するならば、子供を認知してもらう必要があるので、認知拒否されると請求できないです。たまにDNA鑑定しろとかいう人もいるそうなので、その辺も踏まえた上で養育費もらうことを考えているならば、今動けるうちに弁護士相談行った方がいいですね。やり方とか教えてくれますよ!

こっちがこれだけ苦労してても、あちらは何も行動なしだと本当呆れますよね(´・ω・`)

• 7月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

無駄なバツは絶対に嫌です
    聞いてみます!
    呆れます。

• 7月29日
ことり

しっかりしろー!😠と言いたいところですね💦
養う気持ちが見えませんね…

15万…やりくりできる方もいるとは思いますがなかなか厳しいですよね。
だいたいの家系の支出を書くなりして彼に見せてはどうでしょうか⁈
家賃、光熱費、食費、日用品、携帯代、保険など…。これから赤ちゃん産まれたらオムツや予防接種などもお金かかってくるのでほんと不安なく生活したいですよね。

• (^ー゜)

(^ー゜)

本当にしっかりしろって思います。
    子どもできたのにお前がしっかりしなくてどーする!と。
    それに頼りたくても頼れませんしね。
    うちの親に15万じゃ切り詰めても無理と言われてますし私もじぶんなりに一カ月かかる金額だいたいだして彼につきつけたのですがこんなにかかる?といわれは?ってなりました。
    不安だらけで結婚生活なんて絶対に嫌です。
    だったら自分の実家にいた方が全然いいです。

• 7月29日
  • ことり

ことり

家系→家計でした💦
    誤字すいません。

いや〜15万では私もやりくりできません(^_^;)
    固定出費だけで10万超えてますからね…
    なんか養う気持ちが伝わってきませんよね。
    彼はどうしたいんでしょう…?
    今すぐ転職したくないにしても他バイトしてでも頑張るわ!とか言ってくれるのならまだしも…
    ご両親もそれは反対しちゃいますよね。

• 7月29日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

ですよね^_^;
    気持ちわかりませんよね。
    今働いてるところはかけもちダメなんです^_^;

• 7月29日
りん

15万は厳しいですね‥
うちは旦那が結婚する前17から18だったけど、結婚して手当とかで今は22くらいです(>_<)
そういう手当とかもなさそうですか‥?

うちも厳しい時は貯金崩してますが、これから生まれるとなると出費かさみますよね‥
うちの旦那はわたしに借金あるので今はバイトして返してくれますが、バイトすると本当に休む時間もないし、一緒の時間もないので寂しいですよ‥

父親になる覚悟はあるのかー!!と言ってやりたいですね(´・ω・`)

• (^ー゜)

(^ー゜)

手当もない状態です。
    彼に父親になるんだよ、わかってんの?と聞くとわかってるよと言われます。
    わかってんなら動けやって話ですよね^_^;

• 7月29日
りの

私の旦那も某ディーラーで勤めてるのに手取り20万ない時ありますよー😭

なんで今私も働いて私が稼いだお金はすべて貯金しています!
でも将来不安になりますよね!
気持ち凄く分かります!

でもまだ若いんで転職した方がいいと思いますよ(・ω・`*)

• (^ー゜)

(^ー゜)

言ってるのにわかってもらえないんです^_^;

• 7月31日
hannnna

わたしは授かり婚でわたしの彼は多い時は22万ぐらいもらえますが少ない時は13万とかなので産まれるまで半年あるので転職してと言ってますが転職先の社長さんと時間が合わないから電話できてないだの言い訳して一向に話が進んでないようで困ってます(^_^;

今は家賃で彼の少ない時の給料の3分の2はなくなるので引っ越す予定です。
市内に住んでるので仕事をわたしがやめるので市外にある彼の実家の近くに引っ越す予定です。

わたしの友達は夜の仕事をしてた彼と夜の仕事をしてた彼女で授かり婚してる子がいますが彼は授かる前に昼職に変え、今月ぐらいから確か現場の仕事をすると言ってました。
彼女も夜の仕事を続けてましたがお客さんにお腹が大きくなってるのがバレたらめんどくさいと言われやめたそうです。
現場の仕事だと手取りは一応30万はもらえるみたいですが年金やら保険料やらを自分で支払いする感じですかね?詳しく聞いてないですが。
わたしは収入が少ない彼とですが結婚する予定ですよ。
確かに生活できるか不安ですが里帰りを2.3ヶ月ほどする予定なのでその間食費等は私の分は親や祖父母に作ってもらうのでいりませんし、実母の会社の内職を祖父母がしてるので一緒にして少しでも稼いでおこうと思ってます!
祖父母は年金生活ですが2人で実母の会社の内職で月に10万は稼ぐそうなのでわたしも一緒と思ってます!
出産してからもすぐできるのならば内職する予定です。

• (^ー゜)

(^ー゜)

結婚して生活していけますかね?
    私は正直怖いし不安で仕方ないです。

• 7月31日
  • hannnna

hannnna

わたしはわたしが努力するしかないと考えてます。
    怖いのは怖いです。ですがこれから母親になるのですからなにごとも覚悟だと思ってます。
    わたしの友達の親友は高校入学してすぐに妊娠し旦那になるはずだった男に逃げられ、実母と2人で育て、お子さんは立派に育ってますよ。
    わたしは実母や祖父母に少し援助してもらうつもりです

• 7月31日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

hana(¨̮)さんはお強いですね;_;
    援助ってゆうより環境が環境なんで迷惑をかけたくないんです。

• 8月1日
  • hannnna

hannnna

強くないですよ!
    でもいつまでもクヨクヨしててもなにも起こらないなと思って。

逆に彼と結婚しない道を選んで生活はできるんですか?
    それこそ実家でってなってしまうんではないでしょうか?

• 8月1日
ちびな♡mama*:.。.

うちは給料15万ですが毎月3万貯金できてますよ(´-`).。oO(✨

たしかにいまは20万超える仕事ないですよね💦

• (^ー゜)

(^ー゜)

ほんとですか?
    私にはどうしてもできないとしか思えなくて^_^;

• 7月31日
*ふゆ*

彼の給料だけで暮らしていくつもりですか?一緒に働けばいいと思いますが…
また、一時期だけ彼の収入にのみ頼るのであれば、その間暮らせるように貯金なりしてから子供をもうければいいだけだと思います。
彼への要求はしっかりしているようですが、ご自身は収入を得るために何をなさっているんでしょうか?

• (^ー゜)

(^ー゜)

働きますが保育園が見つかるまでは彼頼るしかないので。
    ですが、頼れる金額ではないです。

• 7月31日
ちびな♡mama*:.。.

娘の貯金も別にしてます✨

食費2万5千円
電気代2200円
ガス代(プロパン)7000円
水道1500円
家賃4万
子供用品7000円
お小遣い3000円
これは必ずかかりますね!

あとは外食しちゃったり、物買ったりなど結構使ってます*\(^o^)/*

私も最初不安でしたが意外と余裕で暮らしてます♪

• (^ー゜)

(^ー゜)

お返事ありがとうございます!小遣いは考えてません。
    考える余裕がないので^_^;
    私は不安すぎて結婚は無理です。

• 7月31日
さとこ

それわきついですね😭
お金も大事ですけど
家族を養う気持ちがどれだかあるかに重点おいたら楽になるかもしれません!
家族を守れるかどうかですよ!
愛があればお金がなくても楽しんでいけます!
お金があってもお金の喧嘩が減るだけで他は何も変わらないと思います!
子供わお金より愛を求めます!
偉そうなこと言ってすいません(*_*)
私がそうだったので!(笑)

• (^ー゜)

(^ー゜)

気持ちがないんだと思います。
    気持ちがないのに子どもは産んでくれとかバカげてますよね。
    いえいえ!
    すごく説得力あります!!
    ですが不安すぎておかしくなりそうです。
    彼を信用できません。

• 7月31日
ひぃちゃん(*´˘`*)♡

あたしも、彼氏の給料が半月半月で遅れて支払われるため仕事を、変えるように言いました!
そしてやっと今日やめることが出来たのですがー。
あたしも仕事変えないなら結婚するの辞めましたよ!
でも変えてくれたので前向きに考えてます(^^)
生活が大丈夫だからー。
真剣に考えたが良いと思いますよ!

• (^ー゜)

(^ー゜)

仕事を変えるように言ってからどれぐらいで変わりましたか?
    私の彼は5カ月間言ってますがいまだに変わりません。

• 7月31日
  • ひぃちゃん(*´˘`*)♡

ひぃちゃん(*´˘`*)♡

うちは約二か月くらいかと´д`;
    節約しても15万じゃ厳しいですよ!

二人ならいいけど子どもが居るんならその分かかりますからね´д`;

でも今日辞めたばかりだから月曜日からどうなるか分かりません´д`;新しい仕事先は決まってはいるのですがー。

あたしは早く産んで働きたいですよ!
    彼が変わる気配が無ければしばらく結婚は考えないでシングルで内縁の方がいいかと思います!

あたしも内縁の方が楽だから
    中々結婚できずにいます笑

個人個人ですけど、嫌な部分も見えてくるからですねー。

あたしはずっとこのままの関係がいいんですけどねー笑

• 7月31日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

私の彼は5カ月です。
    ありえないですよね。5カ月なんて。気持ちがないの見え見えなんです。なのに結婚したいとか言われるんでお前なんなの?ってなります。
    15万じゃほんとやっていけないです。
    私の親も2人なら何も言わないと言われました。
    正論ですよね。
    私も早く産んで働きたいです。
    結婚ってむずかしいですよね。

• 8月1日
5児☆mama

私が17歳、旦那が21歳の時に
結婚し、子供ができました!
当時は16万の給料で
国民健康保険や市県民税は
引かれず自分で16万の給料から
払わなきゃならなくて
プラス旦那が借金300万...

どうにもならず、
国民健康保険や市県民税は
滞納、借金も滞納...
私も17歳だし妊娠中だしで
働けず...

本当に辛くて
死ぬか生きるか状態でした(^_^;)

子供が産まれ
なんとか給料が18万に上がりましたが、
2万じゃたいして変わず...

旦那も必死になり仕事して
現在私が25歳、旦那が29歳、
国民健康保険や市県民税の滞納も
借金も全てなくなり、
月収40〜100万になり
子供も四人、
現在5人目妊娠中です(^^)

今は自営で
昼夜働いてくれてるので
収入が結構あります(^^)

職種や時間帯を選ばなければ
収入は上がると思います(^^)

信じて結婚するか、
見切りをつけて別れるか...
難しいとこですよね💦

• (^ー゜)

(^ー゜)

ほんとに死ぬか生きるかですよね^_^;
    5人目なんですね(o^^o)
    私はもう信じられないんです。
    今結婚して、住む場所探してたらあっとゆうまに赤ちゃん出てきてしまいますし
    もうどーすればいいのかわかりません

• 7月31日
あいば

うーんうちの旦那も20万なんてとてもいかないですよ。もうすぐ30ですがそんなもんです。お互いに貯金はゼロなんですか??
私は結婚する前は実家暮らしだったので1、2年は働かなくてもいいくらい貯金がありましたよ。
今は共働きなのであまり参考にはならないと思いますが…

まぁ住んでる地域にもよるのかもしれませんが…私も手取り20万ないので、逆にもっと給料いいとこに転職しろって言われたら無理だし嫌かな〜(-。-;

• (^ー゜)

(^ー゜)

私はありますが彼は貯金はないです。
    仕事を選ばなきゃ今より高いところあるのにそれをしてくれないので困ってます。
    ですが結婚しないのでもう私には関係ありませんが^_^;

• 7月31日
  • あいば

あいば

そうなんですか〜…彼と結婚するつもりで付き合っていて、主さんも落ち着いたら働く予定があるなら、私なら自分が働けるようになるまでの期間は貯金を切り崩して生活しますけどね…
    もう結婚しないとのことなので、余計なことかもしれませんが、2人で頑張ろうという気持ちがあまりないのかな〜と正直感じてしまいました…(´・_・`)
    気を悪くされたらすみませんm(__)m彼氏さん、そんなに悪いことしてるように思えなかったので…

• 7月31日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

私はもう最後だと何回も言いました。
    何回も頑張ろうとしましたがこれから色々準備もあり保育園見学もしなくてはならないのでのんびりなんてできないと彼に言ったんですがこの結果なので。
    子どもができてからなにもかもやらなくなったのは彼なんでそんな彼と一緒にいても会話ないのが見え見えなんです。
    いえいえ、素直なお気持ちありがとうございます!

• 8月1日
  • あいば

あいば

割と都会の方に住んでらっしゃるんですかね?待機児童とかいる地域だと保育園入れるだけでも大変そうですもんね💦
    お金のことだけではなく、他の面でも不安な部分がたくさんあるのですね。まだ父親になる覚悟が出来てない感じなんですかね…?

• 8月1日
桔梗

確かに15万厳しいですね。
私の旦那は自営業でも月に六万と聞いた時は結婚した人を間違えたなって思いました。
だからか妊娠中の今でも働いています。
いろいろ光熱費や水道代もろもろは旦那の親が払ってくれてるので助かりますが、これからのことを考えると不安ですね。
子供にもお金がかかってきますからね。

• (^ー゜)

(^ー゜)

厳しいですよね。
    私は今も働いてるつもりだったのですがプールのコーチのバイトしていたのでストップがかかってそれからはポスティングしか雇ってもらえませんでした。
    不安なんです。だから結婚を考えらんないんです。彼のことが嫌いだからじゃないんです。

• 8月1日
  • 桔梗

桔梗

ほんと厳しいです。
    貯金もできてない状態での妊娠なので不安ですね。
    プールなら体を冷やしますからね。
    今、結婚されてないのなら、実家で暮らしてるんですか?
    でも20万超える仕事って何か資格とかないと難しいんじゃないんですか❓

• 8月1日
こうママ

鳶や介護、宅配など
仕事はたくさんありますよ(^^)

• (^ー゜)

(^ー゜)

仕事はたくさんあるのに、選んでる余裕なんてないのに私の彼はあほなので選ぶんです。
    だから受からないし見つからないんです。

• 8月1日
風花&大樹ママ

ぅちの主人も結婚する少し前から少しずつ正社員として働こうかなぁ…って、自分に合う仕事を探してました。

それまでは、少しの間だけでしたが同じ職場でアルバイトとして働いてたのですが最低でも高卒じゃないと正社員になれない職場だったので(主人は、子供の頃から器官などが弱く余命20歳までと宣告された事があるらしく入退院を繰り返した結果、高校まで行けなかったみたいです)自分の学歴じゃ無理だからと。

そんな矢先に、あたしが妊娠してしまったので安月給なりに学歴も問われない工場関係の仕事に正社員として就職してくれて頑張ってくれてます。
今の仕事に慣れて、落ち着いたら掛け持ちも考えてるから❗️と言われましたが…妊娠前から、ずっと苦労かけてばかりだったので無理しなくてィィからと言ってるのですが…たぶん、そのうち主人の事だから隠れてでも掛け持ちするかもですが💧

まぁ、うちの主人は特別(体が弱いという意味で)ですが…(^ー゜)さんの彼氏さんが本当にお腹の子の為にも結婚して家庭を持ちたいと言う意思があるのであれば正社員をしつつ何処か別の掛け持ち先を探すぐらいの覚悟を決めるはずだと思います。

男の人は、鈍感かつしつこく言うと煙たがれるので出産まで後がなくて焦るのも分かりますが、もぉ少しだけ待ってみて進歩がなければ産まれてくる子には可哀想ですが一緒になるのは諦めた方がィィかも…

いつまで経ってもアルバイトのパパは産まれてくる子にとって示しがつかないと思いますし、大人になった時に、それが当たり前だと間違った解釈のまま社会に出てしまうのも可哀想ですから。

実際に、あたしの実家がそぉだったので。

今は、産まれてくるお子さんの為にもお互いに落ち着いて当たり障りのないように提案してあげる形で話し合ってダメならダメ、今の彼の考えが変わってくれそうなら応援してあげれば、ィィんじゃないかな…

乱文で、上手く解決出来そうな回答じゃないけど…お腹のお子さん中心の話にならない程度で、もぉ一度話し合ってみてもィィかもですね…

さりか

確かに15はキツイですね(;_;)

うちの旦那はは23歳の職人です!

職人ですが福利厚生が
しっかりしている会社に入っていて
色々引かれても20は越えてますよ!

休みは日曜日以外はないですが!!

それに、今よりも給料が上がるよう
今、仕事で使う免許も
仕事帰りに採りに行っています!

なので主さんの彼氏さんも
頑張って探せば20超えるところや
仕事をしながら資格を採て
手に職をつけるなど
色々できることはあると思います(泣)

もっと焦ってほしいですね(;_;)

• さりか

さりか

ちなみに職人は給料はいいと
    思われがちですが
    福利厚生がしっかりしていないとこが
    ほとんどなので
    色々ひかれるものがないから
    給料が良く見えるだけです!

それに天候に左右される系だと
    それをおぎなうために
    日曜出勤もするはめになります!

なので福利厚生が
    しっかりしているとこでないと
    老後が怖いのと
    日曜出勤もする覚悟でないと
    今の生活と変わらないと思います(泣)

• 8月1日
こぶたちゃん

わたしの旦那も初めはそのくらいでした。
ちょうどわたしが仕事辞めたときに妊娠が発覚し、急いで新しい仕事探して産休入るまではパートで育休終わったら正社員で働きたいと面接の時に言ったら雇ってもらえましたよ!
旦那が15くらいでわたしが7くらいの収入でだいたい13万程は支払いに消えてしまいます。
幸いわたしの実家で旦那と暮らしていたので普通に家賃払うよりは安く、計22万の残りから4万は家賃光熱費を出しています。
でも、残り5万から貯金や旦那のお小遣いやたまに買う家族分の食費など出すとなると手元には残りません。
なので、初めは好きな仕事なので辞めたくないと言っていたのですがわたしが鬱になりそうだったので似たような仕事で初めはバイトからがんばり次第で契約に上がれるシステムの仕事にしてもらいました。
保険とかもしっかりしているところなので安心して働けます。
まだ初給料はもらっていませんが、単純計算で20万は越えると思います。
だから、探せばそういう仕事あると思いますよ!
それに、ほんとに大変でこんなに安かったら生活できないっていう話を深刻そうに彼に話せば、愛する彼女と我が子の為ならなんだって出来ると思います!
結婚しても財布は別という家庭もあるようですが、一緒にして月にどのくらいかかるのか計算して彼に見せればもっと危機感がわくのではないでしょうか。
わたしはそうしてました!
でも今わたしは切迫早産で入院しているので、わたしが働いてた時より合計が減ってしまうのでせっかく仕事変えてもらったのにーという感じですが(..)
子供産まれれば色々と手当てもつくし、完全母乳で育てられるようにがんばってみてください!
あと、ちょっとは両親にも頼っちゃっていいとは思いますよ。
わたしは父子家庭で今は父がほとんど仕事で家に帰ってこないので、じいばあと住んでいますが、年金暮らしなのに大変な時は少し借りたりしています。
今は父親としての自覚はないのかもしれないけど、もう少し週数がたってお腹が大きくなればだんだん自覚もわいてくると思いますよ!
子供のためにも、籍はいれたほうがいいと思います。
わたしは父子家庭なので、どちらか一方がいないという惨めな気持ちがわかります。
がんばってください!

みこり

私の旦那は美容師で今年に入って違う美容関係の仕事についた途端給料が美容師時代の
40万から18万になって
元々結婚していて貯金などありましたが、妊娠中の私は仕事も辞めたので18万では今まで通りの生活が出来ずすぐにでも転職をお願いしてほしいと頼み今年4月にまた美容師の仕事に戻り、今は給料50万越えです。
職種は全然違いますし、美容師ってよく給料低いと思われがちですが、職を変える勇気と努力で給料は全然違うと思います!

ちきん

私の旦那手取り15万ですよ!
ですがなんとかやっています!

社宅だからというのもあると思いますが
少しだけお金も余り
ボーナスなどでも貯金もできてます!

妊娠が分かるまでは歯科助手を
していたのでお金に困る事はありませんでしたが
辞めてからは少しキツイですが
なんとかやれてるので
生活できない訳ではないですよ!!

かなお

うちの旦那もそんなもんですよ。
ただ私がバリバリ働いてるので全く問題ないです。
なので、奥さんが働けば十分やってけますよ〜。
旦那さんのお給料だけでやっていこうとすると無理です。
うちは私の方が給料高いです。

N

ちょっと違いますが、うちは手取り16万くらいのときもあります。でもやっていけてますよ。貯金なし、3人暮らし、旦那の両親はいないし、私の両親も裕福ではないので、親の手助けもほぼなしです。まだ子どもが小さいからできるんだと思いますが、大きくなった頃は私も働くし…という感じです。それなりに貯金もできてます。うちは団地とかではないので家賃が少し高いため、余裕な生活ではないですが、団地とかなら全然安く済みますし…でもやっぱり生活できるか不安ですよね。なんの解決にもならない答えですいません(^^;;

*miki*

ごめんなさい。あまりにも彼氏さんが不憫なので気を悪くされるかもしれませんが書かせてもらいます。

ウチも主人の手取りは16万ほどで、妊娠発覚までの私の給料も12万と少ないものでした。
ですが、結婚を決めてからの一年の間に引っ越しと結婚費用も捻出しました。(私は貯金が少なからずあったが主人はなしで結婚費用も全て自分たちで用意)
そこから不妊治療で人工授精3回、体外受精1回しながらの妊娠で、出産までに産後も主人だけの給料ではやっていけないのは目に見えていたので、数年間は困らないくらいの蓄えを頑張りました。結婚から妊娠までが2年です。妊娠が発覚してからは私は仕事をやめましたがなんとか暮らしていけてますよ。今までの経緯全て親には頼っていません。

何事も計画だと思います。
2年後に結婚を考えていたならなぜ妊娠をそこまで待てなかったのか?その二年の間に十分な二人の貯金はできたはずですよね?それは彼氏さんだけのせいではないですよね?

私は主人が給料が低いのは分かってましたが、働くのは本人だしいくら低いからといって仕事を変える無理強いはしたくはなかったので…。でも主人は今、今より給料や待遇が良い所を自発的に頑張って受けにいってくれてます。

数年すればまたアナタも働けますよね。アナタに蓄えがあるならその数年でも大人になったつもりで我慢できませんか?二人で働けばすぐに取り戻せますから。
今はイライラが頂点に達し冷静に考えれないかもしれませんが、せっかく好きになって将来を誓い合っていたのにとても残念に思います。

余計なお世話のコメントですみませんでした。

結婚するかしないかは、今急いで決めなくてもいいような気がします。
結婚してから離婚となると、色々大変ですから、とりあえず彼の収入で今やっていけない、仕事を変えないなら結婚したくないのであれば、それを貫いていいのではないでしょうか?
私も21歳の時に同じようなことがあり、結婚しましたが結局やっていけないということで子供も堕し、2年後離婚しました。
子供を産んでシングルマザーとしてやっていくことに、ご両親の理解があればやっていけると思います。もし彼が変わって、転職なり収入アップしたら、その時に結婚すればいいと思いますし、今の状況で結婚を決めて、後で離婚になる方が、面倒ですよ。
自分の納得出来る状況で結婚するのが一番です。
それにまだお若いので、これからいくらでも出会いありますよ〜!